2023年の自分の運勢を探る旅 2 | 5月17日生まれの星座・誕生花・誕生石・運命数・歴史的な出来事で振り返る – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

5月17日生まれの有名人が与えてくれる教訓とは?




前編はこちら

5月17日に日本で起こった歴史的な出来事

日本の歴史を振り返ってみると、5月17日は注目すべき節目の日でした。

1998年 : 起こりうる大災害に備えるため、東京都の防災体制が確立されました。

2009年 : 阿蘇に新潟地震の被災者支援のシンボルとして建てられた阿蘇ミネラル館が一般公開されました。

2010年 : 国会で「総合防災計画」が可決され、全国で運用されるようになりました。

2011年 : 本州と四国を結ぶ「しまなみ海道」が尾道で開通。




2021年 : 日本政府は福島原発の事故を受けて、原子力エネルギーへの依存度を下げる法律を成立させました。

5月17日に起こった歴史的な出来事

5月17日は、歴史的に注目すべきさまざまな出来事をもたらしてきました。

2003年 : ヒトゲノム計画が完了し、科学者は遺伝情報を研究・利用するための知識を得ることができました。

2007年 : カンザス州グリーンズバーグの町が壊滅的な竜巻に見舞われ、町が完全に再建されるに至ります。

2013年 : ジョージ・W・ブッシュ元米大統領が故郷であるテキサス州ダラスに戻り、ジョージ・W・ブッシュ大統領図書館を開館。




2019年 : KPMGはオートノミー監査スキャンダルの会計処理において、犯罪行為を認めました。

誕生日占い 5月17日の有名人・人物を探る

5月17日にも、多くの著名人が生まれました。

1155年に慈円は京都で生まれました。

作家・哲学者 大江健三郎 1935年5月17日、四国生まれ。人生、言語、政治をテーマにした作品は、国内外の読者から広く支持されています。

1942年に銀行家、政治家の下村敏夫は5月17日に生まれました。1999年から2003年まで日本銀行総裁を務め、2001年から2003年まで副総理を務めました。

エドワード4世とリチャード3世の弟であるラトランド伯爵エドマンドは1443年にノルマンディーのルーアンで生まれました。

ナッサウ・ディレンブルク・ディーツ伯爵でルクセンブルク総督のエンゲルベルト2世は、1451年にオランダのブレダで生まれました。




彼らが与える人生の教訓とは?

5月17日生まれの有名な人物の人生を見ることは、私たちの多くが活用できる貴重な人生の教訓を得ることになります。

成功し、世界に足跡を残すために必要なことを、私たちに貴重な形で教えてくれています。

慈円は、自然や風景を詠んだ詩で知られ、日本の伝統的な和歌の形式を現代風にアレンジしています。

エドマンドは、エドワード4世の宮廷で外交のリーダーとして活躍し、軍事作戦を展開して専制政治に立ち向かったことで知られています。

エンゲルバートは、ナッソー郡に大学を設立し、その他多くの文化・教育資産を確保したことで知られています。

5月17日誕生日の有名人の経験、成功、失敗から学ぶことは、来年への洞察力、モチベーション、楽観性を与えてくれるでしょう。

誕生日占いで2023年の運勢をチェック

5月17日誕生日を迎えたあなた。

誕生日占いでは、2023年の運気は好調で幸運な年になるでしょう。

2023年は、新しいチャンスを見つけたり、新しい人間関係を築いたり、より良い未来を切り開くことに関連しています。

課題はあるものの、2023年はあなたにとって繁栄と成長の年になるはず。

努力と献身によって、今年はキャリアや富など人生の側面で、あなたにとって飛躍の年になるでしょう。

訪れる新たなチャンスを逃さないようにしてくださいね。

2023年 5月17日の運気を上げるラッキーワード

牡牛座生まれの人は、2023年のラッキーワードを決めることはかなり大切なこと。

言葉を選ぶことは、自分の人生や道を深く振り返ることでもあり、牡牛座ならではの特徴を認識し、評価することでもあります。

言葉を選ぶときは、自分を鼓舞し、高揚させ、やる気を起こさせるものを思い浮かべるとよいでしょう。

「勇気」「自信」「熱意」「回復力」など、牡牛座生まれの人が一年を通して覚えておきたい言葉は、すべてこういったキーワードです。




誕生日占い 5月17日 まとめ

5月17日生まれの人にとって、この日は計り知れない意味にあふれています。

誕生日は、過ぎ去った1年を振り返り、次の1年の新たな可能性に目を向ける絶好の機会です

5月17日の占星術、誕生花、ラッキーナンバーを調べることで、この特別な日とその日に生まれた人について、さらに理解を深めることができます。

これらのシンボルを理解することで、この日に生まれた人たちの過去、現在、そして未来への洞察を得ることができるでしょう。

また、このような理解を深めることで、私たちは、有名人たちが人生、再生、そして希望について教えてくれる貴重な教訓を発見することができます。

この記事が、5月17日を特別な日としているユニークな事柄について、あなたのお役に立てれば幸いです。




スポンサーリンク