2023年の運勢を探る旅 2 | 6月21日生まれの有名人が教えてくれる教訓とは? – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

6月21日生まれの有名人が与えてくれる教訓とは?




1 2 3 4

6月21日に日本で起こった歴史的な出来事

日本では、人間の営みは紀元前3万年頃までさかのぼると推定されています。ここでは、6月21日に起こった日本の重要な歴史的出来事を振り返ってみましょう。

1582年 : 本能寺の変。この事件は、有力な大名でありリーダーであった織田信長が、明智光秀に暗殺された日本史上の大きな出来事です。

1940年 : 小平システム導入されました。

1964年 : 富士山ハイウェイ開通されました。

1960年 : 日米安保条約首脳交渉されました。

1960年 : 日米相互安全保障条約締結されました。




6月21日に起こった歴史的な出来事

6月21日は、歴史上、多くの重要な出来事がありました。

紀元68年 : ユダヤ人大反乱のエリコの戦いでローマ将軍ベスパシアヌスが勝利しました。

524年 : ブルゴーニュ王だったゴドマールがヴェゼロンセの戦いでフランク人を破りました。

1607年 : アメリカで最初のプロテスタント司教区が設立されました。

1661年 : カルディス条約が締結されました。

1667年 : オランダの提督Michiel de Ruyterがイギリスのシアーネスを占領しました。




誕生日占い 6月21日の有名人・人物を探る

6月21日生まれの日本の有名人や人物のストーリーを探ることで、自分の運勢を知ることができます。

怪談や童話のジャンルで知られ、明治時代の日本を代表する作家・劇作家の泉鏡花、1950年代に初めて人工ペースメーカーを発明した医師・研究者の小田切忠保、第二次世界大戦前に国際連盟の日本代表団長を務めた外交官、松岡洋右が生まれました。

他にも、ダンサーであり振付師であった大野一雄もこの日に生まれました。舞踏というコンテンポラリーダンスを広めたことで知られます。彼の作品は、第二次世界大戦での体験からインスピレーションを得たものです。

世界に目を向けるとさまざまな分野の人がこの日に生まれています。

その圧倒的な歌唱力とメランコリックなメロディーで有名なポップシンガー、ラナ・デル・レイ、名優であり、偉大なロールモデルであるクリス・プラット。

また伝説のミュージシャンでありパフォーマーであるプリンスの誕生日もこの日です。

6月21日生まれの歴史を振り返ると、1451年生まれのイザベラ1世は、カスティーリャの女王で、クリストファー・コロンブスの大西洋横断航海に資金を提供したことで有名です。

さらに、ロシアの小説家レオ・トルストイも1828年のこの日に生まれました。

この6月21日生まれの人物リストでもう一人の注目すべき人物は、ピエール・ド・クーベルタン男爵で、彼は今日の国際オリンピック委員会によってオリンピックを復活させたことで記憶されています。

他にも、1983年生まれのアメリカの諜報員エドワード・スノーデン、1982年生まれのイギリスの王子ウィリアム、1955年生まれの国際サッカー選手で行政官のミシェル・プラティニ、1953年生まれのパキスタンの首相ベナジル・ブットなどが、6月21日誕生日を共有しています。




彼らが与える人生の教訓とは?

6月21日を誕生日を持つ偉大な人たちから何が学べるか? いくつか紹介しましょう。

ラナ・デル・レイは、どんなに違っていても、自分らしくいることを恐れないようにと教えてくれます。

クリス・プラットは、謙虚さとユーモアのセンスの大切さを教えてくれます。

プリンスは、自分の音楽の才能を受け入れ、常に偉大さを目指して努力することを教えてくれました。

6月21日生まれの著名人からは、多くの人生の教訓を得ることができます。カスティーリャのイザベラ1世の世界への貢献は、女性が世界でどれだけ力を発揮できるかを示す刺激的なシンボルとなっています。

レオ・トルストイの膨大な作品群は、偉大なものを創り出そうと努力する人がいかに遺産を残せるかを示し、今もなお研究されています。

ピエール・ド・クーベルタン男爵は、たとえ崇高な目的のためであっても、決意がいかに著しい変化をもたらすかを示す例となりました。




1 2 3 4

スポンサーリンク