2023年の運勢を探る旅 1 | 6月28日生まれの星座・誕生花・誕生石・運命数・歴史的な出来事で振り返る – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

誕生日6月28日のあなたへ。2023年自分の運勢を探る旅に出ませんか?




6月28日という特別な日に生まれたあなた。

毎年、この特別な日に向けて自分の性格や2023年運勢を再認識するために、この日に起こった出来事や自分の星座・誕生花…などを振り返ってみませんか?

また、6月28日に生まれた有名な人物や、この日に起こった歴史上の重要な出来事についてもご紹介しています。

1 2 3 4

6月28日星座

もしあなたが6月28日生まれなら、あなたの星座は蟹座です。

蟹座(6月22日~7月21日)は水サイン(蟹座・蠍座・魚座)。

蟹座に生まれた人は生まれつき内気ですが、それを怖がりだと勘違いしないでくださいね。

自分の内なる感情を内に秘める傾向があり、それは傷つくことを恐れてのことかもしれません。

自己防衛の本能が強く、どんな問題にも完全に取り組むことができない傾向があります。

しかし、だからといって蟹座がチャレンジしないわけではありません。

感情的な強さは蟹座の主な特徴のひとつで、人生の障害を克服するのに役立ちます。




蟹座の人は直感的で、非常にクリエイティブな人。

単純なことにも喜びを見いだし、親しい友人たちと一緒にいることを楽しみます。

周囲の人たちに責任を持つことが多く、寛大な面もあります。

その反面、人と親しくなるのは難しいタイプで、強い外見を装う傾向があるため、人によっては怖気づくことも…。

誕生日占い 6月28日生まれの特徴

6月28日生まれの人は、非常にユーモアがあり、社交的なタイプ。

群衆など不特定多数を喜ばせるコツを心得ている人。

一緒にいるととても楽しいので、人々はいつも彼らに惹かれるでしょう。

かなりクリエイティブな傾向があり、それをアピールするのが大好き。

6月28日生まれの人は、自分が周囲からあまり評価されていないと感じることもありますが、たいていはパーティの中心人物とみられています。




6月28日生まれの人は蟹座ですから、生まれつき内気な性格を持ちます。

どんな風に見えても、内面では感情的にガードが固く、痛みや苦しみから身を守るために用心深くガードを固めている人です。

6月28日の誕生花

6月28日は幸運を象徴する誕生花は「バラ」と「パンジー」。

古代ギリシャやエジプトで描かれたように、バラは古くから愛と美を表す花として知られています。

パンジーは文化圏により、追憶と感傷を象徴となっています。

また、どちらの花も、使われる色によって別々の意味を持ちます。




6月28日の花言葉と意味

花言葉とは、別名フロリオグラフィーと呼ばれ、花や植物、ハーブの表現を通して、言葉にならないメッセージを伝えるための記号の暗号のこと。

花の記号やシンボルの意味は、何世紀にもわたって世界中で一般的に行われてきたもので、現在でも広く使われています。

バラにはさまざまな色があり、それぞれに意味があります。

例えば、花言葉では、赤いバラは愛と情熱を象徴し、白いバラは無垢と純潔を表すされ、黄色いバラは喜びや友情を表すことが多く、オレンジ色のバラは熱意や欲望の表れとも…。

パンジーにも紫、白、ピンク、黄色などさまざまな色があります。陽気、思慮深さ、優しさ…など、さまざまな意味を象徴しています。

6月28日の誕生石の意味

6月28日の誕生石は「真珠」です。

真珠は古くから、純潔、完璧、富の象徴とされてきました。

心を落ち着かせる効果があり、愛とロマンスの強力なシンボルであると信じられています。




2023年 6月28日誕生日のラッキーナンバー

6月28日生まれのラッキーナンバーは「8」です。

この数字は、決断力、強さ、野心に関連し、幸運の数字と信じられています。また、8は末広がりとされ、新たな成長と幸運を象徴しています。

2023年 6月28日 ラッキーカラー

6月28日のラッキーカラーは「白」と「緑」です。

白は純潔、無垢、平和を象徴し、緑は幸運、健康、繁栄を意味すると考えられています。

2023年は白や緑を生活やファッションなどに、うまく取り入れてみてくださいね。

1 2 3 4




スポンサーリンク