2023年の自分の運勢を探る旅 | 3月20日生まれの星座・誕生花・誕生石・運命数・歴史的な出来事で振り返る – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

誕生日3月20日のあなた。2023年自分の運勢を探る旅に出ませんか?




3月20日という特別な日に生まれたあなた。

毎年、この特別な日に向けて自分の性格や2023年運勢を再認識するために、この日に起こった出来事や自分の星座・誕生花…などを振り返ってみませんか?

また、3月20日に生まれた有名な人物や、この日に起こった歴史上の重要な出来事についてもご紹介しています。

3月20日誕生日占い運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

3月20日星座

もしあなたが3月20日生まれなら、あなたの星座は魚座です。

魚座は水サイン(蟹座・蠍座・魚座)グループで、感情で動くことが多く、第六感が鋭敏です。

また、直観力に優れ、自分の精神・感情状態を深く理解することができます。

さらに、芸術的な要素も持ち合わせており、文章や絵画などの媒体を通じて、創造的な表現を楽しみます。




また、3月20日は、グレゴリオ暦で1年の79日目にあたります。

この日に生まれた人は、想像力に富み、思いやりがあり、利他的。

さらに、スピリチュアルで新しいアイデアを受け入れることも多いようです。

3月20日の誕生花

3月20日の誕生花は「水仙」です。

水仙は、春、片思い、尊敬などを連想させることがあります。

水仙はウェールズの国花であり、毎年3月1日のセント・デイヴィッズ・デーに着用されます。古代ローマでは、水仙の球根や根を腫瘍の治療に応用し、他の地域では、関節の痛み、傷、火傷、打撲の治療に使われてきました。

ウェールズのバイオリサーチ会社では、水仙の球根に含まれる化合物であるガランタミンを、アルツハイマー病の治療薬に使用しています。




3月20日の花言葉と意味

水仙の花言葉には、喜び、楽観、再生、希望という意味が込められています。

片思いや尊敬のシンボルとして、水仙は “You are in my thoughts “というメッセージを伝えています。

3月20日生まれの人にとって、この花は春の季節の活気と、より大きな意味で、人生の新しい始まりの到来を反映しています。

3月20日の誕生石の意味

3月20日生まれの誕生石はアクアマリンです。

アクアマリンは、古くから勇気や旅人の守護を連想させる宝石です。

幸運、健康、そして全体的な繁栄の象徴とされています。アクアマリンの石の頑丈さは、3月20日の誕生日に生まれた人に、さらに象徴的な利益をもたらすと言われています。

そのため、アクアマリンは、この日に生まれた人に幸運と世の中の安全をもたらすために、誕生日プレゼントとして贈られことが多いのです。




3月20日 誕生日の運命数

あなたのラッキーナンバーは「3」です。

3という数字は、創造性、柔軟性、そして全体的な成功を表すと言われています。

大きな自信と弾力性を連想させます。

また、数秘術では、3は幸運をもたらすと言われています。

性格的には、3月20日生まれの人は、独立心が強く、意志が強く、驚くほど決断力のある人が多いでしょう。

3月20日に日本で起こった歴史的な出来事

日本の歴史を振り返ってみると、3月20日は注目すべき節目の日でした。

1185年(文治元年):源頼朝が武蔵国鶴ヶ島(現在の埼玉県鶴ヶ島市)で挙兵。これが鎌倉時代の始まりとなります。

1868年(明治元年):江戸幕府の最後の将軍・徳川慶喜が、江戸城を明け渡し、明治政府の樹立を宣言します。

1873年(明治6年):政府が金禄公債証書を発行し、資金調達を行ったことが、明治政府による財政改革の一環として行われました。

1926年(大正15年) – 日本で初めてのモータリゼーションが進んだ高速道路、東京 – 横浜間の首都高速道路が開通。




3月20日に起こった歴史的な出来事

3月20日は、歴史上、さまざまな象徴的な出来事がありました。

1792年、アメリカで郵便事業法が成立し、現在のような形の郵便局が誕生しました。

1815年、ナポレオン・ボナパルトが亡命先のフランスに帰国し、帝国の再建を図る。

1917年、ニコライ2世が退位し、ロシア・ロマノフ王朝の帝政が終わりを告げた。

2011年にブラジルで薬物乱用撲滅を目的とした「Say No To Drugs」キャンペーンが開始されました。




2021年、ブロードウェイショー「ハミルトン」のデジタルリリースが始まりました。

誕生日占い 3月20日の有名人・人物を探る

世界で最も成功し、インスピレーションを与えた有名人の中には、3月20日に生まれた人がいます。

ドウェイン・ジョンソン、別名ザ・ロックは、1972年3月20日生まれのプロレスラー、俳優、プロデューサー。ジュマンジ」「ワイルド・スピード」「スコーピオン・キング」など、ハリウッドの大作に出演し、広く知られています。

ヒラリー・クリントンは、1947年3月20日生まれの米国の元大統領夫人、上院議員、国務長官。米国史上初の女性大統領候補として、女性の人権擁護のために尽力したことで国際的に知られています。

ジェフ・ベックは、1944年3月20日生まれのイギリスのロックギタリストです。ベックは、エレキギターのソロにフィードバックやハーモニクスを初めて使用したことで、その巧みで独創的な演奏がよく知られています。

紀元前43年に有名な『メタモルフォーゼ』を発表したローマ帝国の詩人、プブリウス・オヴィディウス・ナーソ(オヴィッド)などがそうです。

1469年に生まれたイギリスのセシリー・オブ・ヨーク王女も記憶に新しいところです。

この日に生まれた有名人には、1477年にドイツの神学者ジェローム・エムザー、1502年にイタリアの軍人・法学者ピエリーノ・ベッリ、1646年にドイツの哲学者・神学者ゴットフリート・ウィルヘルム・ライプニッツがいます。

最近では、1994年に現代のポップス界のスーパースター、ジャスティン・ビーバーもこの日に誕生しています。

また、1962年にはロックスター、ジョン・ボン・ジョヴィもこの日に生まれました。

これらの著名人は、偉大な業績を残し、世界中の多くの人々にインスピレーションを与えてきました。

彼らの人生から私たちが学べることは何なのでしょうか?




彼らが与える人生の教訓とは?

この日に生まれた有名人の人生は、それぞれに感動的。

オビドの偉大なメタモルフォーゼからジャスティン・ビーバーのポップ産業での成功に至るまで、それぞれの人生は野心、努力、献身の証しです。

オヴィッドは、社会の規範に逆らって正しいことをする模範を示し、セシリー王女は、女性が自分の権利を行使し、主体性を持つように促しました。

同様に、ジャスティン・ビーバーの成功は、どんなに否定的な意見があっても、野心と努力によって偉大な結果を得ることができるという事実を証明するものです。

3月20日の星座や誕生花、歴史的な出来事の意味を知る

3月20日は魚座と関連しており、生年月日はさらに注目されています。

魚座の人は、創造的で、献身的で、思いやりのある人であることを示唆しています。

これは、他人にも自分にも優しく、最高の自分になるために努力することを思い出させてくれます。

誕生花である 「忘れな草 」は、私たちに記憶されることを思い起こさせ、さらにローマ時代の優れた詩人であるオヴィッドからインスピレーションを得ています。

興味深いことに、彼はジャスティン・ビーバーとジョン・ボン・ジョヴィが生まれた同じ日に有名な『メタモルフォーゼ』を発表しています。

それゆえ、快適な環境から抜け出して、自分の作品でインパクトを与えることを思い出させてくれるのです。

誕生日占いで2023年の運勢をチェック

3月20日誕生日を迎えたあなた。

誕生日占いでは、2023年に物質的な世界で強い影響を受けるでしょう。

特に金運が上昇しで積極的な役割を果たし、ビジネス戦略も成功しそう!

さらに深い理解と感受性を活かし、仲間とのコミュニケーションはよりスムーズに効率的になっていくでしょう。




誕生日占い 3月20日 まとめ

3月20日生まれの人にとって、この日は計り知れない意味にあふれています。

誕生日は、過ぎ去った1年を振り返り、次の1年の新たな可能性に目を向ける絶好の機会です

3月20日の占星術、誕生花、ラッキーナンバーを調べることで、この特別な日とその日に生まれた人について、さらに理解を深めることができます。

このような理解を深めることで、私たちは、有名人たちが人生、再生、そして希望について教えてくれる貴重な教訓を発見することができます。

この記事が、3月20日を特別な日としているユニークな事柄について、あなたのお役に立てれば幸いです。




スポンサーリンク