山羊座(やぎ座)夫・妻・子供 | 山羊座の家族 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

家族に山羊座さんはいませんか?




山羊座さんの夫・妻・子供にはどんな特徴があるのかチェック!

思考や行動の特徴を理解して、山羊座さんのいる家族を楽しみましょう。

山羊座の夫

山羊座さんは現実的で保守的。

甘い言葉の代わりに、態度で家族を守っていく人です。

きちんと未来設計

山羊座の夫は結婚を決断した時点で、もうある程度の将来設計が済んでいます。

ライフプランやマネープラン、老後の生活…どれも具体的なことが特徴です。

貯蓄はもちろん、山羊座さんは投資に興味を持つ人が多く、自分のキャリアアップも含めて、どんどん人生を豊かにしていこうとします。

おもてに出さなくても、相当な野心を秘めている人。

山羊座の夫は、妻に高い管理能力を求める傾向があります。

家庭のことは妻に管理してもらい、自分は家庭を安定させようと考えるからです。




自然と妻(家族)に対する忠誠心は高くなります。

責任は果たす

仕事人間に見えることの多い山羊座の夫。

ただ周りからどう見えようと、妻(家族)が人生で最も大切なものと考えています。

それは自分の家族だけでなく、義理の親に対しても同じ。

もちろん困っているなら助け合うことは大切だとの考えですが、加えて山羊座さんの義務や礼節を重視することも関係しています。




現実的な行動で、家族を救おうとします。

ただ、甘い言葉や甘い結婚生活を求める妻にとっては、山羊座の夫は現実的過ぎるかも…。

浮気の可能性は低い

何より大切な家族を守ることが、社会的な成功にも欠かせない一部であると考える山羊座の夫。

よほどのことがない限り自分から家庭を壊すようなことはないでしょう。

もし浮気などをしたとしても、その場限りでチープに済ませるタイプ。




現実的な山羊座の夫にとって、家庭を失う可能性のある浮気は、どう考えても割に合わないと感じるのでしょう。

ケチではないけれど

山羊座さんは、時間の重みを感じるものに惹かれます。

自然と質の良いものを物を大切に使う習慣としてあらわれます。

質が良ければ、それなりのお金を払うことに抵抗はないタイプ。

中にはアンティークやビンテージ、骨とう品が好きな山羊座の夫もいるでしょう。

またコレクター気質もあります(高価なものになりがちです)




物は大切に使うが基本なので、自分だけでなく妻(家族)にも同じように求めます。

新しいものが好きな妻にとっては、口うるさくケチだな…と感じることもあるでしょう。

ただ山羊座の夫は、お金だけでなくモノ自体を大切にしたいのだと理解してくださいね。

 結論

上昇志向が強く野心的な山羊座の夫。

家事の分担を期待できないタイプですが、妻(家族)への想いは態度で示してくれるでしょう。

山羊座の妻

山羊座の妻にとって結婚は愛情だけを意味しません。

キャリアと同じように、目標あるいは成功を達成するものでもあります。




理想の家庭像がある

山羊座の妻は、結婚を決断した時には、すでに理想の家庭像がはっきりしています。

その理想とする家庭を築くためには努力を惜しみません。

良いものは取り入れたいと考えますから、もし夫が少し厳しい要求をしてきても、納得できるものなら受け入れる柔軟さがあります。

新婚時代は古風な良妻賢母を目指す傾向がありますが、結婚生活を送るうちに夫が頼れる妻のポジションに変わっていきます。




家庭を守り管理していくのがうまく、気遣いは義理の親まで広くなります。

また、内心はどうであれ、そつなく親戚づきあいもなくこなします。

世間体も大事

山羊座の妻はプライドが高く、社会的立場、世間体を大切にします。

世間体を気にしない人からは、理解できないほど、山羊座の妻にとっては世間体はとても重要なもの。

特に地位や立場が決まり固定する結婚後は、社会での評判がダイレクトに自分の評価につながる感覚が強くなります。

その感覚こそが、親戚付き合いや地域での活動をきちんとこなしたいと思う動機です。




山羊座の妻にとっての常識を理解して評価してくれる夫には、ますますサポート力をアップするでしょう。

もっと生活水準を高めたい

山羊座の妻のプライドの高さは、生活レベルにもあらわれます。

平均では納得できません。

せめて平均より少し上、高ければ高いほど◎

生活の質には自分の扱われ方も含まれますから、山羊座の妻は当然、夫の働きに期待します。

バイタリティある妻なら、自分自身で実現しようとしますが、依存している場合は、夫に強いプレッシャーを与えてしまうことも…。




望んでいることや理想が叶わないと、そのストレスが家庭の雰囲気にも影響を与えます。

山羊座の妻にとって、質の高い豊かな生活は贅沢というより、精神的な安定なのです。

結論

山羊座の妻は精神的な安定のためにも、豊かな生活を求めるのは本能でしょう。

家庭のことは任せて、仕事に集中したい人にとっては、これほどサポート力を発揮してくれる人はいないでしょう。




山羊座の子供

山羊座の子供は大人っぽい印象が強いでしょう。

頭の良い子が多く、早熟傾向があります。

早熟傾向

山羊座の子供の特徴は現実的なこと。

空想の世界を楽しむタイプではなく、幼いながらも自分の将来を考えたりしています。

ぼんやりしているように見えるなら、それはまだうまく表現できないだけでしょう。

子供の頃はそれほど目立たないかもしれません。

ただ、時には生意気な口をきくことがあっても、それは山羊座の子供の成長には欠かせない過程です。




現実的なものの見方、考え方から出てきた言動を、親しみをもって受け止めてあげてくださいね。

精神的な揺れがある

山羊座の子供は大人びて見えても、精神的に緊張しやすい傾向があります。

現実的で、はっきりした理想や目標を持ちますが、逆に自分の現在地も分かっているタイプ。

それがプレッシャーになりやすく、ストレスを感じやすいのです。

無意識に設定している理想や目標に近づけないことが、自分肯定感を下げていることも…。

まだ子供だから当たり前なのですが、山羊座の子供は親が考えもしないような悩みを抱え込んでいることもあります。




精神的な不安定さや、落ち込みやすくなります。

山羊座の子供は、のびのびと育てる、安心感をあたえるなど、自己コントロールできるまでは、親御さんのサポートが大切になるでしょう。

学ぶこと大好き!

勉強に限らず、知的好奇心が強いのが山羊座の子供の特徴の一つ。

学ぶこと、習得することが好きな面が伸ばすポイントです。

山羊座の子供が何を求めているのか? よく観察し、将来の夢に役立ちそうな学びは何なのか? 親御さんが一緒に探し、サポートしてあげてくださいね。

親御さんが子供の世界を広げるサポートすると、驚くような才能を発揮したりします。




学ぶことが好き=学校での勉強とは限りません。

お金の知識や使い方、社会の仕組み、歴史…など、人生を豊かにする分野は興味を惹きやすいでしょう。

結論

山羊座の子供は頑固な面があり、自分が納得のいかないと一切聞かないことがあります。

あまり子ども扱いしすぎないほうが良いかもしれませんね。




山羊座さんに読まれています

山羊座(やぎ座)のメンタル | 座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

山羊座さんのメンタルを深掘り!山羊座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。山羊座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。山羊座さんのメンタルは自己肯定感の高さに支えられています。プレッシャーに強く、本番に強いのも特徴の一つです。

山羊座(やぎ座)苦手なこと・嫌いなこと|山羊座(やぎ座)の開運レシピ | 占いブッフェ

山羊座さんが本能的に嫌いなことや苦手なことを知っておくと、開運しやすくなります!山羊座さんの魅力を活かすためにも、弱点や短所を知っておくと、それさえも魅力にプラスできるかも…




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク