乙女座(おとめ座)幸せを感じる時・好きなこと・得意なこと |乙女座(おとめ座)の開運レシピ | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

乙女座の幸せレシピ




乙女座さんが幸せを感じるのはどんな時?

好きなこと得意なことに、あなたにできることをプラスしたら、獅子座さんの魅力を活かした開運レシピのできあがり!

乙女座(おとめ座)にあわせて読みたい記事はこちら

乙女座(おとめ座)の運気を上げる方法・運気が下がる時 |乙女座の開運方法 | 占いブッフェ

乙女座の運気を上げる方法と下がる時の注意点を詳しくチェック。乙女座の魅力を活かしながら気を付けたいポイントを押さえて幸運体質に。乙女座の運気が上下する時とその対応策をみていきます。乙女座は…

乙女座(おとめ座)が幸せと感じる時は?

あるべきものがあるべき場所にきちんと納まっていることに幸せを感じるのが乙女座さん。

物理的なことだけでなく、精神的なものも含まれます。

整理整頓が乙女座さんのキーワードの一つですが、例えば、お金の収支が合う、難解なミステリーを読み進め、ラストにすべての伏線が見事に回収されている…など、何にも当てはまります。

すっきりするだけでなく、精神的な安定にも関係あるので、部屋や身近なもの、ファッションまで、無駄なく統一感を維持できていると幸せに感じるでしょう。

乙女座の好きなもの

コスパ重視

乙女座さんはいくら豪華でも無駄なものには興味を惹かれません。

どんなに美味しいレストランでも、高すぎては当たり前だし、かといって安くて味はそれなりなら、食べなくてもいい考えるタイプ。

実質的に価値があるかどうか? を重視し、それを見極めるのが大好きなのです。

つまり「コスパ」に敏感で、品質に対しての価格を無意識に計っています。

合理的な感覚が発達している乙女座さんは、自分を納得させるお店や商品を見つけると、嬉しくて周りの人に教えたくなるでしょう。




制服は二割増し!

機能的かつ実用的なものを好む乙女座さん。

この二つが重なる制服やユニフォームが好きな人が多い傾向があります。

いわゆる「制服は二割増し」と感じるタイプで、キリっとした制服姿の人に惹かれます。

特に堅い職業とされる制服には無条件にときめく人も…。

代表的なのは、自衛隊や警察官、医師や看護師など。

清潔感はもちろんのこと、機能的な美を追求している制服、それはまさに乙女座さんの美意識を形にしたもの。

乙女座さんの中には制服やユニフォームが、進学先や職業選択の理由に入っている人もいるかもしれません。




乙女座の得意なこと

タイミングを計る

とにかく細かいことにまで良く気が付く乙女座さん。

その場の空気に敏感で、適切な言動をができるそつのない人です。

乙女座さんは効率よく、無駄がありません。

とても気配り上手なのですが、もちろん頭の中で色んな計算をしているだけでなく、生まれつき直感に優れ、物ごとの本質を見極める能力もあります。

こういった能力は、発言や行動を起こすタイミングも絶妙さにもあらわれます。

周りの人が求めているものを、これ以上ないベストタイミングで提供できるので、特にアシスタント的なポジションで発揮しやすい能力といえます。

ただ、チャンスを掴むのが上手いかどうか? は別の話になります。




抜群のサポート力

いつも頭をフル回転させ、効率性を追求してる乙女座さん。

真剣な表情でいることが多く、少し話しかけにくい雰囲気があります。

ただ、実際の乙女座さんは、困っている人にはとても親切。

聞き方さえ間違わなければ、わからないことなど丁寧に教えてくれるでしょう。

このギャップは、乙女座さんの基本的な性質に関係があります。

誰かの役に立ちたいといった献身的な気持ちを生まれ持っているので、人を助けることに喜びを感じるのです。

ただ、本人は「特に人助けが好き」とは思っていません。

目の前の相手が求めることに敏感で、先回りして提供することができるサポート力は抜群!

公私問わずに、発揮される能力です。




細かな作業

乙女座さんは手先が器用で、細かい作業は得意!

集中力もあり、例え初めてでも、うまくこなせますから、ハンドクラフトや手芸、料理…などが得意な乙女座さんも多いでしょう。

乙女座さんの特徴は、アーティスト気質より、職人気質が勝ること。

芸術性より、正確で精密さを追求するタイプで「完成度をどれだけ高められるか?」に関心が向きます。

乙女座さんは日頃から頭のフル回転させているので、逆に細かい手作業に集中することで、リラックスできるのかもしれません。

趣味やストレス発散に、こういったことを取り入れてみるのもおすすめです。




こちらの記事も読まれています

誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!

誕生日占い一覧 | 恋愛運・結婚運を徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

誕生日占いであなたの恋愛と結婚で知りたい愛のすべてを徹底解説。あなたにとって愛とは何? 一生を通した恋愛運勢から恋愛の傾向・アドバイス・ご縁はどこにある?恋愛運アップする方法・アプローチの仕方・恋愛で気を付けたい点や運命の人、恋愛によい相性の誕生日まで恋愛と結婚で知りたい愛のすべてを誕生日から占います…

誕生日占い一覧 | 男女の金運と仕事運を徹底解説!適正アドバイスも – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェで人気の金運と仕事運にクローズアップした一覧表!あなたの誕生日から金運と仕事運を徹底解説!一生を通じた金運や金運アップから仕事の適正・具体的な業種・適職アドバイス・仕事での相性も参考にしてくださいね!
スポンサーリンク