誕生日占い5月16日女性の恋愛運・結婚運を徹底解説!最新完全版【誕生日占い大全】- 無料占いブッフェ

徹底解説!当たる誕生日占い完全版

5月16日生まれ女性にとって愛とは何? 恋愛と結婚で知りたい愛のすべてを誕生日占いで徹底解説。一生を通した恋愛運勢から恋愛の傾向・アドバイス・ご縁はどこにある?恋愛運アップする方法・アプローチの仕方・恋愛で気を付けたい点や、恋愛によい相性の誕生日まで恋愛と結婚で知りたい愛のことがすべてわかります!




一生変わることのない5月16日生まれさんの誕生日から導きだした恋愛運・結婚運をさっそくチェックしてくださいね!

5月16日女性の恋愛運・結婚運を徹底解説!最新完全版【誕生日占い大全】

5月16日にあわせて読みたい記事はこちら

5月16日誕生日の一生の運勢・性格・恋愛・運命の人・ソウルメイト・隠された秘密・金運・適職…男女別に徹底解説!

5月16日が誕生日の人の運勢・性格・相性・恋愛運・運命の人・ソウルメイト・隠された秘密・金運・適職…5月16日が誕生日の運勢のすべてをみていきましょう。

5月16日誕生日 女性の恋愛観

5月16日誕生日の女性の恋愛観を簡単にあらわすとこんな感じです。

・恋愛に対してクールで真面目
・プライドが高い
・好きになっても自分から積極的にアピールすることはない
・チャンスを逃しやすい
・好きな人には世話を焼きたいタイプ
・干渉されるのが苦手
・恋愛関係に発展すると情熱的
・クールさと情熱的、大勢でいる時と二人の時のギャップ差が魅力

5月16日誕生日 女性の恋愛の傾向と特徴




5月16日誕生日の女性は、社交性もあり出会いのチャンスも多い人。…ですが、理想や完璧さを追い求めることから、なかなか特定のお相手に落ち着かない傾向があります。でも、恋人やパートナーという関係になると自分を犠牲にしてでも相手に尽くそうとします。

自分はかいがいしく人の面倒を見るタイプですが、逆に自分が面倒を見られることには抵抗感があります。あなたと同じような世話焼きタイプとのお付き合いは長続きしないかもしれません。
嫉妬心が強く、恋のライバルが登場すれば激しく争うことになるでしょう。また、疑い深い面もあり、お相手の行動を縛ってしまうことも…。
5月16日誕生日の女性のクールな中に見え隠れする繊細さに心惹かれる男性も多いでしょう。でも、時々それが気難しさにつながることもあるので理解に苦しむ人もいるでしょうし、二人きりでいる時、大勢の人と一緒にいる時の態度がまったく違うことに不快感を覚える人もいるでしょう。
あなたの複雑な内面を理解してくれるお相手が理想です。

5月16日誕生日 女性の恋愛運のピーク

5月16日誕生日の女性の運気や運勢は、吉凶が同時におとずれる傾向があります。
恋愛運が良くても金運が良くなかったり、総合運は上がっていても恋愛面がうまくいかなかったり…。

5月16日誕生日の女性は、恋愛に対する理想が高いため、選り好みをしてなかなか交際相手が見つかりません。また、せっかく付き合えるようになっても意見がぶつかり、ケンカになることもしばしば…。

残念ながら結婚を考える20代や30代は恋愛運に恵まれているとはいえず、金運は良くも悪くもないといった状態。でも、家庭をもってからはパートナーとうまくコミュニケーションをとることができるようになり、40代に入ってから愛情にも恵まれます!
50代前半には恋愛運が最高潮に達しますが、男性にモテるようになったからといって不倫に走るようなことはさけてくださいね。

5月16日誕生日 女性の恋愛傾向からみる注意点

5月16日誕生日の女性は、あなたの複雑な内面を理解してくれる人だと関係が長続きします。それは、あなた自身もスムーズなコミュニケーションをとるための努力を惜しまないことが前提です。

とくに嫉妬心をあらわにすることでお相手との関係はおろか、他の対人関係にも影響する傾向があります。
気になることがあっても受け流す、おおらかでいることを意識してくださいね。そして、何よりも恋人やパートナーを信用することが大切です!
5月16日誕生日の女性は、プライドが邪魔して自分の気持ちをうまく表現できないことから、お相手に誤解をあたえることもあります。マイナスな感情をコントロールすることには長けているので、逆にもっと自分の素直な気持ちを表に出すことで、お相手との仲を深めることができますよ。

5月16日誕生日 女性の恋愛ご縁はどこに?




5月16日誕生日の女性は万人に愛される性格ですが、基本、知的でクールな「ツンデレ」な人です。その魅力にハマってくれる人は、仕事などの公的な場所より、友人知人や趣味など私的な場所で見つかるでしょう。

ご縁は、あなたが楽しみ自然に振る舞える場所にあるか、もしくはそのコミュニティー自体が出会いを運んできてくれます。

恋愛を楽しむのいいですが、5月16日誕生日の女性は結婚して家庭をもったほうが生活全般が落ち着き、愛情にも恵まれる傾向があります。

40歳から50代前半ごろまで恋愛運が高まる時期は、逆にトラブルも抱えがちに…。気をつけてくださいね。

5月16日誕生日 女性にとって愛とは?

5月16日誕生日の女性の恋愛には、2つのシナリオが用意されています。
自分の内面を深く観察しながら色んな経験を通じて心を解放した後での恋愛と、それ以前の恋愛です。

あなた自身が努力家なので、お相手にもそれなりに高いハードルがあります。
知性や美、優雅な上品さを身に付けた人を求める傾向がありますが、これは自己嫌悪する人によく見られる特徴で、自分自身に足りないものをお相手に求めていたり、憧れや願望から恋愛に発展するのです。

心の解放した後のあなたは、お相手にそのようなハードルや要求を突き付けず、その人の本当の魅力を評価し愛することができるようになります。
つまり、前者は愛することではなくお相手からの報酬を期待していて、後者では報酬は頭になく、愛することに焦点が当てられているわけです。

いずれにしろ、あなたが出会いに困ることはありませんが、自分自身の心の状態によって恋愛環境がまったく違ってくる点に意識して、いま自分はどんな心の状態で目の前の人に向き合っているかをよく心の内を観察してみてくださいね。

5月16日誕生日 女性へのアプローチ方法

5月16日誕生日の女性の一番の魅力は、いわゆる「ツンデレ」な性格かもしれません。
穏やかに話をしているかと思えば、クールな顔を見せる彼女。
そんな彼女へのアプローチは、積極的にいきましょう。
ただ、彼女に対して積極的になるのは言葉だけです。
行動を積極的にすると、彼女がペースやプライバシーに踏み込まれたと感じる可能性が…。
なにより自分のペースを守りたい人ですから、そこは彼女から扉を開けてくれるまでは慎重になるのがポイント。
「好き」という気持ちを積極的に言葉や態度であらわしていきましょう。
会うたびにさりげなく伝えることで、あなたの本気度を信じてくれるはず。

5月16日誕生日 女性との恋愛を結婚へと成就させるには?

5月16日誕生日の女性は高い知性を武器に、誰とでも打ち解けられる明るい性格の持つ主。

誰に対しても気持ちよく振る舞うので、年齢や性別を超えて多くの人に愛されるでしょう。でも、自分自身に強い自信があるため、批判されたり否定されると、これを無視したり徹底的に反論するなど攻撃的な性格に豹変します。

5月16日誕生日の女性は、高い能力と反比例するように幼い感情をあわせもっていて、まるで無邪気な子供のようです。そのため現実と願望がはっきりせず、実力以上の物を高望みする傾向があるのです。

あなたが彼女に関心をもち、彼女もあなたに関心を抱いた場合、その「きっかけ」には注意した方がいいでしょう。なぜなら、その感情が「純粋な愛」からではなく、あなたのある才能に共感したり憧れの感情を好意と錯覚している場合があるからです。

自分にない能力をもつ人を自分に取りこむことで、負けることを回避する行動ともいえますが、生まれつき負けず嫌いで感情が未熟なため、好意からではなく嫉妬や嫌悪感を取り除きたいために交際する…5月16日誕生日の女性にはそんな傾向があるのです。

批判や拒絶を極度に嫌い恐れる性格ですから、あなたの価値観を押しつけないことです。彼女には教育や指導よりも本人に気づかせることが、もっとも大切なポイントになります。

5月16日誕生日 女性の結婚運とアドバイス




5月16日誕生日の女性は、現実的に結婚を考えるタイプで、結婚する決意をした時には、パートナーに対する信頼と覚悟がしっかりできている人です。
責任感が強く、家族を守ろうという気持ちがあります。
ただ、プライドが高く、パートナーからプライドを傷つけるような言動をされると、感情的に反応して怒ります。
パートナーや家族のことはすべて把握し、あれこれ世話を焼きたがりますが、自分のことを干渉されるのは嫌うワガママな一面も…。
子供ができると、その責任感の強さから、スパルタ的な教育熱心な親になる可能性が高い傾向があります。
面倒見がいい分、自分の理想を押し付けてしまうところがありますからその点は注意してくださいね。

5月16日 最高の運命の人

11月13日

5月16日 その次に影響のある運命の人

1月27日 2月25日 3月23日 4月21日 5月19日 6月17日 7月15日 8月13日 9月11日 10月9日 11月7日 11月17日 11月18日 11月19日 12月5日

5月16日 恋愛 相性 誕生日占い

1月13日 2月12日 2月21日 3月18日 3月29日 5月27日 7月25日 8月13日 9月3日 9月21日 9月30日 10月20日

こちらの記事も読まれています

最新完全版【誕生日占い大全】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・力になってくれる人・ライバルなど相性一覧表 – 無料占いブッフェ

あなたの誕生日から占う気になる相手とのあらゆる相性の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる相性…など無料で誕生日占いの相性がわかります…
スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280