蠍座(さそり座)の基本知識と3つの分類で相性チェック! | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

蠍座さんの基本知識とエネルギータイプは?




蠍座は10月23日~11月22日生まれの人。

蠍座さんについて知っておきたい基本知識と3つの分類でどんなタイプの人なのか?サクッと理解できちゃいます!

気になる人の星座だけで簡単に相性チェックする方法も参考にしてくださいね。

蠍座(さそり座)の基本知識と3つの分類で相性チェックも! | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

蠍座(さそり座)さんに読まれています

蠍座(さそり座)の価値観・人生の目的・絶対にしてはいけないこと | 蠍座について|占いブッフェ

蠍座が生まれ持つ価値観と人生の目的を知ることが自分を知る最初の一歩。そこから蠍座がしてはいけないこともぜひ知っておきましょう。蠍座が生きやすくなるヒントを満載しています。蠍座は生まれつき…

蠍座について

12星座のなかで、もっとも洞察力に優れている人は蠍座さんです!

蠍座の基本知識

蠍座は牡羊座から数えて第11番目の星座です。

多少の前後はあっても10月23日~11月22日生まれの人が蠍座さんです。

蠍座の他に天蠍宮(テンカツキュウ)という表記もあります。

英語ではScorpion(スコーピオン)

マークは♏

蠍座をあらわすキーワードは「I desire」(私は欲する)

蠍座の体に対応する部位は、膀胱・性器。

ホースラディッシュ・ブラックベリーリーフなどのハーブが、蠍座さんを癒やしてくれるでしょう。




蠍座の分類

星占いは12星座があり、生まれ持つ性質や行動の傾向によって3種類のグループに分けることができます。

個人の性格というよりも、蠍座が持つエネルギーなので、本人が自覚することはあまりないでしょう。

基本となる性質を知っておくと、蠍座さんをざっくりと理解することができます。

さらにシンプルな相性も占えますよ!

2区分 蠍座は陰/女性的

まず12星座を陰陽(男性的/女性的)で分けます。

蠍座さんは陰(女性的)になります。

本質的に意識は内側に向き、自分の世界観をしっかり持ちます。

消極的、受動的なタイプです。

2区分で同じ陰/女性的グループ

牡牛座 蟹座 乙女座 蠍座 山羊座 魚座

2区分 相性の見方

基本、同じ区分の方が相性○
ただ、異性の場合、別々の方が相性が良いことも多いです。

3区分 蠍座は不動宮

次に12星座を活動、不動、柔軟で分けます。
(ちなみに、それぞれに宮と付けます)

蠍座さんは不動宮になります。

不動宮の特徴は、自分の考えや価値観を大切にすること。

行動は外交的、思考的には内側に向かいます。

周りの目は気にしないタイプ。




不動宮の蠍座さん

蠍座さんは強くはっきりした意思と決断力の持ち主。

物質的(お金など)よりも、人とのつながり、関係に敏感です。

感受性が豊かで、直観に優れ、感受性も豊かなタイプ。

3区分で蠍座と同じグループ

牡牛座 獅子座 蠍座 水瓶座




4区分 蠍座は水グループ

さらに12星座を火地風水の4つに分けます。

蠍座さんは感情を司る風のグループに入ります。

豊かな情感をもち、直観的、フィーリングを大切にします。

人との個人的なつながりを重視し、その場や雰囲気に敏感。

臨機応変に対応します。

ただ客観性や論理性に欠ける傾向があるので、好き嫌いで人や物ごとを判断しがち。




水のグループの蠍座さん

蠍座さんは自分の意見をしっかり持っているタイプ。

忍耐強く、何ごとも着実に成し遂げていくことができます。

ただ行き過ぎると、執念深く頑固者になってしまう可能性も…。




4区分で見ずと同じグループ

蟹座 蠍座 魚座

4区分 相性の見方

基本、水グループと相性がいいのは、同じ水と土のグループ。

同じ水同士だと、感情のやり取りがスムーズでリズム感も合います。

土に深くに、しみ込んでいくことができるでしょう。

火と風のグループとは、性質的に合いません。

燃える火を、水は消してしまいます。
風と水は交わること自体が難しいでしょう。




こちらの記事も読まれています

誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!

誕生日占い一覧 | 恋愛運・結婚運を徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

誕生日占いであなたの恋愛と結婚で知りたい愛のすべてを徹底解説。あなたにとって愛とは何? 一生を通した恋愛運勢から恋愛の傾向・アドバイス・ご縁はどこにある?恋愛運アップする方法・アプローチの仕方・恋愛で気を付けたい点や運命の人、恋愛によい相性の誕生日まで恋愛と結婚で知りたい愛のすべてを誕生日から占います…

誕生日占い一覧 | 男女の金運と仕事運を徹底解説!適正アドバイスも – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェで人気の金運と仕事運にクローズアップした一覧表!あなたの誕生日から金運と仕事運を徹底解説!一生を通じた金運や金運アップから仕事の適正・具体的な業種・適職アドバイス・仕事での相性も参考にしてくださいね!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク