2023年の運勢を探る旅 1 | 7月7日生まれの星座・誕生花・誕生石・運命数・歴史的な出来事で振り返る – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

誕生日7月7日のあなたへ。2023年自分の運勢を探る旅に出ませんか?




7月7日という特別な日に生まれたあなた。

毎年、この特別な日に向けて自分の性格や2023年運勢を再認識するために、この日に起こった出来事や自分の星座・誕生花…などを振り返ってみませんか?

また、7月7日に生まれた有名な人物や、この日に起こった歴史上の重要な出来事についてもご紹介しています。

1 ‎‎2 3 4

7月7日星座

もしあなたが7月7日生まれなら、あなたの星座は蟹座です。

蟹座(6月22日~7月21日)は水サイン(蟹座・蠍座・魚座)。

蟹座生まれの人は、育ちの良さ、賢さ、想像力の豊かさが特徴的。

家庭や家族を大切にし、温厚で思いやりがあり、優しい人です。

また、他人を理解し、共感する能力に優れ、周囲の世界と感情的に深く結びついており、他人のユニークな感情や経験に敏感でもあります。

蟹座の人は忠実で頼りになる人で、人間関係を非常に大切にします。

そんなポジティブな性質の反面、蟹座の人は過敏になりすぎ、他人に心を開くのが難しくなってしまうことも少なくありません。

気分の波が激しく、物事を長く抱え込む傾向があり、それが貧しさや執着心となって表れることも…。




そんな蟹座の人が運気を底上げする方法として、自分の環境に注目するとよいでしょう。

日常生活の中にあるさまざまな運気に気づく時間を持つこと。

家庭や職場をポジティブなエネルギーと楽観的な人々で満たすことが、ポジティブな運気を生み出すカギになります。

瞑想やヨガ、日記を書く…など、有意義な活動をする自分だけの時間をとることもおすすめです。

誕生日占い 7月7日生まれの特徴

7月7日生まれの人はとてもチャーミングで魅力的な人。

人を惹きつけ、簡単に友情を築くことができるタイプなので、人とのつながりを築くのに苦労しない傾向があります。

何かしらユニークな個性を持つことが多く、豊かな想像力により、社会を最大限に活用しますし、社会に貢献をしようとします。

大きな決断をするときには直感を信じることができる強さがあります。

その直感はめったに間違うことはないでしょう。




7月7日生まれの人は基本、楽観的で前向きな傾向があります。

7月7日の誕生花

7月7日生まれの人にとって、幸運を象徴する誕生花は「ラークスパー」。

ピンク、白、ラベンダー色などの背の高い花を咲かせる人気の観葉植物です

。希望、再生、若返りを意味し、ラッパスイセンとも呼ばれます。

ラークスパーズは、フラワー・アレンジメントやブーケに人気のある花で、どんな部屋にも明るいタッチを加えます。




7月7日の花言葉と意味

花言葉とは、別名フロリオグラフィーと呼ばれ、花や植物、ハーブの表現を通して、言葉にならないメッセージを伝えるための記号の暗号のこと。

花の記号やシンボルの意味は、何世紀にもわたって世界中で一般的に行われてきたもので、現在でも広く使われています。

ラークスパーは愛や強い感情を象徴すると考えられてきました。

また、強さや優美さを意味することもあります。

7月7日の誕生石の意味

7月7日の誕生石は「ルビー」です。

ルビーは富、ロマンス、情熱を表すされます。

ルビーを身につけている人は、災いから守られ、幸運に恵まれると言い伝えられてきまました。

ルビーはまた、勇気と強さの象徴としても使われることがあり、困難な試練に直面したときに、強く生きることを思い出させてくれるでしょう。




2023年 7月7日誕生日のラッキーナンバー

7月7日生まれのラッキーナンバーは「7」です。

この数字は、創造性、直感力、どんな状況でも大局を見ることができることに関連しています。

7月7日生まれの人は、目標を達成するために意欲的に行動できる人ですが、その長所をさらにサポートしてくれるでしょう。

幸運と経済的成功をもたらすラッキーナンバーでもあります。

2023年 7月7日 ラッキーカラー

色は、日常生活に役立つポジティブなエネルギーをもたらしてくれます。

7月7日生まれの人は2023年は「紫」と「赤」。

赤は強さと勇気を表す色で、あなたのやる気を引き出してくれるでしょう。

また、エネルギーと熱意を表し、目標に向かって前進する助けとなるはず。赤は情熱とやる気の表すからです。

一方、紫は王族、贅沢、野心を連想させます。

紫は困難な仕事に挑む自信を与えてくれるでしょう。

1 ‎‎2 3 4




スポンサーリンク