山羊座(やぎ座)親と子供 | 山羊座の家族 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

続、家族に山羊座さんはいませんか?




今回は、親になった山羊座さんにクローズアップ!

山羊座さんの子供の接し方や、子供に望むことは?

子育てを含め、まとめてチェック!

山羊座の親

山羊座の親御さんは子供が社会に出てから困らないように、勉強や躾を重視する傾向があります。

時間をかけてしっかりと教育したい思いが強いでしょう。




きちんと育てたい

山羊座の親御さん(特に父親)は、教育や躾が厳しくなる傾向があります。

山羊座さんは人生においてキャリアを重視しているからです。

また自分の叶えられなかった夢を子供に託すケースもよく見られるのも、山羊座の親御さんの特徴のひとつ。

こういったことから、のびのび育てるイメージより、社会に出た時に適応できることを最優先した教育や躾になりそうです。

教育プランはしっかりと

山羊座の親御さんは、教育をもっとも重視しています。

学んだことは、誰にも奪われることなく一生の財産になると、身をもって知っているからです。

お金などの資産を残すより、子供自身にとって大きな財産になるとの信念もあるでしょう。

とても教育熱心な山羊座の親御さん。

一貫校に通わせるなど、教育プランはしっかりしている傾向があります。

ただ、子供の希望より自分の価値観を優先しがちな面があります。




順調な時はそれでよくても、もし子供が自分が敷いたレールから外れてしまった時、親としてどんなサポートができるか? 価値観を含め問われそうです。

友達親子にはなりづらい

躾が厳しい傾向がある山羊座の親御さん。

いくら親御さんが子供のためを思っていても、自分の思いや考えを受け入れてもらえないと寂さを感じるでしょう。

心理的な距離ができやすい点は注意が必要です。

特に感情豊かな子供からは、感情的な反発も…。

山羊座の親御さんが友達親子になりづらい理由です。

あまりにも厳しいと子供はもっと自分を信じて、自由にさせて欲しい思うでしょうし、ありのままの自分を受け入れて欲しいと願うでしょう。

もちろん教育も躾も大切ですが、子供の気持ちを感じ取ることも意識してくださいね。

 結論

友達親子になる必要はありませんが、何ごとも厳しく…では、子供は萎縮してしまうことも…。

子供のためを思ってのはずが、価値観の押し付けになってしまっては本末転倒です。




山羊座の子育て

山羊座の親御さん(特に父親)は、社会性を育てることに熱心です。

夫婦間で子育ての教育方針も熱心に話し合うでしょう。




躾が最優先

山羊座の親御さんの愛情は、厳しい社会で生きる術を身につけさせることにあらわれます。

愛する子供だからこそ、自由意志で行動できる前に、きちんとした躾をすることを惜しまないのです。

放任主義、子供の自主性を育てるといった教育方針は、山羊座の親御さんにはよくわからない感覚でしょう。

ただ、子供からすると、自由にできず息苦しく感じることも…。

個性が強い子供、自由を求める子供の場合、親子で対立しお互いにストレスを抱えやすいでしょう。

「親の心子知らず」の言葉どおり、山羊座の親御さんが冷静に現実的な対応をしているつもりでも、子供は放っておいて欲しいと感じているかもしれません。

教育と学歴

山羊座の親御さんは、教育熱心な傾向があります。

充分な教育を受けさせることは、子供への贈り物だという信念があるからです。

ただ、子供のためのはずが、いつしか価値観の押し付けや世間体が、教育熱心とすり替わっていないか、自問自答する必要がありそうです。

親が思う以上に子供は敏感に感じ取るもの。

子は親の鏡ですが、親とは別人格を持ちます。




山羊座の親御さんが子供の自主性を重んじ、高学歴を与えてあげることができれば、子供は素晴らしい人生を自ら切り開いていくでしょう。

情緒面は妻にお任せ

山羊座の親御さん(特に父親)は、社会性を育てることに熱心です。

夫婦間で子育ての教育方針も熱心に話し合うでしょう。

家族に献身的で、頼めば子育てにも参加してくれますが、実際、躾や養育など日常的なことは妻に任せっきりになりなりやすい傾向があります。

キャリア思考が強く、子供の情緒的な成長にはそれほど関心を持たないことも関係あるでしょう。

問題になるのは、妻を信頼しすべて任せることより、任せるているのに口出ししてくること。

場合によっては、家事や家庭のこと全般に及ぶことも…。

結論

山羊座さんは良くも悪くも完璧主義。

完璧主義は自分だけでなく、周りも疲れさせることがあります。

子供にとっては、なおさらでしょう。




山羊座さんに読まれています

山羊座(やぎ座)のメンタル | 座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

山羊座さんのメンタルを深掘り!山羊座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。山羊座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。山羊座さんのメンタルは自己肯定感の高さに支えられています。プレッシャーに強く、本番に強いのも特徴の一つです。

山羊座(やぎ座)苦手なこと・嫌いなこと|山羊座(やぎ座)の開運レシピ | 占いブッフェ

山羊座さんが本能的に嫌いなことや苦手なことを知っておくと、開運しやすくなります!山羊座さんの魅力を活かすためにも、弱点や短所を知っておくと、それさえも魅力にプラスできるかも…




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク