2023年の自分の運勢を探る旅 1 | 5月17日生まれの星座・誕生花・誕生石・運命数・歴史的な出来事で振り返る – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

誕生日5月17日のあなた。2023年自分の運勢を探る旅に出ませんか?




5月17日という特別な日に生まれたあなた。

毎年、この特別な日に向けて自分の性格や2023年運勢を再認識するために、この日に起こった出来事や自分の星座・誕生花…などを振り返ってみませんか?

また、5月17日に生まれた有名な人物や、この日に起こった歴史上の重要な出来事についてもご紹介しています。

5月17日誕生日占い運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

5月17日星座

もしあなたが5月17日生まれなら、あなたの星座は牡羊座です。

牡牛座(4月20日~5月21日)生まれの人は、勤勉で決断力があり、信頼できる、成功をつかむのに最適な性格の持ち主。

大地のような安定した性格が特徴的。

忍耐力があり実用的な人です。

またスピード感には欠けますが、決断力があり、的確な判断力を持つことが多いでしょう。

基本、牡牛座生まれの人は、優れた組織力と予算管理能力を持っているため、ビジネスにも適しています。
勤勉で、強い野心を持つので、大成功を収めることが多いのです。




信頼性が高く、現実的で、安定を求める傾向が強くあります。キャリアから人間関係まで、人生のあらゆる場面で安心感を得たいと考えています。

一方、牡牛座生まれの人は、頑固で独占欲が強く、堅物な面も…。

また、変化に対して非常に抵抗感があり、リスクや新しい経験をすることが苦手な場合もあります。

誕生日占い 5月17日生まれの人の特徴

5月17日生まれの人は、心優しく、行動的で情熱的です。

強い意志を持ち、学ぶことが好きで、正義感も強いでしょう。

共感力が強く、直感的で、先見の明があります。

革新的で、自然の美しさに深い感謝の念を抱くタイプ。

争いや喧嘩を好まず、むしろ外交や知恵を駆使して課題を解決しようとします。

また、考えすぎる傾向があり、過敏に反応することもあります。

5月17日の誕生花

5月17日の誕生花は「スズラン」です。

スズランは母性、甘美、純潔、謙虚を象徴しています。

また、開花時期や夏の到来を予感させることから、幸福の帰還を意味するとも…。

白や淡いピンクを帯びた色で現れる、ベルのような美しい形をした花で、驚くほど甘い香りがします。




5月17日の花言葉と意味

花言葉とは、別名フロリオグラフィーと呼ばれ、花や植物、ハーブの表現を通して、言葉にならないメッセージを伝えるための記号の暗号のこと。

花の記号やシンボルの意味は、何世紀にもわたって世界中で一般的に行われてきたもので、現在でも広く使われています。

北半球のアジアやヨーロッパに自生する森の花で、コミュニケーションツールとして親しまれたヴィクトリア朝時代には、特別なシンボルや花言葉を持つようになりました。

その時代には、聖母マリアの涙、甘美さ、謙虚さ、母性との関連つけられました。

かつて、エデンの園から追放されたイブの涙からこの花が咲いたとされています。

また、この花が咲く時期や夏への期待から、幸福への回帰を意味するとも考えられています。

5月17日の誕生石の意味

5月17日生まれの誕生石はエメラルドです。

この緑色の宝石は、静かで強く、希望、再生、成長を象徴しています。

この日に生まれた人の目標達成をサポートするヒーリング効果があると言われています。

集中力を強化し、創造性を高め、思考を明晰にする効果も…。

また、幸運と経済的な繁栄をもたらすとされ、成功を手に入れるために役立つとされています。




2023年 5月17日誕生日のラッキーナンバー

あなたのラッキーナンバーは「2」「7」「8」「11」。

これらの数字は、運命や人生の大きなテーマについて、洞察を与えてくれると考えられています。

2は、「信頼」「信念」「バランス感覚」を意味し、強く豊かな人生を送ることができるとされています。

7は、学習、知識、探求に関連する数字。

8は、権力、富、名声をもたらすと考えられており、11の数字は野心、決意、献身を象徴しています。

2023年 5月17日 ラッキーカラー

5月17日生まれのラッキーカラーは「緑」です。

この色は、成長、健康、豊かさ、癒しを象徴する色。

また、誠実さ、忍耐力、我慢強さとも関連があり、この日生まれの人は、自分の内なる資源から力を引き出すサポートをしてくれるでしょう。




後編はこちら

スポンサーリンク