牡羊座(おひつじ座)親と子供 | 牡羊座の家族 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

続、家族に牡羊座さんはいませんか?




今回は、親になった牡羊座さんにクローズアップ!

牡羊座さんの子供の接し方や、子供に望むことは?

子育てを含め、まとめてチェック!

牡羊座の親

子供が幼い頃は、躾が厳しくなる傾向があります。

もともと自主性を重視するので、子供が成長すれば、友達親子になりやすいでしょう。




自分らしさを育てたい

牡羊座さんはいつも主導権を握りたい人です。

それは親になっても変わりません。

特に子供に対しては、主導権というよりコントロールの意味合いが強く出るでしょう。

子供にとって良いと思うと、牡羊座の親御さんは徹底的にやらせようとする傾向があります。

子供に合っているか? 検討する必要がありそうです。




牡羊座の親御さんは、子供が挫けそうな時、甘やかすタイプではなく、子供を勇気づけ応援するタイプです。

自分が何ごとも一生懸命に取り組むので、子供にも勉強だけでなく部活やお稽古ごとに全力で頑張って欲しいのです。

ただ、子供が成長していくと、自主性を尊重するようになります。

もともと子供が自分らしく生きて欲しいと願うことから、厳しく接するのです。

躾は厳しく

牡羊座の親御さんは、何ごとも一生懸命に頑張る人。

努力を惜しまない性格から、子供の躾は厳しくなりがち。

厳しいといっても、最低限の社会ルールを教え込みたいので、細かいことをあれこれと口を出すことはないでしょう。

例えば、約束を守る、やると決めたことは必ずやる…など。

内容的にも、厳しい躾の時期は子供の頃だけです。

ある程度成長すると、子供を信じて遠くから見守るようになります。




周りの目より、自分の中に変わらないコアな価値観を持たせようとするでしょう。

友達親子タイプ

牡羊座の親御さんは子供が小さくても、一人の人間として向き合おうとします。

率直に話す姿に、自然に子供は親に信頼感を持つでしょう。

躾には厳しい面もありますが、基本的に、子供と対等にフレンドリーに接しようとしますから、成長すると友達親子になりやすいタイプ。

大人になっても子供心を忘れず、遊び心もあるので、牡羊座の親御さんも一緒に楽しんでいるのでしょう。

友達親子の関係になるのは自然なことなのかもしれません。

 まとめ

牡羊座の親御さんは、普段は明るく優しいことが多いでしょう。

ただ、短気で気性が激しいこともあり、怒るとかなり怖いタイプ。

やっぱり親の言うことは聞いておこうと…と、子供がピリっと背筋を伸ばすには十分です。




牡羊座の子育て

普段は仲良く友達親子。

…ですが、牡羊座の親御さんは、短気で気性が激しい面があるのでコントロールの必要があります。




教育熱心or放任主義

牡羊座の親御さんは、教育熱心か放任主義の二つのタイプに分かれる傾向があります。

教育熱心タイプは文武両道を目指し、勉強もスポーツも、部活もお稽古ごとも徹底的にやらせようとします。

トップになる大切さを教えるのですが、自分が果たせなかった夢を託していることも…。

一方、放任主義対応の場合、子供は子供らしくのびのびと育てるのが一番と考えます。

ただ、自分のことで忙しく、実際は躾や教育が行き届かないだけということもありそう。

子供と一緒に楽しむ

大人になっても子供心を忘れず、遊び心のある牡羊座の親御さん。

子供目線で接し、一緒に遊びを楽しもうとします。

子供に好かれる良い親になります。

明るく優しいので、子供のお友達にも人気があるでしょう。




ただ、自分が忙しくなってくると、そちらに集中してしまい、子供に寂しい思いをさせてしまいがちに。

躾の理想と現実

子供目線で、子供に近い分、牡羊座の親御さんが忙しくなると、躾が甘くなる傾向はあります。

もともと、子供は子供らしく、のびのびと育てるのが一番だと思うタイプなら、なおさらでしょう。

ただ、躾を受けないで実際に辛い思いをするのは子供です。

やはり最低限の規則などは教えておいたほうがよいでしょう。

まとめ

どんなに熱心でも、自己流も良し悪し。

牡羊座の親御さんは、場合によって、子供本人ではなく自分が望むことを無意識に反映してしまうこともあります。




牡羊座さんに読まれています

牡羊座(おひつじ座)のメンタル | 牡羊座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

牡羊座さんのメンタルを深ぼり!牡羊座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。牡羊座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。

牡羊座(おひつじ座)幸せを感じる時・好きなこと・得意なこと |牡羊座(おひつじ座)の開運レシピ | 占いブッフェ

牡羊座さんが幸せを感じるのはどんな時?好きなこと得意なことに、あなたにできることをプラスしたら、牡羊座さんの魅力を活かした開運レシピのできあがり!




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク