牡羊座(おひつじ座)夫・妻・子供 | 牡羊座の家族 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

家族に牡羊座さんはいませんか?




牡羊座さんの夫・妻・子供にはどんな特徴があるのかチェック!

思考や行動の特徴を理解して、牡羊座さんのいる家族を楽しみましょう。

牡羊座の夫

牡羊座の夫は、年齢を重ねても夢を追い続ける少年のようなタイプ。

色んなことにチャレンジし、若々しいエネルギーが尽きることはありません。




頼りになる存在!

一見、自己中心的で家庭を顧みないタイプに見える牡羊座の夫。

でも、それは牡羊座の夫は大人になっても子供のように無邪気な面が抜けきらないからでしょう。

実際は、家族を何よりも大切に考え、丸ごと包み込むような優しさを持っています。

それは妻(家族)に何かあった時や、いざという時に「戦う」姿勢であらわるでしょう。

問題が解決するまで戦い、愛する人を守り抜こうとします。

そんな牡羊座の夫は、頼りになる人=頼られるのが好き。




またおだてにも乗りやすいので、結婚後は妻の手さばき一つといえそう。

操縦のコツを覚えたら、案外ラクかもしれません。

永遠の少年

牡羊座の夫は、年齢を重ねても夢を追い続ける少年のようなタイプ。

色んなことにチャレンジし、若々しいエネルギーが尽きることはありません。

ただ、結婚後に自分らしく生きることができずにいると、不満から不機嫌になったり、反抗的になったり、当たり散らすことも…。

もちろん牡羊座の夫すべてではなく、その人の精神的な成熟度で大きく変わってきます。




子供っぽい人というのは裏返すと、自分勝手でかまって欲しいタイプにもなります。

この面が強く出ると、妻の性格によっては手に負えず大変に感じるかもしれません。

亭主関白

牡羊座の夫はリーダーシップを発揮したい人。

決定権は握って離しません。

また所有欲も強く、家庭内でその傾向が強まります。

もし会社などで制圧されている場合、そのストレスから家庭で勝手気ままにしようとするので特に要注意です。

牡羊座を夫に持つ人は、かなり上手に対応しないと振り回されるでしょう。

妻とのパワーバランスで態度が変わってきますが、基本、牡羊座の夫は亭主関白です。

ただ、妻の方が明らかに強い場合は、あっさり主導権を渡すことも…。




牡羊座の夫は、絶対に勝ち目がないと判断すれば、無理を通そうとはしないからです。

その分、他に発散できる場所を探すでしょう。

 まとめ

自分勝手な自己中心的な夫と誤解されやすい牡羊座の夫。

ただ、パワフルでエネルギッシュさは愛する人を丸ごと包み込みます。

その長所を伸ばしつつ、上手く対応できる妻にとっては、これほど頼りになる人はいないでしょう。




牡羊座の妻

牡羊座の妻の特徴は明るく元気なところ。

まるで太陽のように明るくその家庭を照らす存在。

もし辛いことがあっても、笑顔で跳ね返す強さを持ちます。




家庭に収まらない

エネルギッシュでパワフルな牡羊座の妻。

結婚後は、家事をきちんとこなす良き妻になりますが、自身のキャリア志向も強い特徴があります。

専業主婦として自分のエネルギーを発散できれば問題ありませんが、家でゴロゴロしているとその状態がストレスになり、家族に当たることも…。




エネルギーを持て余してしまくらいなら、仕事に限らず趣味でも外に出た方が結婚生活がスムーズになります。

家庭も円満で、自分の人生も充実するでしょう。

実権は妻がもつ

牡羊座さんの特徴は、決定権を持ちリーダーシップを握りたいこと。

結婚後、妻になってもこの性質が変わることはありません。

家庭生活のルールや休日の予定、家計管理…など、すべてを決めたがります。

もちろん、夫の意見は聞きます。

聞くけれど、結局は自分を貫こうとするので、夫が強い性格だと衝突が多くなるでしょう。

牡羊座の妻は自己中心的になりやす面に注意が必要です。

持ち前の明るさに、家族を最優先に考える習慣をつけること。




夫を立てたり、謙虚さを学ぶことで、牡羊座の妻は、妻としてだけでなく女性としても大きく成長していくことができるでしょう。

意外に尽くすタイプ

自分を貫こうとする牡羊座の妻。

だからこそ結婚した意味、結婚を決断した意味を忘れることはありません。

愛する人を守たい、大切にしたいという気持ちが結婚の決断の大きく影響しているので、意外にも夫に尽くすのです。

とはいえ、牡羊座の妻は従順なタイプではありません。




自分なりに考え、できる方法で夫の幸せをサポートしようとします。

言葉ではなく、行動で夫への愛情を表現し尽くす。

それが牡羊座の妻の愛であり、優しさなのです。

干渉しない

明るく元気な牡羊座の妻は、家庭で起きる細々とした問題を、それほど深刻になり過ぎません。

辛いことも、笑顔で跳ね返すパワーを持ちます。

ただ、牡羊座の妻は自分が干渉されたくないタイプ。




夫(家族)であっても、干渉しない傾向があるので、かまって欲しい夫だった場合、寂しく感じるかも…。

まとめ

エネルギッシュな牡羊座の妻ですが、やや自己中心的。

ただ、家族に危機が訪れても、持ち前の明るさで切り抜けて行くたくましさを持ちます。

夫を立てたり、謙虚さを学ぶことで、牡羊座の妻は、妻としてだけでなく女性としても大きく成長していくことができるでしょう。




牡羊座の子供

牡羊座の子供は、とにかく元気で明るく外交的。

ただ満ちあふれるエネルギーの方向が定まらないと、扱いづらくなってしまうことも…。




チャレンジ!

好奇心旺盛で、冒険が大好きな牡羊座の子供。

チャレンジを恐れず、何ごとも自分でやってみたがる特徴があります。

怖いものや苦手なものを避けようとせず、向かっていきます。

牡羊座さんは、自分が感じる恐怖に打ち勝ちたい、乗り越えたいという気持ちを生まれつき強く持っているからです。

目の前の恐怖や苦手なことを克服するのは、牡羊座の子供にとっては勝利。

勝利を積み重ねると、自尊心も高まります。




こういった牡羊座の子供の特徴が見られたら、親御さんの目の届かないところで危険な遊びをしていることもあります。

しっかりと見守り、安全と危険のラインを教える必要があるでしょう。

自分の道を行く

牡羊座の子供は自分らしい生き方を見つけていこうとします。

ですから、自然と自分流を貫こうとするのです。

周りからは強情に見えたり、不安定に見えるのは、牡羊座の子供なり自力で頑張っている証拠。

牡羊座の子供に何かを教える時は、アドバイスも含め工夫が必要。

人に命令されたり、指図されることを嫌いますが、話の内容が納得できると案外素直に従います。

まずは、しっかり向き合い話を聞いてあげてくださいね。




「親の言うことを聞きなさい」はNG!

上から目線、押しつけがましさには、反発するだけです。

いつか親孝行する!

エネルギーを持て余す牡羊座の子供は、反発しやすく、時には社会ルールからはみ出してしまうことも…。

親の言うことを素直に聞かない=扱いづらい子供と感じるかも…。

ただ、それもその子供がもつ一面にすぎません。

心の中では家族、特に親のことを大切に思い、いつか親孝行して喜ばせたいと考える優しさがあります。




牡羊座の子供が生まれもつ良さは、大人になって心身ともにバランスがとれてくる頃にやっと表れるのです。

まとめ

心の優しい子が多いのですが、牡羊座の子供は自分らしい生き方を見つけていこうとするがゆえ、強情だったり不安定に見えたりします。

まずしっかりと話しを聞くことが大切です。




牡羊座さんに読まれています

牡羊座(おひつじ座)のメンタル | 牡羊座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

牡羊座さんのメンタルを深ぼり!牡羊座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。牡羊座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。

牡羊座(おひつじ座)幸せを感じる時・好きなこと・得意なこと |牡羊座(おひつじ座)の開運レシピ | 占いブッフェ

牡羊座さんが幸せを感じるのはどんな時?好きなこと得意なことに、あなたにできることをプラスしたら、牡羊座さんの魅力を活かした開運レシピのできあがり!




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク