水瓶座(みずがめ座)恋愛成就と付き合うコツ| 水瓶座の恋愛レシピ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

水瓶座さんと付き合うことになったら?




今回は恋人としての水瓶座さんにクローズアップ!

恋愛成就とうまく付き合うコツを伝授。

特徴を知って恋愛を成就させる、付き合い方のコツなどまとめてチェック!

水瓶座の恋愛を成功させる秘訣

水瓶座さんを好きになったら、まずどんな傾向を持っているのか? 知っておくと役に立ちます。




恋は理屈ぬきで!

12星座でも議論好きトップ3に入る水瓶座さん。

水瓶座さんは議論を戦わせことに知的な楽しみ方を見つけるタイプです。

ただそれはあくまで知的なゲームにすぎず、逆に理論や理屈が恋の邪魔をしてしまうかも。

水瓶座さんの独自の考えに相手は驚いたり興味持ってくれたり、尊敬してくれるかもしれません。

あなたも満足し楽しく過ごせるかもしれませんが、それが恋愛に直結するかは「?」でしょう。

議論好きなお相手なら、友人関係に収まってしまう可能性が高くなります。

実際、水瓶座さんは異性の友情はアリな人だからです。

どんなに好きでも理論や理屈で愛情が深まるどころか、会うたびにお相手の気持ちも冷めていくでしょう。

水瓶座さんが恋をしたら、お相手の話聞き役になるほどでちょうど。

自分の意見はほどほどに…。



自分を解放する

本心を見せるのが苦手な水瓶座さん。

周りからオープンマインドな人と思われやすいですが、それは表の顔。

賢い水瓶座さんなので、もちろん自覚はあります。

この性質が、水瓶座さん独特の不器用な印象となるのです。

ですから、どんな恋愛経験を重ねてもどこか不器用さ感じさせます。

本気で好きになったお相手には、本心でお付き合いしてみてくださいね。

純粋さやかわいらしさにギャップに、ぐっとお相手との距離も縮まるはず!

やさしさと癒しと

知的で理性的な水瓶座さん。

誤解されがちですが、さりげなく優しい義理がたい人です。

「分かってくれる人は分かってくれる」と強がってはいますが、これではなかなか恋愛も成就しないでしょう。

水瓶座さんは自分からアピールするのは抵抗があるかもしれませんが、誰もが好きな人からの優しさや癒しを求めるもの。

サバサバした面も水瓶座さんの魅力ですが、お相手を無条件に受け入れ優しく包み込んであげられたら、それはお相手を感動させるでしょう。

水瓶座さんに深みを与えること間違いなしです!

知的かつエレガント

水瓶座さんは個性的で我の強い、キャラが立ってる人。

女性なら、不思議ちゃんや小悪魔っぽく思われているかも…。

ただファッションなどあまりに個性的すぎると、どんなに好意を持っていてもちょっと近寄りづらくなってしまうかも…。

水瓶座さんは中性的な雰囲気持ち、ファッションも枠にとらわれない傾向があります。

そんな水瓶座さんの恋愛をスムーズにしたいなら、フェミニンさを意識して◎

年齢を重ねるに連れ上品さをプラスすると、強い個性を和らげてくれます。

フェミニンな印象とサバサバした気質のギャップは、水瓶座さんにとって恋愛で強力なパワーを発揮するはず!



水瓶座との付き合い方 コツ

そもそも水瓶座さんは「ラブラブってなに?」「どうすればいいの?」といった人も少なくないことが前提です!

愛情表現が苦手

言葉はハッキリと言うけれど、案外シャイなのが水瓶座さん。

水瓶座さんはムダを省き効率を求める性質があり、それは人間関係にもあらわれます。

愛情表現はムダとは思わないけれど、感情を表に出す恥ずかしさやどう表現したらいいか分からない…苦手意識があります。

一緒にいてもそっけない、言葉少なめでも、必ずしも水瓶座さんの本心ではありません。

または、まったく別のことを考えている、心ここにあらずの場合もあります。



感情的にならない

水瓶座さんとのお付き合いで、一番気を付けたいのは感情的にならないこと。

独立心が強い、干渉を嫌う(自分もそうだし、他人への干渉もしない)水瓶座さん。

他人のことを詮索するような話、文句が多い、感情をぶつける、好き嫌いで物事を判断する…どれもNG!

つまりグチっぽいの嫌うのです。

サバサバした性格でフレンドリーな水瓶座さんなので、一時的にお付き合いはできても、長く付き合いたい人とは思われないでしょう。



自由にしてあげる

自分の考えを理解して欲しい水瓶座さん。

同時に独立心も強いので、テリトリー意識も強くなります。

踏み込みすぎると、そのぶん引くどころか、嫌気がさしたり不安になったりします。

水瓶座さんは孤独を求め、楽しめるタイプ。

「一人にして欲しい」と言われたら、テリトリーに踏み込んでいる警告の場合があります。

水瓶座さんの気持ちを尊重してあげましょう。

一人になることは、水瓶座さんにとってリラックスしエネルギーをチャージする重要なこと。

それを理解してあげるだけでも、自分を受け止めてくれる人だと水瓶座さんは安心します。

独特さを楽しむ

子供の頃から個性的な水瓶座さん。

早い頃から自分の独特な思考やオリジナリティが理解されづらいことを感じて育ちます。

大人になってもあまり変わることがなく、水瓶座さんの突き抜けた考え方やスケールの大きさ、あまりにも深遠過ぎるなど、ついていけない人も多いでしょう。

水瓶座さんは理解されることを求めますが、同時に諦めてもいます。

そんな水瓶座さんと付き合うなら、独特の思考や視点など完全に理解しようとするより、楽しむこと!

少なくても面白いと感じなければ、お付き合いは長続きしないでしょう。

自分を理解しようとしてくれる、受け入れてくれる人には、一生懸命に尽くそうとするのが水瓶座さんなのです。

 まとめ

水瓶座さんと付き合うなら、精神的にも物質的にも自立していないと楽しめないかもしれません。

ただ、クセが強い水瓶座さんの素顔を知るとギャップに萌えること間違いなし!




水瓶座さんに読まれています

水瓶座(みずがめ座)のメンタル | 水瓶座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

水瓶座さんのメンタルを深ぼり!水瓶座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。水瓶座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。ドライで一匹狼な水瓶座さん

水瓶座(みずがめ座)思考・行動 | 水瓶座を深掘り | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

水瓶座さんの思考と行動を徹底解説!水瓶座さんを知るには、まず考え方。それが分かれば、不思議に思う行動も理解できるはず。水瓶座さんのあなたはもちろん、魚座さんと付き合っている人も必見です!




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク