2023年の自分の運勢を探る旅 1 | 5月18日生まれの星座・誕生花・誕生石・運命数・歴史的な出来事で振り返る – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

誕生日5月18日のあなた。2023年自分の運勢を探る旅に出ませんか?




5月18日という特別な日に生まれたあなた。

毎年、この特別な日に向けて自分の性格や2023年運勢を再認識するために、この日に起こった出来事や自分の星座・誕生花…などを振り返ってみませんか?

また、5月18日に生まれた有名な人物や、この日に起こった歴史上の重要な出来事についてもご紹介しています。

5月18日誕生日占い運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

5月18日星座

もしあなたが5月18日生まれなら、あなたの星座は牡羊座です。

牡牛座(4月20日~5月21日)生まれの人は、安定した生活、日常生活、永続的な感覚を好む傾向があります。

平和で安全な環境を好み、常に信頼できる人や物に囲まれようとする傾向があります。

また、愛する人や大切な人を忠実に守り、所有欲を満たそうとします。

決断力、忠誠心、信頼性、長期的な目標への献身で有名な牡牛座には、人生で多くのことを成し遂げ成功した有名人も多いことも驚くことではありません。




実用的で合理的なので、優れたエンジニアや科学者などに惹かれやすいでしょう。

誕生日占い 5月18日生まれの人の特徴

5月18日生まれの人は、信頼できる誠実な人であり、強い決意と刺激的な創造性を併せ持つ多才なタイプ。

大きな野心と、目標を達成するための粘り強さを持ち、その目標は論理的で現実的でもあります。

5月18日生まれの人は、パートナーや雇用主、仲間になる可能性のある人たちにとって非常に魅力的な存在です。

実際、部下やパートナーになる可能性のある人を、熱意と献身で引き寄せることができるのです。

一方、5月18日生まれの人は、後悔を抑えるのが難しい気質を持ちます。

5月18日の誕生花

5月18日の誕生花は「ラークスパー(larkspur)」です。

古来より、ラークスパーは空に住む鳥の一種であるヒバリにちなんで名づけられたと言われています。

この花は、威厳、優雅さ、ポジティブさを連想させます。

背の高い茎と色とりどりの花びらが、そのシンボル性を高めています。夏の7月を象徴する花として、ラークスパーズは、明るい日が待っていること、そして今に感謝することを思い出させてくれます。




5月18日の花言葉と意味

花言葉とは、別名フロリオグラフィーと呼ばれ、花や植物、ハーブの表現を通して、言葉にならないメッセージを伝えるための記号の暗号のこと。

花の記号やシンボルの意味は、何世紀にもわたって世界中で一般的に行われてきたもので、現在でも広く使われています。

ラークスパーの花言葉・意味は、「どんな障害が立ちはだかったとしても、目標に向かって努力し続けること」です。

ラークスパーは、今がより良いことが起こるための完璧な時期であることを思い出させてくれるるでしょう。

今がどんなに困難な時期であっても、ラークスパーは、夢に向かって進み続けるよう私たちを励ましてくれるのです。

5月18日の誕生石の意味

5月18日生まれの誕生石はエメラルドです。

この深い緑色の宝石は、身につける人に幸運、成長、知恵をもたらすと考えられています。

エメラルドは、身につける人が自分自身の精神性を理解するのを助けると言われ、身につける人の思考の深さと野心に積極的に貢献します。

さらに、エメラルドは身につける人の精神を落ち着かせる効果もあると言われています。

さらに、エメラルドは邪悪なものから身を守り、身につける人の家族や人間関係に調和をもたらすと信じられています。




2023年 5月18日誕生日のラッキーナンバー

あなたのラッキーナンバーは「9」です。

この日に生まれた人は、人生における数字のパワーと重要性を理解しています。

精神的、肉体的な成長には、バランスと協調性が不可欠であることを認識しているのです。

ラッキーナンバーの9は、自分の隠れた才能や能力の可能性と価値、そしてすべての人の未来にある可能性に気づくことを助けてくれるでしょう。

2023年 5月18日 ラッキーカラー

5月18日生まれのラッキーカラーは「グリーン」です。

緑は生命、成長、調和を象徴しています。

地に足をつけて、決してあきらめないことを思い出させてくれます。

この日生まれの人は、独立心が強い人が多いので、ラッキーカラーのグリーンは、自分の価値観に忠実で、自分らしくいるためのインスピレーションにもなっています。




後編はこちら

スポンサーリンク