2023年の自分の運勢を探る旅 2 | 3月23日生まれの星座・誕生花・誕生石・運命数・歴史的な出来事で振り返る – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

3月23日生まれの有名人が与えてくれる教訓とは?




前編はこちら

3月23日に日本で起こった歴史的な出来事

日本の歴史を振り返ってみると、3月23日は注目すべき節目の日でした。

1185年(文治元年):源義仲が京都を占拠し、平氏を滅ぼすための挙兵を開始しました。これは後の源平合戦の発端となります。

1534年(天文3年):甲斐武田氏の家臣・山県昌景が、飯田城主・須坂景方を謀殺して須坂氏を滅ぼす(須坂合戦)。

1844年(天保15年2月4日):江戸幕府が天保の改革を実施し、藩や村役人などによる権限拡大や、貨幣改鋳、倹約令などを発布しました。また、質素倹約を奨励するために、武家屋敷に対しても厳しい倹約令を課しました。

1868年(慶応4年):新政府軍が箱根の関所を突破し、江戸幕府軍と戦う(箱根山中の戦い)。

1868年(明治元年2月11日):鳥羽・伏見の戦いで新政府軍が勝利し、幕末の時代が終わりを告げました。3月には、徳川慶喜が大政奉還を行い、明治維新が始まります。

1873年(明治6年):日本初の弁護士法が公布される。




3月23日に起こった歴史的な出来事

3月23日は、歴史的に注目すべきさまざまな出来事をもたらしてきました。

1815年、ジョン・クインシー・アダムズがゲント条約に調印。

1812年の戦争が終結しました。1844年の同じ日、The Young Men’s Christian Associationが設立されました。

1943年、フランクリン・D・ルーズベルトが第32代アメリカ大統領に就任しました(この日は彼の1期目の就任式の日でもありました)。

1954年、米国で初めてカラーテレビが発売されました。

1964年、憲法修正第24条が批准され、公民権運動が本格化しました。

同じ日、全米教会協議会が設立された。

1981年、ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が暗殺未遂事件。




2004年には、コンドリーザ・ライスがアフリカ系アメリカ人初の女性国務長官となる。

誕生日占い 3月23日の有名人・人物を探る

3月23日誕生日とする著名人は創造性、コミュニケーション能力、そして強い労働倫理で有名です。

ミュージシャンのセリーヌ・ディオン、俳優のキーファー・サザーランド、ポップスターのマドンナなど、多くの著名人が3月23日の誕生日を共有しています。

これらの象徴的な人物はそれぞれ、それぞれの業界に大きな影響を与え、後の世代に模範を示しました。それぞれがエンターテインメント業界をリードし、コミュニケーション能力や創造力を駆使して成功することが多かったのです。




彼らが与える人生の教訓とは?

3月23日生まれの有名人たちは、自分の力に頼ってリスクを取ることがいかにパワフルであるかを示す素晴らしい例です。

彼らは皆、若さゆえの決意とエネルギーに突き動かされ、今日の自分を作り上げたのです。

この日に生まれた人は、これらのインフルエンサーと同じように、本当の自分を受け入れ、アリアンスピリットに由来する創造的なエネルギーを受け入れる必要があります。

これらの例に倣うことで、人は自分の内なる勇気と固有の好奇心を引き出し、世界で本当にユニークなものを創造することができるのです。

誕生日占いで2023年の運勢をチェック

3月23日誕生日を迎えたあなた。

誕生日占いでは、2023年は喜びとチャンスに満ちた一年になるでしょう。

彼らは野心、勇気、信念を持つ可能性を秘めています!

2023年、彼らは自分を表現するパワフルな方法を見つけ、夢を実現していこうとします。

周りの人々に愛と献身を表現するのもスムーズですが、何より自分への信頼と集中があなたを導いてくれるでしょう。




誕生日占い 3月23日 まとめ

3月23日生まれの人にとって、この日は計り知れない意味にあふれています。

誕生日は、過ぎ去った1年を振り返り、次の1年の新たな可能性に目を向ける絶好の機会です

3月20日の占星術、誕生花、ラッキーナンバーを調べることで、この特別な日とその日に生まれた人について、さらに理解を深めることができます。

このような理解を深めることで、私たちは、有名人たちが人生、再生、そして希望について教えてくれる貴重な教訓を発見することができます。

この記事が、3月23日を特別な日としているユニークな事柄について、あなたのお役に立てれば幸いです。




スポンサーリンク