牡羊座(おひつじ座)金運 | 金銭感覚・お金の増やし方・お金の使い方の注意点 | 牡羊座の金運 |  占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

牡羊座さんにとってベストなお金との付き合い方は?




牡羊座さんの金運を徹底解説。

牡羊座さんの金銭感覚やお金の使い方の特徴、金運を下げてしまうお金の使い方は?

自分らしくお金と上手に付き合うコツをまとめてチェック!

牡羊座(おひつじ座)金運 | 金銭感覚・お金の増やし方・お金の使い方の注意点 | 牡羊座の金運 |  占いブッフェ




牡羊座さんの信条は「お金は自分で稼ぐもの」。

人生を楽しみたい気持ちが強く、貯めた貯金を使うことに抵抗がありません。

牡羊座(おひつじ)にあわせて読みたい記事はこちら

牡羊座(おひつじ座)がお金持ちになる時・貧乏になる時 | 牡羊座の金運 |  占いブッフェ

牡羊座の金運を徹底解説。牡羊座さんが自分らしくお金持ちになるには?牡羊座さんの金銭感覚から豊かに人生を送るコツ、貧乏にならない注意点もまとめてチェック!複雑な現代社会に生きる野生児…

牡羊座の金銭感覚




リッチになりたけど経済への関心薄い

牡羊座さんはお金に興味がありリッチになりたいけれど、お金について学んだり、経済の仕組みには興味が向かない人。




基本的に、ざっくり理解していれば、自分で稼げばいいと考えがあるからです。

仕事に関係ない限り、お金について学んだり、経済を勉強、研究したりすることはなく、必要がれば専門家に任せればいいと思うタイプ。

最先端の金融知識などで大きく儲けるより、自分のアイデアや実力で一生懸命に働いてリッチになろうとするでしょう。

牡羊座さんは働く喜び、稼ぐ喜びを実感したい人といえます。

生きたお金の使い方

牡羊座さんは「生きたお金の使い方」をしたいと強く思う人。

ですから、お金を使う時はパッと派手に使う特徴があります。

「お金は天下の回りもの」という感覚に、人生を思いっきり楽しみたい性質がお金の使い方にあらわれます。

牡羊座さんの金運はムラが出やすい特徴があり、お金を貯蓄しては、派手に使うの繰り返し。

お金を貯蓄する時も途中で諦めたり、溜まったお金を使い果たしたり、節約を始めても続かなかったり…。

貯蓄上手とはいえません。

逆に、凝り性な面が強く出ると、限界へのチャレンジのように度を越した節約に走ることもあります。




牡羊座のお金の使い方

牡羊座さんのお金の使い方の特徴をあらわすなら、豪快さや派手さでしょう。

自分で使うだけでなく、気前よく奢ることも少なくありません。




散財をためらわない

お金がある時の牡羊座さんは欲しいものを確実に手に入れようとします。




食事やオシャレ、趣味や旅行…など、迷うことなく人生を思いっきり楽しもうとするでしょう。

牡羊座さんは自分だけでなく、周りの人にも気前よくなり、みんなで楽しもうとする特徴があります。

大金を使っても、それほど気にしません。

自分や周りの人が楽しみ、喜んでくれたらそれでよく、また明日から稼げばいいとポジティブに考えます。

こういった性質は、特に牡羊座さんが大金を手にした時に目立ちます。

ただ、牡羊座さんは現実的なタイプでもあり、借金してまで人生を楽しもうとは考えません。




働かざるもの食うべからず

お金や経済の仕組みにはそれほど興味がありませんが、リッチになりたいとは思っています。




リッチになる方法をあれこれ考えるより、まず動いてみようとするのが牡羊座さん。

小難しいことは分からなくても、自分には上回る情熱や行動力があると考えます。

一生懸命に働き、リッチな生活を送るようになれても、牡羊座さんは通帳の残高を楽しむようなことはないでしょう。

お金そのものより、そのお金を使って何ができるか? に意識が向けられます。

有効な使い道や財産を守る…そういったことは、専門家に任せればいいと考えます。

お金は与えられた人生を最高に楽しむためのツールのひとつに過ぎないのです。




お金への執着心は薄い

よく稼ぎ、よく遊ぶ。




そのことに牡羊座さんが気付くまで、特に若い頃には「とりあえず稼ぎたい」となり、お金への執着心が強く見えることがあります。

年齢を重ねると、自分がお金を稼ぎたいのは、自分らしく人生を楽しみたい手段だから…とふと気が付きます。

