乙女座(おとめ座)夫・妻・子供 | 乙女座の家族 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

家族に乙女座さんはいませんか?




乙女座さんの夫・妻・子供にはどんな特徴があるのかチェック!

思考や行動の特徴を理解して、乙女座さんのいる家族を楽しみましょう。

乙女座の夫

乙女座さんは淡泊で、恋愛や結婚に情熱を燃やしつづけるタイプではありません。

家庭のことに協力的

乙女座の夫は保守的ではありますが、夫婦の立場を上下では捉えません。

亭主関白といった観念は強くないでしょう。

自分から動くことが好きなタイプなので、自然と妻をサポートするポジションに収まっていることも…。

妻が家事を苦手な場合もあまり気にせず、口うるさくはないでしょう。




もっと家事や家庭生活での分担を求めるなら、乙女座の夫の忠誠心に訴えると◎

物静かで頼りなさそうに見えても、家庭を守る気持ちは強く、家庭を支える良き夫になるでしょう。

こだわりが強い

乙女座の夫は細かい面があり、こだわりが強く性格。

家事を手伝う内に、自分流になってしまう傾向があります。

時には、妻のやり方に口を出したり、ダメ出ししてくるかも…。

問題点の指摘が頻繁になると、ケンカになったり雰囲気も険悪になってしまいます。

気を付けたいのは、家計の管理。




家計を管理し始めると、完璧主義で細かくこだわりが強い性格から、息が詰まるような節約生活になってしまう可能性があります。

乙女座の夫は基本、妻まかせでいい人なので、よほどのことがない限り協力関係で収めておくのが良さそうです。

口うるさいのはNG!

完璧主義の乙女座の夫。

家事の分担を積極的にしているのに、自分のやり方にあれこれ言われるのを嫌います。

乙女座さんは「どうすれば効率アップできるか?」と考えながら動くので、イライラしてしまうのです。

やる気まで失いかねません。

外では心身ともにフル回転の乙女座の夫。

家ではゆっくりくつろぎたい、のんびりしたい思いも強いでしょう。




乙女座の夫は人付き合いもそつなくこなしますが、自分の時間も大切にしたいタイプです。

あまり口うるさく言って、追いつめないであげてくださいね。

 結論

自分から動き、妻に協力的な乙女座の夫。

こだわりが強く自己流になりやすいのですが、家庭を大切に守ってくれる良き家庭人だといえるでしょう。

乙女座の妻

言葉より行動や態度で愛情をあらわそうとします。

良妻賢母タイプですが、共働きの道を残しておくとキャリアも積んでいくことができる有能さを持ちます。




家事や炊事などで愛情表現

乙女座の妻の愛情は静かで、分かりづらいかもしれません。

基本、言葉より行動で示すことを好みます。

甘い新婚生活を楽しみつつも、新しい生活を一日も早く現実的に安定させたい、守りたいことに意識が向きます。

夫(家族)に栄養バランスのよいおいしい料理を作り、居心地のよい家にするために掃除も欠かさないでしょう。




乙女座の妻が病気になったり、旅行などで家事が滞った時、夫(家族)は妻の愛情の深さを知ることになります。

健康第一

乙女座は神経質な面があり、健康と関係が強い星座です。

結婚後は、自分だけでなく夫の健康にも気を遣います。

健康を守るのも、愛しているからこそ。

食材にこだわったり、家を清潔に保つため抗菌グッズを取り入れたり…。

健康に関する情報収集も得意で、進んで夫の健康管理もするでしょう。




ただ、神経質になり過ぎると、少し体調が悪いと病院の受診をすすめることもあります。

良妻賢母タイプ

乙女座の妻は、典型的な良妻賢母タイプ。

有能だからこそ、キャリア志向と専業主婦で迷うことも少なくないでしょう。

夫をサポートしたい気持ちは強く、働いていても家庭で手を抜くことはありません。

夫の出世を自分のことのように喜ぶでしょう。




ただ、乙女座の妻は将来的に仕事に戻りたいと考える可能性が高いので、専業主婦を選択するのは慎重に…。

結論

良妻賢母といえば乙女座の妻。

家庭を支える土台となる人ですが、夫(家族)をダメにしてしまうことも…。




乙女座の子供

ルールを守り、規則正しいリズムを好む乙女座の子供。

だからこそ、お手本になる大人の質に左右されやすい傾向があります。

幼い頃は特に神経質

乙女座の子供は、環境の影響を受けやすい傾向が強くあります。

取り巻く世界を漠然ととらえるのではなく、幼いなりに日常生活からあらゆる情報を受け取り、自分の頭で理解したいタイプだからでしょう。

また細かいことも気になるので、神経質になりやすい面はあります。




乙女座の子供は、とても繊細な感性をもっています。

できるだけ心を安定させ、たくましく生きていけるような教育が大切になるでしょう。

与えられたことをこなす

ルールに忠実な乙女座の子供は、それほど反抗心が強くありません。

上の人や親から言われたことは、きちんとやろうとします。

あまりやりたくないと感じても、頼めばお手伝いもし、がんばって勉強や宿題もこなそうとします。

それでも、成長して自主的に勉強に取り組むまでは、親御さんが主導してあげると、スムーズにやるべきことをこなしていける習慣がつくでしょう。

早い段階でよい習慣を身につけさせることが、乙女座の子供にとって生涯の財産になるはずです。




また、規則正しさを好みますから、親御さんがお手本になる必要があります。

危険には近づかない

乙女座さんはリスク回避の傾向が強く、それは子供の頃からすでに目立つ特徴としてあらわれます。

知的好奇心が強いのですが、直感で「このラインを超えたら危険だ」と感じるので、近づかない」だけ。

怖がっているわけではありません。

ただ、危険な遊びをすることが少ないので親御さんは安心できるとは限りません。




乙女座さんが得意な情報収集能力はインターネットと相性が良く、インターネットを好むのは依存と紙一重になることもあるからです。

結論

乙女座の子供は、親御さんの気持ちも直観的に感じ取ります。

周りの大人の人間関係が良好であり、環境が整っていないと、ダイレクトに影響を受けやすい面に気を付けてあげてくださいね。




乙女座さんに読まれています

乙女座(おとめ座)のメンタル | 乙女座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

乙女座さんのメンタルを深掘り!乙女座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。乙女座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。優等生タイプの印象を与える乙女座さん。状況に振り回されることなく、ひたむきにやるべきことをこなせる強さはどこからくるのでしょうか?

乙女座(おとめ座)の価値観・人生の目的・絶対にしてはいけないこと | 乙女座について|占いブッフェ

乙女座が生まれ持つ価値観と人生の目的を知ることが自分を知る最初の一歩。そこから蟹座がしてはいけないこともぜひ知っておきましょう。乙女座が生きやすくなるヒントを満載しています。乙女座は生まれつき…




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク