2023年の自分の運勢を探る旅 | 2月21日生まれの星座・誕生花・歴史的な出来事で振り返る – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

誕生日2月21日のあなた。2023年の自分の運勢を探る旅に出ませんか?




2月21日という特別な日に生まれたあなた。

毎年、この特別な日に向けて自分の性格や2023年運勢を再認識するために、この日に起こった出来事や自分の星座・誕生花…などを振り返ってみませんか?

また、2月21日に生まれた有名な人物や、この日に起こった歴史上の重要な出来事についてもご紹介しています。

2月21日誕生日占い運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】

2月21日星座

もしあなたが2月21日生まれなら、あなたの星座は水瓶座です。

この星座は11番目の星座で、知識欲が旺盛で創造的な成果を好む進歩的な人の星座。

水瓶座の人は、独立心が強く、繊細でありながら、想像力豊かなクリエイターで、周囲の人にインスピレーションを与えるのが好きな傾向があります。

あらゆる芸術やエレガントな振る舞いを好みますが、自分勝手な人間や一人で過ごすことは嫌います。

また、知的で創造的、創意工夫に富み、友好的。




飄々としていて自分の感情を抑えてしまうことがあるので、それを自覚して、もっと心を開くようにすることが大切です。

2月21日の誕生花

2月21日の誕生花は「スミレ」です。

スミレは小さくて繊細な花で、謙虚さ、無邪気さ、精神的な知恵を象徴しています。

世界各地で栽培されている香り高い花で、青、紫、ピンク、白など、さまざまな色を見ることができます。

スミレは歴史上も人気があり、化粧品やジュエリーなどの装飾品に使用されてきました。




スミレは、謙虚さ、純粋さ、誠実さ、美徳などを象徴する花として知られています。

花の種類としては、弾力性があり、寒冷地でも長持ちする丈夫な花です。

また、スミレは聖母マリアに関連することが多く、この日に生まれた人にぴったりの花といえます。

2月21日の花言葉と意味

2月21日の花言葉は、花言葉は心に直接語りかけるもので、感情を伝える美しい方法です。

スミレは、愛、愛情、励まし、精神性を表すとされています。

また、「思い出す」という意味合いもあります。

この日に生まれた人は、スミレの花の意味から、自分の人生の中で特別な人を思い浮かべたり、思い出したりすることが多いのではないでしょうか。

2月21日の誕生石の意味

2月21日生まれの伝統的な誕生石は、アメジストです。

紫や紫の色調を持つ水晶の一種で、その強烈な美しさとそれにまつわる神秘的な物語で知られています。

アメジストは古来より、力、保護、強さの象徴とされてきました。

闇の力から身を守り、エネルギーと感情のバランスを整え、直感と創造性を高めると信じられてきました。

また、明晰さと優れた判断力を得ることを助けるとも言われており、2月21日生まれの人には最適な石と言えるでしょう。

深い紫色で知られるこの宝石は、身につける人に平和と静寂をもたらすと信じられています。

瞑想に使うのに最適な石で、より深い意識レベルに達するのを助けると考えられています。

また、情熱と献身を表し、精神的な修行を高めてくれると言われています。




禁酒を助けると言われ、身につける人を害から守ってくれると信じられています。

アメジストは、王族や精神性を連想させ、多くの神話がこの貴重で美しい石の歴史を取り巻いています。

2月21日に日本で起こった歴史的な出来事

日本の歴史を振り返ってみると、2月21日は注目すべき節目の日でした。

1600年:関ヶ原の戦いで、徳川家康が西軍の石田三成を破り、天下を統一する一歩を踏み出す。

1871年:戊辰戦争の戦功により、新政府から加藤清正、松平定敬、黒田長知、土方歳三、榎本武揚らが東京市内の麻布馬場下に土地を拝領して、下谷藩邸として居住することを許される。

1952年:サンフランシスコ講和条約が発効し、日本とアメリカ合衆国との間で正式に平和条約が結ばれる。

2003年:横浜市で開催されたFIFA女子ワールドカップ2003の決勝戦で、ドイツがスウェーデンを2-1で破り、初優勝を果たす。




2月21日に起こった歴史的な出来事

歴史を振り返ってみると、2月21日は世界でも注目すべき節目の日でした。

1495年、クリストファー・コロンブスがジャマイカ島を発見。

1512年、ミケランジェロがバチカン市国のシスティーナ礼拝堂の天井画を完成させました。

1790年、発明家サミュエル・ホプキンスに米国初の特許が発行。

1792年、アメリカ合衆国銀行が設立されました。これはアメリカ初の国立銀行で、国が最初の100周年を迎えるにあたり、より良い金融システムを確立しようという願いの一部でした。

1804年、当時のアメリカ合衆国の西部を探検し地図を作成する目的で、有名なルイス・クラーク探検隊が出発しました。

1844年、北大西洋に生息していた飛べない大型の鳥、グレートオークが科学者によって絶滅したと宣言されました。




1948年、国連総会で、英国領パレスチナにユダヤ人国家を樹立することを求める決議がなされました。

1963年に米国で行われた歴史的な公民権運動の行進であるワシントン大行進があります。この行進は、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアやNAACPなど、現在では有名な人物によって組織され、連邦公民権法や投票権法の成立の必要性に焦点を当てたものでした。この行進は、25万人以上の人々が参加したキング牧師の演説で最高潮に達しました。

1965年には、ビートルズが初めてアメリカのテレビに出演した際に、彼らの象徴的な曲である「ヘルプ!」を演奏しました。

1970年、米国が初めて無人の月着陸船を打ち上げました。

2004年2月21日、フランスの外科医が火傷患者のイザベル・ディノワールを救うため、15時間に及ぶ手術を行い、世界で初めて顔の移植に成功しました。

誕生日占い 2月21日の有名人・人物を探る

2月21日は、重要で影響力のある人物が何人も誕生しています。

アメリカの俳優・映画監督のタイラー・ペリー、キューバ系アメリカ人の俳優・歌手のウィリー・チリノ、アメリカのジャーナリスト・政治アナリストのサリー・クイン、アメリカのシンガーソングライターのトニ・テニール、イギリスの詩人のジョン・キーツ、アメリカの俳優・コメディアンのマーティン・ローレンス、アメリカの女優・監督のメリル・ストリープ、歌手・ソングライター・プロデューサーのライアン・テッダー、アメリカの女優・歌手のリアーナなどが2月21日に生まれました。

誕生日占いで2023年の運勢をチェック

2月21日誕生日を迎えたあなた。

誕生日占いでは、午前中は休息とリラックスに、午後は体力作りに励むことをおすすめします!

月曜日は、一日のペースを管理し、体の健康を大切にすることから始まるように意識して◎

そうすることで、一週間を通して心のバランスと精神の明瞭さを保つことができます。

夜は、絵を描いたり、文章を書いたり、クリエイティブなことをして、ストレスを解消し、メリハリのある生活を送ることが、開運につながるでしょう。




誕生日占い 2月21日 まとめ

2月21日生まれの人にとって、この日は計り知れない意味にあふれています。

この日の歴史を振り返り、自分の星座や誕生花を見直すことで、自分の本当の性格や来年の運勢を再認識することができます。

この特別な日は、自動的に強い感情移入を呼び起こすと同時に、あなたの人生の行く末について貴重な考察を与えてくれるでしょう。

この記事が、2月21日を特別な日としているユニークな事柄について、あなたのお役に立てれば幸いです。




スポンサーリンク