2023年の自分の運勢を探る旅 1 | 5月20日生まれの星座・誕生花・誕生石・運命数・歴史的な出来事で振り返る – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

誕生日5月20日のあなた。2023年自分の運勢を探る旅に出ませんか?




5月20日という特別な日に生まれたあなた。

毎年、この特別な日に向けて自分の性格や2023年運勢を再認識するために、この日に起こった出来事や自分の星座・誕生花…などを振り返ってみませんか?

また、5月20日に生まれた有名な人物や、この日に起こった歴史上の重要な出来事についてもご紹介しています。

5月20日誕生日占い運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

5月20日星座

もしあなたが5月20日生まれなら、あなたの星座は牡羊座です。

牡牛座(4月20日~5月21日)生まれの人は、現実的で信頼性が高く、野心家。

愛情深く、実直で、整理整頓が上手な人です。

家族や友人に忠実で献身的であり、保守的な性格。

強い決断力を持ち、家族や友人をサポートする役割を果たします。

快適さを愛し、物質的な安全性を強く意識することでも知られています。

甘え上手で、意志が強く、状況をコントロールすることを好むことが多い傾向があります。




ただ、牡牛座生まれの人は、変化を嫌がり、非常に頑固。

自分のやり方に固執することもあります。

誕生日占い 5月20日生まれの人の特徴

5月20日生まれの人は観察力、分析的思考、聞き上手。

アドバイスを与えるのに優れた人です。

行動はスピード感があり、着実に学習する人であることを示しており、困難を素早く回避するのに役立ちます。

体力があり、信頼性が高く、変化を受け入れるやすいでしょう。

また、5月20日生まれの人は、強い意志を持ち、興奮と楽観主義に満ちています。

完璧を求め、達成感を味わうことが多いでしょう。

忠実で頼もしく、細部にまで目が行き届くタイプ。

それにもかかわらず、あなたの落ち着きのなさから、変化や改善を求めてしまうため、批判的な人も…。

5月20日の誕生花

5月20日の誕生花は「スズラン」と「サンザシ」です。

スズランは甘さ、母性、謙虚さを象徴するエレガントな花。愛の証として贈られることが多いので、誕生日のプレゼントに最適です。

第二の誕生花サンザシは、希望と幸福を象徴しています。




5月20日の花言葉と意味

花言葉とは、別名フロリオグラフィーと呼ばれ、花や植物、ハーブの表現を通して、言葉にならないメッセージを伝えるための記号の暗号のこと。

花の記号やシンボルの意味は、何世紀にもわたって世界中で一般的に行われてきたもので、現在でも広く使われています。

スズランの花言葉は「幸福の再来」です。

アポロンがニンフが歩くために作ったといわれるこの花は、純潔、無垢、幸福を象徴しています。

サンザシは古くから豊穣と守護の象徴とされ、「喜び」「幸福」の意味もあります。

5月20日の誕生石の意味

5月20日生まれの誕生石は「アクアマリン」と「エメラルド」です。

これらの誕生石は、あなたの人生に豊かさと幸福をもたらし、あなたの旅路を導いてくれる石として知られています。

アクアマリンは、コミュニケーション、真実、勇気の石で、精神的な明晰さをもたらし、自分の真実を明確に簡潔に話すことができるようにします。

エメラルドは、感情のバランスを整え、ストレスを緩和し、繁栄を引き寄せると言われています。

この美しい石は、知恵と信仰を連想させ、身につける人に幸運と保護をもたらすと言われています。

また、記憶力を高め、身につける人に未来への洞察力を与えてくれるとされています。




2023年 5月20日誕生日のラッキーナンバー

あなたのラッキーナンバーは「9」「18」「20」です。

9は直感、直観力、共感力を、18は献身、力、名誉を象徴し、20はパートナーシップ、バランス、創造的エネルギーを示唆しています。

2023年 5月20日 ラッキーカラー

5月20日生まれのラッキーカラーは「緑」です。

この色は、繁栄、調和、成長を連想させる色です。

人生に幸運と新しい出発をもたらすと信じられています。




後編はこちら

スポンサーリンク