2023年の自分の運勢を探る旅 | 2月18日生まれの星座・誕生花・歴史的な出来事で振り返る – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

誕生日2月17日のあなた。2023年の自分の運勢を探る旅に出ませんか?




2月18日という特別な日に生まれたあなた。

毎年、この特別な日に向けて自分の性格や2023年運勢を再認識するために、この日に起こった出来事や自分の星座・誕生花…などを振り返ってみませんか?

また、2月18日に生まれた有名な人物や、この日に起こった歴史上の重要な出来事についてもご紹介しています。

2月18日誕生日占い運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】

2月18日星座

もしあなたが2月18日生まれなら、あなたの星座は水瓶座です。

水瓶座の占星術のシンボルは「水を運ぶ人」です。

この星座の人は、知識と創造的な成果への渇望を持つ進歩的な人に代表されます。

また、冷静沈着で、他人との交流を大切にします。

しかし、恋愛関係で悩むことが多いようです。

1月20日から2月18日生まれの水瓶座は、知的で創造的、創意工夫に富み、友好的。




この星座の第2デカンに生まれた人は、飄々としていて、感情を抑圧することがあります。

2月18日の誕生花

2月18日の誕生花は「バイオレット」、副花は「サクラソウ」です。

サクラソウが2月の誕生花のひとつであることの起源は、北欧神話にあります。

サクラソウは、北欧神話の愛の女神フレイヤの聖なる花。

プリムローズには「あなたなしでは生きていけない」という意味があります。この花は、謙虚さ、若い愛、そして永遠の愛情を象徴しています。




2月18日の花言葉と意味

2月18日生まれの方の花言葉は「小さな愛」です。

2月の花としてのサクラソウの意味は、女性的なエネルギーや愛の女神の考えと関連していると言われています。また、美しさを表し、再出発や愛する人への永遠の献身を意味するとも言われています。

2月に生まれ、サクラソウを誕生花とする人は、身近な人と強い心の結びつきを持つと言われています。

忠誠心や誠実さも、サクラソウに象徴されるこの月生まれの人に関連する資質です。

2月18日の誕生石の意味

2月18日生まれの誕生石はアメジスト。

紫や紫の石で、保護、勇気、安定、強さを象徴する石です。

アメジストは、創造的精神を刺激し、希望、愛、平和を育むといわれる貴石。

これは、感情と創造性の強い結びつきを象徴しており、2月18日の誕生石は、自分自身をありのままに表現することを促してくれます。




アメジストの滑らかなマゼンタの地平線のような暖かい紫色は、信頼と内なる静けさの証であり、石の硬さは心地よい安心感を与えてくれます。

このことから、感情や心の問題、永遠の愛情にまつわるサクラソウにまつわる象徴と類似性を見出すことができます。

2月18日に日本で起こった歴史的な出来事

日本の歴史を振り返ってみると、2月18日は注目すべき節目の日でした。

1685年(貞享2年):江戸幕府が「寛永通宝」を発行。

1868年(慶応3年):福島県会津地方で戊辰戦争が勃発。白河口の戦いが起こり、新政府軍が勝利を収めた。

1909年(明治42年):北海道伊達市で「雪まつり」が初めて開催される。




1965年(昭和40年):日本で初めてのドライブスルー式ファーストフード店「モスバーガー」が神奈川県藤沢市にオープン。

2月18日起こった歴史的な出来事

歴史を振り返ってみると、2月18日は世界でも注目すべき節目の日でした。

1817年、ボルチモアのワシントン広場に米国初のガス灯のある通りが設置されました。

1864年、アメリカのエイブラハム・リンカーン大統領が、アメリカの黒人男性に選挙権を与えることを提案しました。

1936年、ジェームズ・マッカーティという人物がカリフォルニア州バークレーにゲーメストップ1号店をオープンさせる。




誕生日占い 2月18日の有名人・人物を探る

2月18日は、重要で影響力のある人物が何人も誕生しています。

俳優でコメディアンのトレイシー・モーガン、歌手でイギリス・デンマークのインディーポップ歌手デュア・リパ、シンガーソングライターのエド・シーランなどがいます。

また、テニスプレーヤーのビル・チルデン、物理学者のトーマス・ヤング、公民権運動家のローザ・パークスなども有名人として知られています。

誕生日占いで2023年の運勢をチェック

2月18日誕生日を迎えたあなた。

誕生日占いでは、勉強や仕事の面で幸運が期待できそう!

また、仕事を通じて報酬を得たり、対人関係を改善することができるかもしれません。

今年は、2月18日に生まれた人は、目標に集中し、仕事で目標を達成することができるでしょう。

また、独身の人は、特別な人に出会える可能性も高まります。




誕生日占い 2月18日 まとめ

2月18日生まれの人にとって、この日は計り知れない意味にあふれています。

この日の歴史を振り返り、自分の星座や誕生花を見直すことで、自分の本当の性格や来年の運勢を再認識することができます。

この特別な日は、自動的に強い感情移入を呼び起こすと同時に、あなたの人生の行く末について貴重な考察を与えてくれるでしょう。

この記事が、2月18日を特別な日としているユニークな事柄について、あなたのお役に立てれば幸いです。




スポンサーリンク