こういった金銭感覚なので、牡羊座さんが本当にやりたいことを見つけたら、収入が下がっても、それがチャレンジしない理由にはなりません。

牡羊座のお金の注意点

牡羊座さんは自分を見失ってしまうと、散財が多くなる傾向があります。

迷走しているな…と感じたら、一度立ち止まり現状を見直す必要があるでしょう。

ストレスを散財で解消する

それほどお金に執着心がなく、人生を楽しむツールの一つと考える牡羊座さん。




そのため、過度なストレスや精神的に不安定なったりすると、散財することで解消しようとしがち。

これは牡羊座さんの自尊心も関係があります。

プライドの高さから、人に相談したり助けを求めるのを抵抗感があるのです。

楽しくて自分で解決できる散財を、手っ取り早い手段にしてしまうのかもしれません。

もとも不安定さを持つ牡羊座さんですが、精神的に安定している場合、特に気にしなくてOKです。




断る勇気も必要

牡羊座さんは面倒見がいい親分肌。




特に、自分を慕い頼ってくる人にはおおらかな優しさを見せます。

牡羊座さんが気を付けたいのは、助けたい気持ちから金銭問題に巻き込まれてしまうこと。

困っている他人に一生懸命になれるのは牡羊座さんの長所ですが、お金が絡むことはもう少しシビアになった方がよいでしょう。

大金を貸したり、保証人になったり…失うのはお金だけではありません。

人間関係が壊れたり、自分や家族もトラブルに巻き込まれることがあるのです。

はっきり断る勇気も必要です。




牡羊座のお金の貯め方

増やすのもざっくり




牡羊座さんは、家計簿をつけたり細かく金銭感覚をするのが苦手です。

ざっくりした金銭感覚にも関わらず、案外お金に困ることは少ない傾向があります。

お金に執着心はそれほどなくても、お金は投資などには興味がある人も多いでしょう。

ただ、自分でセミナーに通うなど勉強したり、綿密な下調べするタイプではありません。

周りでの話を聞いたり、ニュースに触れたり…などのきっかけで、行動に移したりするでしょう。

貯蓄もコツコツは苦手。

節約も得意ではないので、ボーナスや臨時収入があった時にまとまった額を貯金することで貯蓄を増やしていきます。




天引き積み立て




牡羊座さんがもっとも無理なくできる貯蓄方法は、天引き積み立てでしょう。

積立貯金はラインを引いて、他の資産とは別に考えること。

大金を手にすると、つい気が大きくなって使ってしまうからです。

天引き積み立てでなくても、引き出せる条件や期日設定がある積み立てがおすすめ。

牡羊座さんは、利息や細かい条件を検討している内に面倒になる可能性大なので、早めに会社や金融機関に相談し、積み立てを始めた方がよいかもしれません。

牡羊座の金運 まとめ

牡羊座さんは、お金を貯めては散財し、また貯めるサイクルがしっくりくるでしょう。

人生を楽しみたい気持ちが強く、貯めた貯金を使うことに抵抗がありません。

お金は自分で稼ぐもの。

人生に楽しみや豊かさを与えてくれるのがお金であって、お金のために諦めることはあってはいけないという思いは、牡羊座さんの信念なのかもしれません。

こちらの記事も読まれています

誕生日占い一覧 | 男女の金運と仕事運を徹底解説!適正アドバイスも – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェで人気の金運と仕事運にクローズアップした一覧表!あなたの誕生日から金運と仕事運を徹底解説!一生を通じた金運や金運アップから仕事の適正・具体的な業種・適職アドバイス・仕事での相性も参考にしてくださいね!

誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!

誕生日占い一覧 | 恋愛運・結婚運を徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

誕生日占いであなたの恋愛と結婚で知りたい愛のすべてを徹底解説。あなたにとって愛とは何? 一生を通した恋愛運勢から恋愛の傾向・アドバイス・ご縁はどこにある?恋愛運アップする方法・アプローチの仕方・恋愛で気を付けたい点や運命の人、恋愛によい相性の誕生日まで恋愛と結婚で知りたい愛のすべてを誕生日から占います…
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク