水瓶座(みずがめ座)夫・妻・子供 | 水瓶座の家族 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

家族に水瓶座さんはいませんか?




水瓶座さんの夫・妻・子供にはどんな特徴があるのかチェック!

思考や行動の特徴を理解して、水瓶座さんのいる家族を楽しみましょう。

水瓶座の夫

水瓶座さんは淡泊で、恋愛や結婚に情熱を燃やしつづけるタイプではありません。

仕事・趣味など自分だけの世界をもつ

基本、結婚して落ち着いた後は、仕事や趣味人間(もしくは両方)に戻るでしょう。

オタク気質があり、一人で過ごしたい気持ちも強い人です。

「かまって欲しい」

「夫婦だからいつも一緒にいたい」

「夫婦だからお互いの世界はシェアしたい」タイプだと、水瓶座の夫は息苦しく感じるかも…。




身も心も一つになりたい妻の場合、理解できず寂しく思う可能性もあります。

束縛は絶対にダメ!

もしパートナーが不安や不満から束縛しようとしたり、自分の世界に踏み込んでくると、水瓶座の夫はとてもイヤがります。

愛し結婚した相手であっても、水瓶座さんにとっては個人対個人。

悪気はないので、割り切るしかありません。

水瓶座さんと結婚する前には、ある程度の覚悟をしておいた方がよいでしょう。

家事に積極的

水瓶座さんはフラットな感覚の持ち主。

上下関係を好みませんので、家事など家庭生活の分担にも協力的な人が多い傾向があります。

基本、夫婦(または家族)はチームだと考えるので、協力的になるようです。

また料理が得意な水瓶座の男性も多いでしょう。




もちろん、仕事に集中する環境を求め、亭主関白的な水瓶座の夫もいますが、それは表面的。

根っからの横暴な性質ではありません。

 結論

水瓶座の夫は自由気ままで、自分の世界に生きています。

裏表もなく、一人でもそれなりに楽しんでいる人なので、放置気味でちょうどいいかも…。

大きな子供だと思って、寛大な気持ちで接してあげて◎

束縛しない限り、それほど問題は起こらないでしょう。

水瓶座の妻




キャリア志向

水瓶座の女性はキャリア志向が強い傾向があります。

家庭に収まるタイプではなく、専業主婦も一時的、子育てが一段落すると、自分の個人のとして人生に意識が向くでしょう。

年齢を重ねるにつれ、人生への充実感を求める思いが強くなります。

実際、水瓶座さんは仕事を続ける方が、良い結果につながりやすいでしょう。

もちろん、専業主婦に憧れる時期もあります。




水瓶座さんらしい充実感を得る人生を送るためにも、将来的には仕事に復帰する選択を残しておくことをおすすめします。

常識を押し付けるのはNG!

水瓶座の妻が一番イヤがるのは「結婚したんだから…」といった言葉でしょう。

「妻として」「嫁として」といった言葉にも強く反発します。

水瓶座さんは常識に囚われず、自分たちらしいスタイルを求めます。

家族との信頼関係を大切にしますから、極端に生活を乱すことはありませんが、自分らしくいられない…と感じると、結婚生活に限界を感じることも…。




自分らしいさを制限されなければ、友人や知人と食事をしたり、趣味を楽しんだりオープンなライフスタイルを作ることでしょう。

家事に興味なし

水瓶座の妻は、家事に興味を持たない人が多い傾向があります。

料理が趣味でもない限り、ただの作業でしかありません。

頭も良く、手際よく家事をこなしますが、家庭を守る感覚はないでしょう。

とにかく家事を終わらせて、自分の時間を確保し楽しみたい気持ちが強いのです。




ですから、無理に家事に追われる必要はないと考え、お惣菜を利用したり、家事の時短に意識が向くでしょう。

結論

水瓶座さんは理論派です。

あまりうるさく言ってしまうと、理屈っぽくなり家庭がくつろぎの場とは程遠くなってしまいかねません。

妻の個性を認めたうえで、楽しいライフスタイルを築く提案ができれば、とても協力的になるはずです。




水瓶座の子供

個性的な子供をもつ親御さんは、何かにつけて心配になるもの。

もし水瓶座の子供さんなら、なおさらかもしれません。

頭が良い

水瓶座は頭が良い子が多く、理解力に優れます。

「一を聞いて十を知る」ように、少し教えただけで自分で創意工夫しながら発展させるなど、驚かされることも少なくないでしょう。

小学生の低学年のうちは勉強をはじめ何ごともつまづくこともなく、環境の変化にもスムーズに対応していきます。




ただ水瓶座に特有の個性が表面化してくる小学校高学年~中学生になる頃には、ギクシャクすることもあるでしょう。

協調性の問題が起きやすい

もちろん進学先の校風にもよりますが、日本の学校は個性を伸ばすより、協調性が大切になってきます。

水瓶座の子供が苦手なのは、その協調性を求められること。

水瓶座の子供は知能が高く、思考回路も独特。

ポテンシャルがとても高く個性が強い、それゆえ同じ年の子供と友達付き合いがうまくいかないことも…。




本人は普通にしていても、周りからは「ちょっと変わった子」に見えやすいのです。

不安定さを理解してあげる

水瓶座の子供は、情緒的に不安定になりやすい傾向があります。

精神的に安定した子供の場合、それほど心配はありません。

ただ、そうでない場合は思春期の反抗は強くなる傾向があります。

水瓶座は束縛される、押し付けられることを何よりもイヤがります。

加えて、理論的な思考回路なので理屈っぽい面もあります。

納得できないと水瓶座の反抗心は、理不尽なものすべてに向けられます。




もし両親が感情的な性格だった場合、この傾向はより強くあらわれることも…。

親御さんは十分に注意を払ってあげる必要があります。

子供であっても大人以上に捉えている

水瓶座の子供は頭の中では、大人以上に大局的にものごとを捉えていることがあります。

物ごとを深く考えていたり、哲学的だったりします。

子供に見えても、そういった性質を理解してあげるようにしましょう。

結論

水瓶座の子供は個性が強いのですが、反対から見ると、とても大きな可能性を秘めています。

個性や感性を否定しない、押さえつけようとしないことが大切です。

ありのままの個性を伸ばしてあげてくださいね。




水瓶座さんに読まれています

水瓶座(みずがめ座)のメンタル | 水瓶座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

水瓶座さんのメンタルを深ぼり!水瓶座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。水瓶座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。ドライで一匹狼な水瓶座さん

水瓶座(みずがめ座)思考・行動 | 水瓶座を深掘り | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

水瓶座さんの思考と行動を徹底解説!水瓶座さんを知るには、まず考え方。それが分かれば、不思議に思う行動も理解できるはず。水瓶座さんのあなたはもちろん、魚座さんと付き合っている人も必見です!




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク