2023年の運勢を探る旅 2 | 7月9日生まれの有名人が教えてくれる教訓とは? – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

7月9日生まれの有名人が与えてくれる教訓とは?




1 2‎‎ 3 4

7月9日に日本で起こった歴史的な出来事

日本では、人間の営みは紀元前3万年頃までさかのぼると推定されています。ここでは、7月9日に起こった日本の重要な歴史的出来事を振り返ってみましょう。

972年 : 藤原時平は長い混乱の後、統治を指示するために延喜式という法典を定めました。そして1570年、応仁の乱が始まり、短期間ではありましたが壊滅的な内乱の時代が始まりました。

1952年 : 東京オリンピックが正式に発表されまました。

1980年 : 池袋と明治神宮前を結ぶ地下鉄が開通。

2005年 : 国際宇宙ステーション(ISS)への日本人ミッションが開始され、JAXA(宇宙航空研究開発機構)の宇宙飛行士計画が始まりました。




7月9日に起こった歴史的な出来事

歴史上、7月9日に起こった数々の出来事が、現在の世界を形作ってきました。

1401年 : ティムールとして知られるトルコ・モンゴルの支配者タメルランがバグダッドを破壊し、その過程で2万人が死亡しました。

1517年 : 群盗ゲルダーゼがアスペレンの住民を殺害されました。

1536年 : フランスの航海士ジャック・カルティエが現在のカナダ探検からフランスのサン・マロに帰還しました。




誕生日占い 7月9日の有名人・人物を探る

7月9日生まれの日本の有名人や人物のストーリーを探ることで、自分の運勢を知ることができます。

1879年には小説家の森鴎外、1905年には建築家の槇光政、1915年メンデルスゾーン派の指揮者・作曲家の上野皆雄が生まれています。1948年小説家の村上龍が生まれた日でもあります。

またこの日にはフェミニストで社会主義者の福田秀子が高知県で生まれました。彼女は日本で初めて法学博士号を取得した女性の一人で、その後、日本における女性の権利と労働運動の主要な提唱者となりました。

世界に目を向けるとさまざまな分野の人がこの日に生まれています。

アメリカの俳優でトニー賞を2度受賞したブライアン・デネヒー、アメリカの作家でノーベル賞受賞者、アーネスト・ミラー・ヘミングウェイ、1932年に女性初の単独大西洋横断飛行を成功させたアメリカの航空パイオニア、アメリア・イアハートが生まれました。

さらにコロンビア大学の人類学教授となったフランツ・ボースが1858年に生まれています。




彼らが与える人生の教訓とは?

7月9日生まれの有名人たちは、さまざまな業界でユニークな成功を収めています。

7月9日生まれの人々の人生や作品は、私たちにユニークな世界観を与えてくれます。

逆境にもかかわらず、ブライアン・デネシーは演劇界で成功し、その演技で永続的な遺産を残すことができました。

アーネスト・ヘミングウェイは、人生の出来事を利用して、最も象徴的で影響力のある文学作品を書きました。

アメリア・イアハートの開拓者精神は、献身的で自己主張が強い人がどこまで行けるかを示しています。

リベラルな両親は啓蒙主義的な価値観を持っており、フランツは両親の影響を強く受けたフランツ・ボースの生涯は、自らの信念と考えを貫くことの大切さを教えてくれます。外的な教義に人生を左右されるのではなく、時間をかけてさまざまな信念を理解し、検討することの大切さを学ぶことができます。また、教育の重要性や、教育がいかに多くの扉を開いてくれるかを学ぶこともできでしょう。




7月9日は歴史上重要な日であるだけでなく、素晴らしい有名人の誕生日でもあります。

これらの有名人は皆、困難に対処する際の忍耐力と、成功の可能性を示しています。

1 2‎‎ 3 4




スポンサーリンク