2023年の自分の運勢を探る旅 2 | 5月28日生まれの星座・誕生花・誕生石・運命数・歴史的な出来事で振り返る – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

5月28日生まれの有名人が与えてくれる教訓とは?




前編はこちら

5月28日に日本で起こった歴史的な出来事

日本の歴史を振り返ってみると、5月28日は注目すべき節目の日でした。

1902年 : 明治憲法が公布され、日本初の成文憲法となった日です。この憲法は、天皇を立憲君主とする議会制の政府を確立しました。また、この日は日本の民俗学的にも重要な日であり、「女性としての礼儀、礼節、規律を重んじる」という道徳運動が始まった日であるもあります。




5月28日に起こった歴史的な出来事

5月28日は、歴史的に注目すべきさまざまな出来事をもたらしてきました。

1588年 : スペイン艦隊がイギリス侵略を目的にリスボンを出港しました。後に「大アルマダ」と呼ばれる壮大な海戦の始まりであり、最終的にはイギリスが格上のライバルに勝利することになります。

1934年 : カナダのオンタリオ州カランダー近郊で、オリバとエルジール・ディオンヌの間にディオンヌ五つ子が誕生した。この五つ子は初めて生存し、記録された史上初の五つ子として歴史に名を刻みました。

1988年 : アメリカのスポーツ選手、ジム・ソープが誕生。オリンピックで数々のメダルを獲得し、さまざまなスポーツで活躍した史上最高のオールラウンドアスリートとして知られています。




誕生日占い 5月28日の有名人・人物を探る

5月28日生まれの有名人や人物も数多く存在します。

1947年北野武が生まれました。監督、俳優、脚本家、コメディアンとして高く評価されており、『座頭市』『HANA-BI』などの人気作で数々の賞を受賞しています。

その他の有名人としては、1938生まれの女性音楽家・作曲家である磯野道子がいます。日本のジャズとラテンジャズを融合させ、世界的に有名な音楽ジャンルを作り上げた先駆者的存在として知られています。

1941年5月28日生まれの桂陽一もまた、日本で最も有名な現代美術家の一人。彼の作品「燃ゆる森」は、鮮やかな色彩で独特の世界観を表現しています。

世界に目を向けると、レスリー・ワイト(クリケット選手、1953年インド戦で1テスト21得点)、パトリック・マクネア=ウィルソン(国会議員)、エドワード・シーガ(ジャマイカ首相)、ジュリアン・スレイド(イギリスの大衆音楽家、『サラダ・デイズ』)、ローレンス・”トリッキー” ロフトン(アメリカのジャズトロンボニスト、テキサス州のヒューストン生まれ)です。

これらの有名人は、常識に縛られず、勇気、温厚といった特徴や資質を示しています。




彼らが与える人生の教訓とは?

5月28日生まれの有名人を研究することは、勇敢であること、リスクを取ること、自分を祝うこと、自分の直感を信じること…など、人生の貴重な教訓を与えてくれます。

パトリック・マクネア=ウィルソンは、”教育は機会の扉を開く “と言っています。

エドワード・シーガは、「瞬間を捉え、現在を楽しみ、過去を思い出そう」“Seize the moment, enjoy the present and remember the past “という言葉を残しています。

レスリー・ワイトは、”完璧ではなく、卓越を目指せ “と励ましています。

ジュリアン・スレイドは、”自分自身、愛、そして人生の瞬間を祝う “ことの重要性を説いています。

ローレンス・ロフトンは、”自分の直感を信じ、直感を働かせること “を説いています。

これらの著名人は、教育や勝利だけでなく、人生の教訓を私たちに与えてくれます。

勇気をもってリスクをとること、瞬間をとらえ、今を楽しむこと、卓越するために努力すること、自分と自分の人生を讃えること、そして自分の直感を信じることを思い出させてくれますね。

雨の日、室内で過ごすとき、これらの名言は私たちに光と洞察を与えてくれるでしょう。

誕生日占いで2023年の運勢をチェック

5月28日誕生日を迎えたあなた。

誕生日占いでは、2023年は驚きとポジティブな変化に満ちた素晴らしい年を経験することになりそうです。

特に、キャリアが飛躍する3月以降は、運が大きく味方してくれる時期。

しかし、極端な感情や突然の心変わりを経験する暗示があるので、どんなサプライズが起きてもいいように備えておきましょう!

2023年 5月28日の運気を上げるラッキーワード

2023年5月28日のラッキーワードは、「思いやり」「成長」「レジリエンス」です。

思いやりの心を持つことで、人間関係を再構築し、強化することができ、また、愛の力を他の人に示すことができます。

成長は、人生の変化に対処し、適応するのに役立つでしょう。

また、知識や経験の面でも成長しようと努力することができます。

レジリエンス(回復力)は、あらゆる挫折の可能性があるにもかかわらず、あなたが進み続けるためのカギとなります。

5月28日誕生日占い運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表




誕生日占い 5月28日 まとめ

5月28日生まれの人にとって、この日は計り知れない意味にあふれています。

誕生日は、過ぎ去った1年を振り返り、次の1年の新たな可能性に目を向ける絶好の機会です

5月28日の占星術、誕生花、ラッキーナンバーを調べることで、この特別な日とその日に生まれた人について、さらに理解を深めることができます。

これらのシンボルを理解することで、この日に生まれた人たちの過去、現在、そして未来への洞察を得ることができるでしょう。

また、このような理解を深めることで、私たちは、有名人たちが人生、再生、そして希望について教えてくれる貴重な教訓を発見することができます。

この記事が、5月28日を特別な日としているユニークな事柄について、あなたのお役に立てれば幸いです。




スポンサーリンク