魚座(うお座)夫・妻・子供 | 魚座の家族 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

家族に魚座さんはいませんか?




魚座さんの夫・妻・子供にはどんな特徴があるのかチェック!

思考や行動の特徴を理解して、魚座さんのいる家族を楽しみましょう。

魚座の夫

魚座さんは愛情いっぱいの甘えん坊さん。

優しいのですが、依存傾向があります。

甘えん坊

魚座の夫の特徴は、何より愛情を大切にすること。

自分が愛している以上に、愛して欲しい人です。

魚座さんは包容力で相手を包み込む特徴がありますが、妻に対しては全力で甘えん坊になることが多いようです。

ただ、そんな甘えた態度は、妻に絶対的な安心感を抱いているから。

基本、魚座の夫には物心ともに自立した、芯の強い人の方が向いているかもしれません。




ひたすら愛情を求める大きな子供ようになってしまったり、度を過ぎると、いわゆる「かまってちゃん」になってしまうことも…。

妻をサポートする気はある

魚座の夫の妻に対する愛情や信頼感は強く、大切な存在です。

ですから妻をサポートしたい気持ちもあります。

ただ、魚座の夫は面倒くさがりな面があり、気持ちだけ終わってしまうことも多いでしょう。

もし家事の分担を決めたとしても、面倒くさい、気が乗らない…といった理由で手抜きをしたり、サボったり…。

サポートしたい気持ちは本気なので、責めすぎると逆効果になります。

すねたり、感情的にこじれてしまいかねませんから、当てにせず気持ちだけもらって◎

まとめ

魚座の夫の甘えがうっとうしく感じたら、それは夫の心からの愛情表現と許してあげてくださいね。

イライラするようなら適度な放置気味にすると、気が楽になるかもしれません。

魚座の妻

夫を大切に思い尽そうとするのが、魚座の妻の特徴です。

かわいらしく、優しく癒されるので家に帰りたくない夫はいないでしょう。

かわいい妻

ここでかわいい妻というのは外見的なことばかりではありません。

夫を喜ばせたい、柔らかな物腰、従順さ…夫に対する気持ちや態度が、自然とかわいい妻といった形としてあらわれるということです。

たとえ本気で夫に尽くす気はなくても、とりあえず従っておこうとしますから、夫にとっってはストレスをあまり感じないでしょう。




ただ、魚座の妻は面倒くさがりな面もありますから、笑顔でスルーしたり愛嬌でカバーすることも…。

目指せ! 良妻賢母

「将来の夢はお嫁さん」

魚座の妻をあらわすなら、この一言に尽きます。

結婚する前から、良き妻になることを夢見ています。

実際、結婚後も笑顔で夫に尽くす良き妻になろうとします。

惜しみない愛情を注ぐでしょう。




家庭を守る意識が強く、家族の幸せが魚座の妻の幸せ。

料理を習いにいったり、家事もきちんとやりますが、手抜きも上手です。

まとめ

専業主婦になりたいタイプの魚座の妻。

ただ、結婚生活も長くなってくると、良妻賢母に飽きてきて、冒険を夢見るようになるかもしれません。

また一切夫に反発しない(又はできない)とDV被害に遭う可能性もありますから充分に注意してくださいね。




魚座の子供

魚座の子供といえば、かわいらしい甘えん坊さん。

ただ、いくつになっても依存心が強い傾向があります。




豊かなイマジネーション

魚座の子供の特徴として目立つのは、イマジネーションがとても豊かなこと。

小さな頃から想像の世界で遊び、空想上の友達がいることも珍しくありません。

ぼんやりしている時は空想の世界にいる時でしょう。

現実的な親御さんから見ると、少し心配になるかも心配になるかもしれませんが、魚座の子供にとっては特別なことではありません。

内容が具体的になっていったりしますが、基本、成長してもこうした傾向は変わりません。

魚座の子供は夢見がちだったり、現実的な視点を欠く面もありますが、それを補うように自分の想像力に従って生きていこうとする面があります。




加えて感受性が強く、スポンジのようにあらゆることを吸収していますから、家庭環境や親の言動の影響は大きくなります。

いくつになっても甘えん坊

甘えん坊なのは魚座の特徴のひとつ。

「本当に甘えているの?」「ポーズなの?」どちらかわからないことも…。

魚座は愛嬌があってかわいらしい子供が多く、反抗心も強くないので親御さんによっては扱いやすいと感じるでしょう。

ただ、喜怒哀楽に振り回されやすく、自分で感情コンロトールができるまでは手がかかります。

それでも甘える姿を見ると笑いながら許してあげたなってしまうでしょう。




まとめ

魚座の子供は愛情にとても敏感ですから、豊かな愛を注いであげてください。

また、依存心が強い傾向があります。

何でも周りの人に頼もうとしたり(実際、とても甘え上手です)

魚座の子供には、しっかりと自立心を養ってあげる教育が必要でしょう。




魚座さんに読まれています

魚座(うお座)のメンタル | 魚座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

魚座さんのメンタルを深掘り!魚座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。魚座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。魚座さんのメンタルを左右するのはズバリ「愛」。本当に守り抜く、やり遂げると決心すれば、どんな障害も乗り越える強さを発揮します。

魚座(うお座)思考・行動 | 魚座を深掘り | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

http://fortune-buffet.com/12sign/post-5931 ‎




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク