牡牛座(おうし座)嫁・姑・小姑 | 牡牛座の家族 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

家族になった牡牛座さんシリーズ




今回は牡牛座の嫁と牡羊座の姑、小姑にクローズアップ!

嫁と姑(時どき小姑)は永遠のテーマ。

どんな特徴があり、付き合い方のコツなどまとめてチェック!

牡牛座の嫁

穏やかで柔らかな物腰、愛嬌があり誠実な牡牛座の嫁。

愛されないはずはありません!




愛され上手

穏やかな物腰で愛嬌ある牡牛座の嫁は、愛され上手。

義両親や親戚付き合いも自然に無理なくこなし、かわいがられるでしょう。

牡牛座の嫁は、新しく築いていく家族に、夫の家族も大切な存在になると考えます。

あまり区別せずに、自分の家族のように接して行こうとするでしょう。

こうした誠実さ、反抗的な言動をみせないことが、人生の先輩でもある姑にも伝わるからです。




マイペース

家事は得意で、愛されて上手。

姑と料理や家事のコツから、お買い物やお得情報、節約のこと…家事や家庭に関することで会話も盛り上がることも…。

牡牛座の嫁は、嫁として娘として可愛がられるタイプです。

ただ、マイペースなので、丁寧にしっかりこなす面を長所と見るかどうか? は相性があります。

何でも要領良くテキパキこなす姑だと、牡牛座の嫁のマイペースさにイライラすることもあるかもしれません。

家庭は聖域!

牡牛座の嫁にとって、家庭は守るべきテリトリーそのもの。

家庭運営、家族の世話など、牡牛座の嫁は強いこだわりを持ちます。

加えて、自分のやり方を自分のペースでこなしていきたいタイプ。

穏やかに見えても、決めたことは譲らない頑固さを持ちます。

特に、家庭のことや家族のことに口出しされると不愉快さに感じます。

それは姑や小姑に限らず、相手が誰であっても同じ。

12星座でもっとも同居が難しい

どんな同居も難しいものですが、牡牛座の嫁は特に衝突が多発しそう。

こだわりに強さ、マイペース、頑固さ…こういった面がネガティブに働くと、同居が難しくなるもは当然です。

もし同居する場合、仕事を続けるなど、主婦が二人いないように工夫しましょう。

 まとめ

牡牛座の嫁のマイペースと頑固さに対処するのは、なかなか大変なこと。

特にペースが合わないと思えば、適度な距離感を意識しましょう。

また、かわいい嫁に思えてくるはずです。




牡牛座の姑・小姑

嫁姑関係に限らず、初対面でも直感的に気が合う、昔からの知り合いのように感じることは意外とあるもの。

あなたのソウルメイトは?

ただ、牡牛座のお姑さんは、直観やフィーリングで人を判断するタイプではありません。




優しく穏やかに見えても頑固

牡牛座の姑の第一印象は「優しそう」でしょう。

穏やかな性質を持ち安定感ある牡牛座さんですが、年齢を重ねるごとに性格や体格まで(?)さらに丸みを増していきます。

ただ、牡羊座の姑は、想像以上に頑固でマイペースな人。

自分が信じ貫いてきた流儀を譲ることはまずありません。

遅かれ早かれ「あれっ?!」と思う時が来るでしょう。

牡牛座の姑は、自分を良く見せようとしたり、表面を取り繕ったりしないので、悪気はないのです。




家庭に踏み込まない

牡牛座の姑にとって、家庭や家族(親戚)など身内のことは聖域です。

そこに踏み込もうとする人は、敵となります。

ですから、新しく身内になる嫁がどんな人が見極めようと、かなりよく観察しています。

本質を見極めようとしているので、会話を盛り上げたり、気の利いたことをしても得点とはなりづらいでしょう。

下手に気に入られようとするのは逆効果。

真心で接するのがベストです。

牡牛座の姑へプレゼントを贈るなら?

美的感覚に優れ、美しいものを好みます。

価値の良し悪しが分かる人なので、量より質です。

流行や派手なものより、質の良さで選びましょう。

前もって、姑の好みをリサーチしておけば問題はないはずです。




まとめ

牡牛座の姑や小姑と関係を築くには、ゆっくりと時間がかけるのがコツです。




牡牛座さんに読まれています

牡牛座(おうし座)のメンタル | 牡牛座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

牡牛座さんのメンタルを深掘り!牡牛座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。牡牛座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。牡牛座さんのメンタルは鈍感力と安定志向が特徴。精神を安定させる努力がいらず、その分、持てるパワーを自分のためにつかえるのが牡牛座さんの強みでしょう。

牡牛座(おうし座)の価値観・人生の目的・絶対にしてはいけないこと | 牡牛座について|占いブッフェ

牡牛座さんが生きやすくなるヒントがいっぱい!牡羊座さんが生まれ持つ価値観と人生の目的を知ることが自分を知る最初の一歩!そこから牡羊座さんが絶対にしてはいけないこともぜひ知っておきましょう。牡牛座の価値観として大切にしていることは安心や安定、五感、所有です。




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク