誕生日占い5月5日男女別の金運と仕事運を徹底解説!適正アドバイスも – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

5月5日誕生日の男女別の金運と仕事運を徹底解説!一生を通じた金運や金運アップから仕事の適正・具体的な業種・適職アドバイス・仕事での相性も参考にしてくださいね!




5月5日誕生日の女性は人生のほとんどが昇り運勢で、金運も20代から恵まれた状態を維持します! 5月5日誕生日の女性の中には20代に独立や起業が成功し、そのまま悠々自適の老後を送る人もいるでしょう。

5月5日誕生日の男性は金運と仕事運がリンクしている人。5月5日誕生日の男性はビジネスセンスに優れているのですが稼ぐほど出ていくお金が多くなる傾向があります。

誕生日占い5月5日 男女別の金運と仕事運を徹底解説!適正アドバイスも – 最新決定版【誕生日占い大全365】

5月5日にあわせて読みたい記事はこちら

誕生日占い5月5日女性の恋愛運・結婚運を徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

5月5日生まれ女性にとって愛とは何? 恋愛と結婚で知りたい愛のすべてを誕生日占いで徹底解説。一生を通した恋愛運勢から恋愛の傾向・アドバイス・ご縁はどこにある?恋愛運アップする方法・アプローチの仕方・恋愛で気を付けたい点や、恋愛によい相性の誕生日まで恋愛と結婚で知りたい愛のことがすべてわかります!

5月5日誕生日の女性 金運

5月5日誕生日の女性の総合運は20代から上昇を始め60代にピークを迎えます。
人生のほとんどが昇り運勢で、金運も20代から恵まれた状態を維持。
5月5日誕生日の女性の中には20代に独立や起業が成功し、そのまま悠々自適の老後を送る人もいるでしょう。

5月5日誕生日の男性 金運

5月5日誕生日の男性は金運自体は恵まれているのですが、お金の使い方に問題があり自分で不安定にしています。
5月5日誕生日の男性は金運と仕事運がリンクしている人で、ビジネスセンスに優れているのですが稼ぐほど出ていくお金が多くなる傾向があります。

それでも5月5日誕生日の男性の金運は60歳以降は大きく上下することはなく、安定した穏やかな老後を送れそうです。
おそらく40代以降、「家族」や「絆」を重視した生活にシフトするからでしょう。

5月5日誕生日 金運アドバイス

5月5日誕生日の人はお金の使い方に問題がある傾向があります。
まとまった大きな収入があっても全額使い切ってしまう、入ってくる「予定」のお金まで使いこんでしまうことも…。
また5月5日誕生日の人は自分が良いと思ったら、お財布に相談せずすぐにお金を使ってしまうクセもあります。
もし金銭的な失敗をしても、楽天的な性格が裏目に出ると反省なく繰り返してしまいがち。




基本5月5日誕生日の人は地道にコツコツと貯金することが苦手。
貯蓄を含めてた資産運用など、お金の管理は信頼できる人に任せた方が安心です。

5月5日誕生日 金運アップ方法

5月5日誕生日の人はお金に執着しない人で、不安に感じることなく「金は天下の回り物」を地で行くタイプ。
そんな5月5日誕生日の人が金運アップを考えるなら、まずはお金に感謝の気持ちを持つことでしょうか。
感謝の気持ちがあればお金の使い方にも変化が出てきて、金運が安定し上向いていくきっかけになるでしょう。

5月5日誕生日の女性 仕事運

5月5日誕生日の女性は理知的ではっきりした意思の持ち主。
それが仕事運にも影響し、いわゆる才気あふれるキャリアウーマンになりやすいタイプ。
サバサバしたウソのない性格は美点なのですが、10代は人間関係に苦労するかもしれません。
それでも20代以降、年齢を重ねるごとに対人関係もスムーズになり、人とのご縁で良い仕事にめぐり合う、サポートを受けられるでしょう。
仕事運は60代のピークに向かって上昇していきます。
収入も生活も安定した毎日が送れるでしょう。

5月5日誕生日の男性 仕事運

5月5日誕生日の男性の仕事運は15歳前後から上昇を始めます。
未来への可能性を大きく広げていく、選択肢を増やす…そういった意識が芽生えるでしょう。
多感な時期ですが、特に5月5日誕生日の男性の好奇心が高まる時期でもあります。
チャレンジ精神を発揮し、学ぶ楽しみを十分に知っておく…など、将来の為に種をまくことが大切です。
こうして培われた好奇心の種が開花するのが20歳以降になります。
20代~40歳過ぎまで仕事運はピークを維持し幸運が次々に訪れます。
この期間に「どれだけがむしゃらに頑張ったか?」が、その後の人生を大きく左右するでしょう。




5月5日誕生日 仕事運

5月5日誕生日の人のビジネスセンスは右に出る人がいないほど優れています。

5月5日誕生日の人が大きな物ごとを成し遂げるのは運命といえるでしょう。
いつも堂々としており理想は高く、目標達成のために努力を惜しまない姿は、周りの人々が憧れるような輝きを放ちます。
一種のカリスマ性があるともいえるでしょう。

5月5日誕生日の人は頭の回転が速く行動力と鋭い分析能力、アイディア力にも優れているので、どんな仕事でも即戦力になり成功を掴むでしょう。
同世代よりも心身ともに成長するのが早い傾向が強く、どの職場に行ってもすぐに馴染める才能とリーダー資質を認められると管理職ポストを任されることもあります。

ただ、何かイヤなことがあると問題があってもそのまま放置ということも…。
5月5日誕生日の人の中には誰かに問題を押し付け、自分はするっと逃げてしまう人もいるでしょう。
どんな立場でも、自分に与えられた職務はきちんと最後まで責任感を持って果たすことが大切です。

基本5月5日誕生日の人は直感的なタイプですが、現実的な視点も忘れず自分にとって何が利益をなるか? ときちんと考えられる人でもあります。

また正直な性格は5月5日誕生日の人の美点とはいえ、柔軟性を欠くと人を傷つけてしまうこともあります。
空気を読むのが苦手で、なぜ相手が傷ついたのかさえわからないことも…。

5月5日誕生日 適正

5月5日誕生日の人の適正をあげるとこんな感じです。

・臨機応変な対応ができる
・状況把握が的確
・何でも器用にこなす
・スピード感がある
・好奇心を刺激する仕事に向く
・変化の少ないルーティンワークには向かない
・転職を繰り返しがち

どんな職業に就いても、感情のコントロールと協調性を意識することが成功のカギとなります。

5月5日誕生日 適職

5月5日誕生日の人の適職を具体的にあげると…

・旅行業界
・管理職
・ベンチャー企業
・監督する仕事全般
・話す仕事全般
・アーティスト(特に音楽)
・プロデューサー
…など。




5月5日誕生日の人は多才なので、どんな仕事についてもある程度のポジションに就けるでしょう。

業務知識や経験も豊か、どの業種や職種でも即戦力になり得るのはこの才能があればこそ。
ただ、どんな仕事でもこなせる器用さは飽きっぽさとも紙一重。
この面をクリアする意味でも、変化に富む旅行業界や出張の多い仕事…など適性のある職種を選ぶのも一つの手です。

5月5日誕生日の人は同世代に比べると早熟傾向があり、年齢に関係なく大人で理解力もありますから頭角をあらわすのも早いでしょう。
それでも飽きっぽさが出てくると硬直した変化の乏しい組織、コミュニティーでは物足りなさを感じ才能を発揮できないかも…。
仕事をするには、年上の人か考え方がぶつからない異性との方がスムーズに進むでしょう。

また5月5日誕生日の人は魅力的な人が多いのですが、自己プロディース力にも優れた人が多く、プレゼンテーションで才能を発揮します。
話す仕事や演出は天職となるでしょう。

5月5日誕生日 仕事運アドバイス

5月5日誕生日の人は多才なゆえ、飽きっぽく転職が多くなる傾向があります。
キャリアアップの転職なら問題はありませんし、ことさら転職にネガティブなイメージを持つこともありませんが、それでも5月5日誕生日の人の場合、できる限り転職には慎重になったほうがよいでしょう。
転職が思い浮かんだら時点で、少し内容の難しい仕事にチャレンジしてみる、副業可能なら興味のある仕事と掛け持ちしてみる…など目先を変えながら様子を見てみましょう。
というのも、5月5日誕生日の人は転職を繰り返すと、金運自体が落ちてしまうからです。

様子を見ながらも「どうしても転職を」となれば、思い切って海外に活躍の場を求めるのも良いですし、独立や起業するという道もあります。
その場合、5月5日誕生日の人のアイデアや自由な発想を活かせばベンチャー起業家として成功する可能性も出てきます。

5月5日誕生日 才能の伸ばし方

5月5日誕生日の人の才能をあげてきましたが、どうすれば実際にその才能を伸ばしていけるでしょうか?




5月5日誕生日の人のビジネスセンスには問題がありません。

ただ5月5日誕生日の人は感覚的タイプにありがちな不機嫌になりやすい、ちょっとしたことでイライラしがち…といった精神的な安定さに欠ける面はあります。
5月5日誕生日の人は感情の起伏も激しく、ネガティブな時には周りも対応に困ってしまう…でも、次の瞬間には立ち直ってしまう人。
デキる人だけにワガママさや頑固な面も目立ちます。

5月5日誕生日の人は自分の感情をうまくコントロールする術を持つ、加えて協調性を身につけることが才能を伸ばすことにつながります。

5月5日誕生日 女性 人生の転機

5月5日誕生日の女性のターニングポイントの年齢は生涯でこの時期です。

決断37歳ごろ
その後の人生を左右する決断を迫られるでしょう

再会46歳ごろ
一度は切れたと思っていたご縁と再接近するでしょう

5月5日誕生日 男性 人生の転機

5月5日誕生日の男性のターニングポイントの年齢は生涯でこの時期です。

大発見14歳ごろ
その後の人生を左右する大発見があるでしょう

変化20歳ごろ
環境や周りの人から人生に変化を促されるでしょう

5月5日仕事 相性 誕生日占い

1月18日 2月7日 2月17日 3月5日 3月16日 4月6日 4月15日 5月5日 5月29日 6月4日 6月16日 7月3日 7月21日 7月30日 8月23日 8月29日 9月28日 10月19日 11月17日 12月15日 12月25日

5月5日力になってくれる人 相性 誕生日占い

1月26日 2月24日 3月22日 5月1日 7月14日 7月25日 8月12日 8月27日 9月10日 9月25日 10月23日 11月6日 12月19日

5月5日ライバル 相性 誕生日占い

1月8日 1月29日 3月4日 3月25日 4月23日 4月26日 5月21日 6月19日 8月17日 9月13日 9月16日 10月11日 11月4日 11月9日 11月12日 12月7日 12月9日

5月5日誕生日占い運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表




スポンサーリンク