誕生日占い5月16日男女別の金運と仕事運を徹底解説!適正アドバイスも – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

5月16日誕生日の男女別の金運と仕事運を徹底解説!




一生を通じた金運や金運アップから仕事の適正・具体的な業種・適職アドバイス・才能の伸ばし方・仕事での相性も参考にしてくださいね!

5月16日誕生日の人の金運は仕事運と強くリンクしています。基本5月16日誕生日の人は仕事への意識が高く、働けば働くほど金運が上昇していきます。

5月16日誕生日 男女別の金運と仕事運を徹底解説!適正アドバイスも – 最新決定版【誕生日占い大全365】

5月16日にあわせて読みたい記事はこちら

5月16日誕生日占い運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 占いブッフェ

徹底解説で人気の最新決定版【誕生日占い完全版365】から5月16日が誕生日の人の最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、仕事、力になってくれる人、ライバルになる相性の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表にしました。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!

誕生日占い5月16日女性の恋愛運・結婚運を徹底解説!最新完全版【誕生日占い大全】- 占いブッフェ

5月16日生まれ女性にとって愛とは何? 恋愛と結婚で知りたい愛のすべてを誕生日占いで徹底解説。一生を通した恋愛運勢から恋愛の傾向・アドバイス・ご縁はどこにある?恋愛運アップする方法・アプローチの仕方・恋愛で気を付けたい点や、恋愛によい相性の誕生日まで恋愛と結婚で知りたい愛のことがすべてわかります!

5月16日誕生日の女性 金運

5月16日誕生日の女性の金運は20代はそれほど恵まれませんが、30代から上昇を始めます。
ピークを迎えるのは45歳前後ごろ。
結婚した場合、子育ての時期には金運が好調なのでお金に困ることはないでしょう。
また5月16日誕生日の女性がパートナーに選ぶ人は収入が安定する傾向がありますから、生涯を通じて極端にお金に困ることはありません。

5月16日誕生日の男性 金運

5月16日誕生日の男性の金運は20代後半から低迷期に入ります。
金運が上昇するのは70歳前後から。
仕事に打ち込むことで、この金運の低迷期を上向きにしていくことができます。
あなたが生まれ持つ勤勉さで資格取得などでスキルアップ、キャリアアップを目指してくださいね。
あるいは鋭い直感力と洞察力を活かせば、投資や起業などで収入を得る可能性があります。

5月16日誕生日 金運アドバイス

5月16日誕生日の人の金運は仕事運と強くリンクしています。
基本5月16日誕生日の人は仕事への意識が高く、働けば働くほど金運が上昇していきます。
その意識の高さを大切に、できれば「ものつくり」「職人と呼ばれる仕事」に就くことで、低迷期の金運に影響されず、むしろ成功を手にすることも夢ではなくなります。
自分のスキルを磨くための投資はケチらないことです。
それはお金だけに限らず時間の使い方などにもいえます。




気を付けたいのは5月16日誕生日の人の直感力。
勝負運ではなく直感力でギャンブルや投資…などで収入を得てしまうので、損失を出しても引き時が分からないことが多いので、始めから手を出さず、本業に集中して稼ぐ方が無難でしょう。

5月16日誕生日 金運アップ方法

5月16日誕生日の人が金運アップしたいなら、収支ぼバランスを見直してみてくださいね。
特に極端な節約をしている場合、5月16日誕生日の人の金運は下がり始めます。
必要以上にお金を溜め込むより、家族や友人に感謝の気持ちと一緒にする、興味のある活動に寄付する…など、金額に関わらず社会にお金を循環させることを実践してみてくださいね。

5月16日誕生日の女性 仕事運

5月16日誕生日の女性の仕事運は30代前半が少しづつ上昇し始め、45代半ばごろにピークを迎えます。
生まれ持った真面目さ、勤勉さが良い影響を与えるのでしょう。
そういった性格は職場だけでなく、取引先にも好印象を与えるでしょう。
特に金融や不動産…などの仕事に就いた場合、あなたの長所が活かしやすく収入も安定しやすいです。
ピークを迎えた45歳半ば以降は、総合運が少しづつ下がり始めます。
仕事運や恋愛運(家庭運)、健康運…などにも影響を与えますから、ストレスを溜めず、自分一人で趣味を楽しむ時間を作るなど、外へ目を向けるより自分の人生に目を向けることで対処していきましょう。

5月16日誕生日の男性 仕事運

5月16日誕生日の男性は恵まれた仕事運の持ち主で、年齢を重ねるごとに少しづつ上昇していきます。
ピークは20代後半~30代前半にかけてになります。

5月16日誕生日 仕事運




5月16日誕生日の人の特徴は誠実で堅実な性格でしょう。
穏やかで真面目に見えてユーモアもありますから、そのギャップが好まれ交友関係は幅広くなる傾向があります。
あなたが人付き合いが上手いのは、コミュニケーションスキルが高いというより、「人が好き」だから。
ただ、親しくなると頑固な面を見せ、時には自分の意見や考えを強情に貫こうとすることがあります。
はっきりした主張の持つ人なので反論をする時も「理屈っぽい」と思われたり、あるいは「押しつげがましい」と感じる人もいるでしょう。

とはいえ、我慢し過ぎると自分を犠牲にしストレスをため込む一方になる傾向があります。
何ごとも前向きに捉えて完璧主義に陥らず、主張と譲歩のバランスを取れるようになることが課題の一つになるでしょう。
5月16日誕生日の人に向くのは、真面目さや忍耐力、集中力…に加え、あなたの職人気質が活きる仕事です。
実際、細かく正確さの問われる仕事には驚くような能力を発揮します。
上司の評価が高い人ですが、面倒見が良く教え方も上手いので、部下や後輩などからも慕われるタイプ。

あなたの場合、職人気質が強くなると、独立を選ぶこともあります。
こだわりを貫きつつ、マルチタスクも器用にこなせるでしょう。

気を付けたいのは、完璧主義者なところ。
5月16日誕生日の人は自分に自信がない人が多く、素の自分で居づらいことから、単独行動を好んだり、一人での仕事を求める傾向があります。

また責任感が強すぎて、頼まれ事は期待以上にこなそうと思うでしょう。
あなたはいつでも十分にベストを尽くす人
終わってからも、あれこれ考えることを止めましょう。
自分を無駄に追い詰め疲れさせるだけです。

5月16日誕生日 適正

5月16日誕生日の人の適正をあげるとこんな感じです。

・完璧主義者
・こだわりが強い
・マイペース
・責任感が強い
・堅実
・器用
・教えるのがうまい
・自分一人で行う仕事に向く
・チームワークではコミュニケーションを意識して◎

どんな職業に就いても、完璧主義もほどほどにすることが成功のカギとなります。

5月16日誕生日 適職

5月16日誕生日の人の適職を具体的にあげると…

・職人と呼ばれる仕事全般(特に伝統工芸)
・アーティスト
・クリエイター
・設計
・建築
・金融関係
・不動産関係
・教育分野(特に教師)
・研究職
・法曹界
・人事
・コンサルタント
・福祉分野
・臨床心理士
・カウンセラー
・メディア
・講師
・料理研究家
…など。




5月16日誕生日の人は責任感が強く勤勉で努力を惜しまないので、どんな仕事に就いてもすぐにコツを掴み、頭角をあらわすでしょう。
こだわりの強さから、職人と呼ばれる仕事全般に適性があります。
面倒見も良く教えるのも上手いので、特に伝統工芸に携わるとライフワークとなるでしょう。

あるいは研究職という選択肢もあります。
何ごとにも純粋な気持ちで興味つ探求心が活かされます。

5月16日誕生日の人は洞察力を発揮する人は、金融や不動産などの仕事に就く人も多い傾向がります。
加えて知性を活かすなら、法曹界やコンサルタントにも適性があります。

企業の一員となった場合は、リーダーや指導者、教育者のポジションで活躍するでしょう。

流行に敏感で新しいものが好きな5月16日誕生日の人が、鋭い直感力と独創性に満ちたアイディアをかたちにしたいなら、クリエイターやアーティストとして成功することも夢ではありません。
あるいは料理研究家にも向きます。

5月16日誕生日 仕事運アドバイス

5月16日誕生日の人は表には出しませんが、野心家の面を持ちます。
組織の一員として活躍する場合、上司の評価も良いタイプなので「いずれは…」とトップポジションを目指す人も多いでしょう。
自分のポジションアップやライバルに対抗するために、グループや派閥を作ってしまいやすい傾向があります。
ポジションアップしていくうちに、傲慢になったり、周りをイエスマンで固めてしまうことも…。
異なる意見に耳を傾ける精神的な余裕も大切ですが、仕事以外の面に影響を与えるようでは、部下や目下に迷惑をかけたり嫌がられることもありますから気を付けてくださいね。

5月16日誕生日 才能の伸ばし方

5月16日誕生日の人の才能をあげてきましたが、どうすれば実際にその才能を伸ばしていけるでしょうか?




5月16日誕生日の人が才能を伸ばしたいなら、完璧主義もほどほどに…。
あらゆる事を思っていた以上のレベルでこなす才能はあなたの努力の賜物。
ただ、あなたが白鳥のように振る舞うこともあり、その努力に気づき理解してくれる人はいないでしょう。
だからこそ、あなたが自分自身を許し、褒めて完璧主義から解放してあげてくださいね。
心の自由を手にすれば、素晴らしい結果を出しながらあなたの才能は伸び続けるでしょう。

5月16日仕事 相性 誕生日占い

1月29日 2月10日 2月18日 2月28日 3月9日 4月8日 4月14日 4月26日 5月15日 5月25日 6月15日 6月23日 7月5日 7月14日 7月21日 8月19日 8月22日 9月12日 10月2日 11月1日 11月10日 11月28日 12月11日 12月18日 12月27日

5月16日力になってくれる人 相性 誕生日占い

1月5日 2月20日 3月1日 4月24日 5月14日 6月12日 7月10日 7月29日 8月8日 9月6日 9月14日 10月23日 11月2日 11月25日 12月9日 12月19日

5月16日ライバル 相性 誕生日占い

2月14日 2月19日 4月10日 4月15日 5月13日 6月6日 9月5日 9月18日

5月16日誕生日占い運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表




スポンサーリンク