水瓶座(みずがめ座)理想の結婚と結婚を決断する時 | 水瓶座の結婚運 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

水瓶座さんの結婚観を深掘り!




水瓶座さんが考える理想の結婚とは?

いつ、どんな時に水瓶座さんは結婚を決断するのでしょうか?

水瓶座の理想の結婚




心から信頼できる人

水瓶座さんにとってパートナー選びで、一番大切にしていること。

それは自分の個性を理解し、ちょうど良い距離感で見守ってくれるか? でしょう。

いつ何があっても味方でいてくれるパートナーほど、水瓶座さんを安心させ、勇気づけるものはありません。

そういった存在を得た水瓶座さんは、言葉にしなくても感謝の気持ちでいっぱいに…。




自分もそれ以上の信頼で相手に応えようとします。

夫婦やパートナーに限らず、水瓶座さんはいつも一緒といった濃密な関係を息苦しく感じるタイプ。

共働き!

水瓶座さんは個人の自立が基本です。

パートナーとは何ごとも対等。

お互いに仕事を持ち、充実した時間を過ごしてこそ、尊重できる関係が築くのが理想です。

個人の成長も変化の連続です。

より良い方向への変化し、個人の価値を高めあえる存在こそ、水瓶座さんがパートナーに求めることでしょう。

仕事でなくても、水瓶座さんは好奇心を満たすために趣味や勉強を続ける人。




独学好きな人も多く、いつも自分をさらに高めたい、成長し続けたいと思っています。

水瓶座さんは、どんなカタチでも社会とつながっている方が運気アップするタイプです。

家庭内の役割は平等でしょ!

パートナーとは対等な関係を求める水瓶座さん。

新婚の頃は世話をやき、家事をこなすかもしれませんが、それが続くことはないでしょう。

パートナーの性格もありますが、理想はお互いが自発的に動くこと。

水瓶座さんは家事や役割を義務でなく、自然な日常の生活リズムとしたいタイプ。




パートナー=チームが理想のカタチ。

上手くいかなければ、話し合いそれぞれの分担をはっきりと決めようとします。

休日はのんびりor二人でドキワク体験!

オタク気質をもつので、基本インドアタイプが多い水瓶座さん。

一緒にいても猫のように程度な距離感を求めます。

家にいるけれど、お互いにそれぞれ時間を過ごす…そんなのんびりゴロゴロな休日は最高でしょう。

ただ変化も必要とするので、二人でふらり出掛けることも好き。




好奇心を満足させる行先は、個性際立つ展覧会や行ったことのない外国料理店かもしれませんね。

ドキドキ、ワクワク感を高めるポイントは計画を立てすぎないことでしょう。

水瓶座さんが結婚を決断するとき

個人主義で束縛を嫌う水瓶座さん。

結婚願望がそれほど強くない水瓶座さんが結婚を決断する4つのポイントとは?




カタチにこだわらない

水瓶座さんにとって、まず信頼は欠かせません。

結婚とは個人の契約、そこに必要なのは信頼だと考えるので、カタチにこだわらない傾向があります。

結婚形式や形式に抵抗感があり、結婚は紙切れ一枚と考え、意味を見出せない水瓶座さんも…。

事実婚や夫婦別姓を選択する傾向もあります。




結婚は家と家の結びつき、相手の家や地方のしきたり、嫁や婿として何かを強要される…こういった状況では反発するでしょう。

なので、相手の家庭を確認し、リベラルで風通しが良いと判断すれば、安心感から結婚を決断するきっかけになります。

理解者を求める

カタチにこだわらないない水瓶座さん。

ただ、個性的を受け入れて理解してくれる人を求める思いが強く、精神的な安定のために結婚を決断することもあります。

信頼できる理解者であれば、それほど愛情は感じていなくても結婚を選択することもあります。

若ければ若いほど、パートナーには一番の理解者になって欲しいと思う傾向があります。

ただ、年齢を重ねると、真のパートナーを求める思いが強くなっていきます。




理解してくれるだけでなく、よりクリエイティブな人生をともに歩めるパートナーが見つかれば、迷わず結婚を決断するでしょう。

最近、なんか退屈

オタク気質もあり、一人の時間を上手に過ごせる水瓶座さん。

寂しさから結婚を決断することはないでしょう。

ただ、一緒に遊んでいた友達や仲間たちが結婚し、家庭を優先するようになれば退屈になってきます。




水瓶座さんを取り巻く環境が変われば、一緒に楽しく過ごせるパートナーが欲しいと感じるでしょう。

「最近なんか退屈…」

そんな時の水瓶座さんは、もしプロポーズされれば「結婚した方が楽しいかも」と決断する可能性が高りそう。

一度は結婚してみようかな?

純粋な好奇心から、結婚を決断する場合もあるのが水瓶座さん。

結婚のメリット/デメリットをあれこれ計算したり、束縛されたくない思いはあります。

ただ「実際に結婚してみなきゃ分からないし」と考える面もあるのが、水瓶座さんのユニークかもしれません。




こちらの記事も読まれています

誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!

誕生日占い一覧 | 恋愛運・結婚運を徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

誕生日占いであなたの恋愛と結婚で知りたい愛のすべてを徹底解説。あなたにとって愛とは何? 一生を通した恋愛運勢から恋愛の傾向・アドバイス・ご縁はどこにある?恋愛運アップする方法・アプローチの仕方・恋愛で気を付けたい点や運命の人、恋愛によい相性の誕生日まで恋愛と結婚で知りたい愛のすべてを誕生日から占います…

誕生日占い一覧 | 男女の金運と仕事運を徹底解説!適正アドバイスも – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェで人気の金運と仕事運にクローズアップした一覧表!あなたの誕生日から金運と仕事運を徹底解説!一生を通じた金運や金運アップから仕事の適正・具体的な業種・適職アドバイス・仕事での相性も参考にしてくださいね!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク