獅子座(しし座)夫・妻・子供 | 獅子座の家族 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

家族に獅子座さんはいませんか?




獅子座さんの夫・妻・子供にはどんな特徴があるのかチェック!

思考や行動の特徴を理解して、獅子座さんのいる家族を楽しみましょう。

獅子座の夫

獅子座さんは家庭でもボス気質が変わることはありません。

ザ・亭主関白

基本、保守的な人が多く、自分が仕事に集中できるように、妻には家庭を守りサポートして欲しい人です。

理想は自分に尽くしてくれる、良妻賢母タイプ。

ボス気質なので、愛する家族を守りたい意識は強く、そのために一生懸命に働きます。

その分、家族には尊敬されたいし、大切にされたいとの思いも強くなります。

獅子座の夫の自尊心を満たし方ともいえます。




もし、仕事にやりがいがない、自信がない…など、外で自尊心が満たされないと、家庭で威張り散らすことも…。

家事分担は期待しない

獅子座の夫は、家事より仕事が大事と考える傾向があります。

まずは自分が稼いでこないと…と考えるので、休日はのんびりしたい思いもあります。

時々、家事に協力してくれても、目立つ部分だけだったり、強烈アピールすることも…。

とにかく獅子座さんはめて欲しい人なので、思うように認められなかったら、もう手伝ってくれることはなくなるかもしれません。

面倒くさい夫なのですが、それ以上の魅力が獅子座さんにはあります。




家事分担に向かないタイプですが、手伝って欲しいと思うなら、褒めて自尊心をくるぐるしかないでしょう。

期待しないでいた方が気が楽かも…。

 結論

獅子座の夫は亭主関白タイプで、家事分担を期待できるタイプではありません。

でもそういった面をカバーする魅力と、頼れる存在感があります。

夫育てをするより、甘えたり頼ったりする方がうまくいきそう!

獅子座の妻




結婚前の姿をキープ

獅子座の妻は、結婚前後でそれほど変わらない特徴があります。

いつまでも若々しく、いきいきとした魅力を保ちます。

獅子座の妻にとって、結婚はより良い人生への通過地点と考えます。

結婚を通じて、自分らしくどんな風に生きていくか? をはっきり思い描いています。

もし自分の人生にプラスにならないと判断すれば、結婚していなかったでしょう。




家庭でもボスは私

獅子座さんはボス気質ですが、女性の場合、家庭ではそれほど目立ちません。

外で自由にしていると、逆に家ではのんびりしているでしょう。

家庭でもボス的存在で夫をコントロールしますが、おおらかさが目立ちます。

心が広く、あまり細かいことを言いません。

夫を大切にし、自由にさせるでしょう。




ただ仕事にやりがいを感じない、あるいは専業主婦でストレスをためると、家庭で女王のように振るまうことも…。

家庭管理能力はかなり高め

自分の魅せ方、能力を高めるセルフマネジメント力に優れる獅子座さん。

それは家庭管能力にも発揮されます。

もし家事が苦手でも、結婚すると栄養バランスを考えた料理や、居心地の良い家庭環境のために掃除をしたり…家族を支えるために努力ができる人です。




金銭的な感覚は簡単には変わりませんが、自分なりに家計の切り盛りをします。

こういった努力が、ボス気質だけでない獅子座の妻の魅力でもあります。

結論

ストレスをためると、それは家族に向かいますから、獅子座の妻は仕事や趣味、何でもいいので外に出ている方が運気も上がります。

面倒見が良いので、甘えて頼りましょう!




獅子座の子供

幼い頃の獅子座の子供は、特にのんびりさが目立ちます。

まだ獅子座特有の自信がないからです。

自我が強い

獅子座さんは、あれこれ分析し世界を理解するタイプではありません。

基本、感覚的に理解しようとするので、自我が芽生えるのがゆっくりなのです。

ただ、一度物心がついたら、自我が強く、少し頑固な子供が多い特徴があります。

子供扱いせず、きちんと意見を聞いてあげることが大切でしょう。

あわせて、自己主張だけでなく、時には我慢をすることや人に合わせることの大切さも教えてあげてくださいね。

強いエネルギーを生まれ持つので、躾や教育によってポテンシャルを引き出すことを意識して◎

実は不安でいっぱい

獅子座の子供を伸ばしてあげるには、まず自信を持たせてあげるのが特に重要になります。

獅子座=自信満々といった態度が目立ち始めるのは、ある程度成長した後のこと。

まだ自分は何者なのか?

それがわからない獅子座の子供は弱々しく、不安や心配でいっぱい。

教育より、精神的に安定させてあげることを心がける方が先かもしれません。

色んなことにチャレンジさせて、小さな成功を積み重ねるのも一つの方法です。

成功したら褒める、失敗しても励まし、次につなげていく。

その繰り返しで、獅子座の子供は自信とともに愛されている実感を得られるはずです。

結論

獅子座の子供の個性を伸ばすには、生まれ持つ強いエネルギーのコントロールが大切です。

あれこれ頭で考えるより、体験から学んでいく感覚を持っていますから、多くのことにチャレンジさせてあげてくださいね。

獅子座さんに読まれています

獅子座(しし座)のメンタル | 獅子座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

獅子座さんのメンタルを深掘り!獅子座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。獅子座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。獅子座さんのメンタル面での特徴は、自己肯定感とプライドが高いこと。

獅子座(しし座)のメンタル | 獅子座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

獅子座さんのメンタルを深掘り!獅子座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。獅子座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。獅子座さんのメンタル面での特徴は、自己肯定感とプライドが高いこと。




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク