蟹座×獅子座の相性のすべて | 蟹座の相性一覧表 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

相性の良し悪しで話題になりやすいのが、蟹座と獅子座の2つの星座。




万人受けする蟹座と、目立ちたがりのオレ様(あるいは女王様)の獅子座は、正反対のキャラクターの持ち主。

内向的な蟹座と外向的な獅子座の性質は、昼と夜ほど違います。

ここでは、魚座と獅子座の関係を恋人や友達、パートナーや仕事をする相性と、異性と同性に分けて徹底解説していきます!

ぜひ参考にしてくださいね♪

友人 蟹×獅子座の相性

友人としての蟹座と獅子座の相性はというと、実はポジティブな関係なのです。

蟹座は感情豊で保護的で、繊細な性格。

常に見守り手を差し伸べ、精神的なサポートをするのが得意です。

一方、獅子座は楽観的で創造的、そして冒険的な人。

こう言った獅子座の性格が、蟹座の良さを引き出し、殻を破る手助けをする可能性があります。

また、獅子座はどう見えていても、内心ではとても忠実なので、深い交友関係を求めている蟹座には心強い存在になるでしょう。

この2人は、楽しくて刺激的な会話や経験をたくさん一緒に楽しむことができます。




ズバリ、蟹座と獅子座の友情は素晴らしいものになるでしょう!

恋人 蟹×獅子座の相性

蟹座と獅子座が恋人同士になると、プラスにもマイナスにもなることが多々あります。

プラス面では、獅子座は情熱的でロマンチックな星座ですから、蟹座の情熱に火をつけることができます。

蟹座は臆病で内気な傾向がありますが、それを獅子座の熱意が引き出してくれるのです。

また、獅子座の興奮は蟹座にとってとても魅力的なものに感じるはず。

その一方で、二人の違いが問題を引き起こすこともあります。

獅子座はかなり楽天的な星座なので、蟹座を不安にさせることがあります。

また、獅子座の熱意は蟹座の繊細な面を刺激し、口ケンカに発展すること…。




とはいえ、恋人同士の蟹座と獅子座の相性は意外と良いグループに入るでしょう。

パートナー 蟹×獅子座の相性

蟹座と獅子座がパートナーとして成功するためには、いくつかの重要なステップを踏む必要があります。

蟹座は、獅子座の大胆さと熱意に対して、より優しく理解することを忘れないようにする必要があります。

獅子座は獅子座らしく大きく構え、蟹座に必要な安心と安全を与えるというバランスを取ることがカギになるでしょう。




また、蟹座は「言葉よりも行動が重要」であり、獅子座は「発言することが重要である」ことといった根本的なことを忘れてないでくださいね。

仕事 蟹座×獅子座の相性

蟹座と獅子座のビジネスの相性に関しては、かなり個人差が出ます。

基本、蟹座は組織力と創造力で獅子座のアイデアを実現させるのが得意です。

一方、獅子座の熱意と創造性は、蟹座の慎重な計画性とスローペースと相反することがあります。




この2つの星座がビジネスを成功させるには、計画性と行動力のバランスを取り、新しいアイデアを柔軟に受け入れることが大切になります。

蟹座×獅子座の相性 まとめ

蟹座と獅子座はともに内面が複雑な星座であり、その相性も複雑になりがち。

この2つの星座は、友人関係で仲良くなる可能性が高く、一般的にフィジカル的にも惹かれやすくセックスの相性も◎

ただ、パートナーやビジネスに関しては成功するためにカギが必要になります。

とはいえ、蟹座と獅子座がうまく付き合うには、お互いの立場を理解し、はっきりコミュニケーションをとるほど、関係は深まっていくでしょう。

蟹座の女性×獅子座の男性の相性

蟹座の女性は優しさと理解力を、獅子座の男性は安心感と情熱と強さを備えています。

基本、蟹座の女性と獅子座の男性は、お互いに恩恵を受けることができます。

二人とも社交的で、食事に出かけたり、自分の生活をきちんと管理するのが好きなので、一緒にいて楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

しかし、蟹座の女性は繊細すぎるし、獅子座の男性は衝動的すぎるため、論争や口論に発展することも…。




お互いの違いを受け入れ、尊重し合うことが、有意義で成功した関係を築くための秘訣です。

健全なコミュニケーションを保ち、論争に頼るのではなく、問題を解決するために話し合うことを学ぶと◎

蟹座の男性×獅子座の女性の相性

愛に関して言えば、蟹座は熱烈でロマンチックな誘いを受けるのが大好きで、熱心な獅子座はそれを喜んで与えます。

獅子座は気前よくプレゼントをし、蟹座は気前よく愛情表現をします。

そうすることで、お互いが最も望む愛情を受けられるので、二人の関係のバランスを保つことができるのです。

蟹座はプライベートな時間を大切にし、獅子座はスポットライトを浴びることが大好き。

獅子座はもっと注目されたいと思い、蟹座は人目を避けて家にいることに満足するため、この部分が対立の原因になりやすい傾向があります。




この二つの星座のエネルギーは昼と夜ほど違うので、この関係を成功させるには妥協が必要でしょう。

蟹座×獅子座の男性の相性

蟹座と獅子座の男性は、状況に応じて、とても相性が良いように見えたり、全く相性が悪いように見えたりします。

獅子座の外向的な性格は、内向的で自己中心的な蟹座の男性に必要なサポートやアドバイスを提供することができます。




しかし、恋愛関係になると、この2つの星座は精神的に強くパワフルな性格のために、衝突する可能性が高くなります。

2人の関係をうまくいかせたいなら、妥協することを厭わず、本音を打ち明けることも必要でしょう。

蟹座×獅子座の女性の相性

蟹座と獅子座の女性は、正反対の考え方や性格のため、最初はつながるのが難しく感じるかもしれません。

ただ、長い目で見れば、この組み合わせは上手くいく可能性が高く、努力する価値は十分になあるはず。

どちらも非常に情熱的で思いやりがあり、関係を保つには強い感情的なつながりが必要なタイプ。

蟹座の女性は獅子座の女性に対して理解とサポートをする必要があり、獅子座の女性は2人の関係を成功させるために、要求や支配したい言動を控える必要はあります。




また、健康的で調和のとれた関係を促進するために、両者とも感情的な不安を克服する努力を求められます。

蟹座×獅子座の相性 おわりに

蟹座と獅子座の本当の相性を見極めるのは、両者とも強い個性と多様な特徴を持っているため、簡単ではありません。

蟹座と獅子座の関係は、二人の絆が強く保たれ、最適な調和が得られるように、多くの努力と理解が必要です。

お互いの違いに目を向けがちですが、互いがもたらす潜在的な利益を考慮することも大切になります。

オープンなコミュニケーションと互いへのリスペクトを忘れないことで、二人は美しく永続的なつながりを作ることができるでしょう。




スポンサーリンク