双子座(ふたご座)親と子供 | 双子座の家族 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

続、家族に双子座さんはいませんか?




今回は、親になった双子座さんにクローズアップ!

双子座さんの子供の接し方や、子供に望むことは?

子育てを含め、まとめてチェック!

双子座の親

考え方が柔軟な双子座の親御さん。

子供目線で一緒に考えてあげることができるので、子供にとっては気が楽かもしれません。




しっかり教育!

生涯学習という言葉は、双子座さんのためにあるといっても過言ではありません。

学ぶことが好きなので、自然と子供にも勉強の楽しさや必要性を伝えたいと思います。

双子座の親御さんにとって、学ぶこと=楽しいことなので、教育はしっかり受けさせたいと願います。

双子座さんにとって知性は人生を生きていく術でもあるので、学ぶことは楽しいだけでなく重要なことでもあります。

子供の受験に熱心なことも多いでしょう。

ただ、勉強そのものが嫌いな子供もいます。

その場合、技術を身に付けたり…など、別の選択肢も含めて考えてあげてくださいね。

個性を尊重

双子座さんは個人主義者です。

理性的で、客観的。

幼い頃から子供を観察して、個性を見極めようとします。

どんな個性を持っていても、双子座の親御さんに偏見はありません。

否定せず、子供を応援しようとします。

また双子座の親御さんは、しっかり子供とコミュニケーションが取れるでしょう。




子供の言うことだから…と考えず、しっかり子供の話聞こうとする姿勢は、子供にとっても嬉しいもの。

一方的に命令したり、頭ごなしに怒ったりしないので、子供はのびのびと育つでしょう。

色んなことを経験させたい

双子座の親御さんは、色んなことをバランスよくこなして欲しいと望む傾向があります。

勉強や部活、遊びや趣味…その時期にしかできないことを目一杯楽しんでこそ、心身ともに健やかに成長すると考えるのです。

幼い頃から、休みの日には色んな場所に出掛けたり、イベントに参加したり、休暇には旅行したり…。

双子座の親御さんは、経験と同じくらい思い出作りを大切にするからです。

ただ、子供が一芸に秀でる優れた才能を持っている場合、双子座の親御さんは戸惑ってしまうかもしれません。

もちろん嬉しいのですが、一つのことにだけに全てを捧げる人生を想像しづらく、どう対処しサポートすればよいのかと迷ってしまうのかもしれません。

双子座の親御さんの感性だけで測らず、一つのことにを深く掘り下げたい、一つのことに集中したい子供の性格を見極めることも大切になります。

 結論

フラットな感覚を持つ双子座の親御さんは、子供を子供扱いしません。

愛情表現は頻繁でなくても、子供に経験と学ぶチャンス作り、思い出作りなど、愛情なくしてはできないことを惜しみはしません。




双子座の子育て

子供に好きなこと見つけて欲しいと願う双子座の親御さん。

豊かで楽しい人生を歩むには、自立が欠かせないと考えています。




子供とも一定の距離を保つ

双子座の親御さんは、子供に感情移入しすぎたり、甘やかしたりしません。

子供と一体化することなく、一人の人間として接しようとします。

過保護にならず、一定の距離感を保とうとしますから、友達親子のようになるでしょう。

理性的な面が強いので、愛情表現は淡白になりやすく、子供の性格によっては寂しさを感じることも…。

もちろん双子座の親御さんに愛情が足りないわけではありません。

楽しい思い出をたくさん残してあげたい、教育や学ぶチャンスを増やしたい、興味のあることを体験させてあげたい…といったよう方向に愛情はあらわされるのです。

自立心を育てる

子供には無限の可能性があると信じる双子座の親御さん。

その可能性を実現するには、何より自立が必要だと考えています。

友達や仲間も大切ですが、それも自立してこそ上手に付き合っていけるもの。

他者に依存しない生活力があってこそ、自分で考えて行動できるようになるとの思いからです。




どんなに愛する子供でも、双子座の親御さんは甘やかさずに育てたいと考えるのは当然でしょう。

自立心を育てたいと心がけるので、過保護は子供にとって良くないと考えます。

好きなことを見つけて欲しい

楽天的で、人生を楽しみたい双子座さん。

そういった双子座さんの親御さんは、当然、子供にも人生を人生を楽しんで欲しいと願います。

ただ楽しいだけの人生ではなく、豊かで充実した生活を送らせたいと考えています。

幼い頃から読み聞かせをしたり、親子で体験できるイベントに参加したり…。

双子座の親御さんに趣味が多い場合、子供に教えながら一緒に楽しむかもしれません。

趣味もですが、勉強もしっかりして、自分らしい人生を歩むためには苦労を惜しまないでしょう。

一定数、移り気で一つのことに集中できない自分とは逆に、一生をかけて打ち込めるものを見つけて欲しいと願う双子座の親御さんも…。

どちらにせよ、色んな経験の中から本気で夢中になれることが見つけてくれたら…双子座の親御さんにとってこれほど嬉しいことはないはずです。

結論

甘やかさない、過保護にしないのは、子供に心身ともに自立して欲しいから。

子供の可能性を信じるがゆえの厳しさなのです。




双子座さんに読まれています

双子座(ふたご座)のメンタル | 双子座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

双子座さんのメンタルを深掘り!双子座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。双子座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。双子座さんのメンタルの特徴は、先入観がないこと。自由で型にハマらない、未来志向には成功への道は一つではありません!

双子座(ふたご座)の価値観・人生の目的・絶対にしてはいけないこと | 双子座について|占いブッフェ

双子座が生まれ持つ価値観と人生の目的を知ることが自分を知る最初の一歩。そこから双子座がしてはいけないこともぜひ知っておきましょう。双子座が生きやすくなるヒントを満載しています。双子座は生まれつき…




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク