2023年の自分の運勢を探る旅 | 2月14日生まれの星座・誕生花・歴史的な出来事で振り返る – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

誕生日2月14日のあなた。2023年の自分の運勢を探る旅に出ませんか?




2月14日という特別な日に生まれたあなた。

毎年、この特別な日に向けて自分の性格や2023年の運勢を再認識するために、この日に起こった出来事や自分の星座・誕生花…などを振り返ってみませんか?

また、2月14日に生まれた有名な人物や、この日に起こった歴史上の重要な出来事についてもご紹介しています。

2月14日誕生日占い運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

2月14日星座 

2月14日生まれの人星座は「水瓶座」です。

1月20日~2月18日の間、太陽が水瓶座を通過します。

水瓶座の特徴は、シンプルさ、豊かさ、育み、進歩的。

特に2月生まれの水が水瓶座は、知性が鋭く、気性が荒っぽい傾向があります。




2月14日生まれの人は、決断力があり社交的ですが、ちょっとしたことで気分を害するようなナイーブさを持ちます。

2月14日の誕生花

2月14日の誕生花は「バイオレット」。

この花は文化によって様々な意味を持ちますが、一般的には「誠実」「謙虚」「美徳」を表すとされています。

2月14日に日本で起こった歴史的な出来事

日本の歴史を振り返ってみると、2月14日は注目すべき節目の日でした。

1404年(応永11年):後小松天皇が即位。応永の乱の際に明から派遣された軍勢によって京都から逃れたため、「京都府中天皇」として吉野に移り、後に即位した。

1634年(寛永11年):江戸幕府が、旗本や大名などを対象にした家禄制度の改定を行った「寛永11年の家禄改正」を発布。大名に対する年貢・米価の引き上げや、禄高に応じた出仕・役職の定めなどが行われた。

1855年(安政2年):江戸(現在の東京)で「安政東京地震」が発生。死者約1万人を出す大災害となった。この地震は、後に「安政大地震」と呼ばれるようになった。




1912年(明治45年):日本で初めて、バレンタインデーが祝われた。この日は、当時外交官として日本に赴任していたアメリカ人女性が、友人たちにチョコレートを贈ったことに始まる。

2月14日に起こった歴史的な出来事

歴史を振り返ってみると、2月14日は世界でも注目すべき節目の日でした。

1889年:エッフェル塔が正式にオープン。

1967年:ナイジェリア・ビアフラ戦争が終結。

1990年:ネルソン・マンデラが釈放されました。




2月14日は世界的にバレンタインデーとして知られており、恋人たちがお互いに愛を示すためにカードや贈り物を交換する日となっています。

また、西洋では聖バレンタインの祝日とされています。

聖バレンタインは、キリスト教の伝説によれば、古代ローマ時代に婚姻を秘密裏に執り行う聖職者であり、カトリック教会や聖公会などで信仰されています。

2月14日 日本のお祭り

群馬県高崎市:「高崎バレンタインデー・フェスティバル」が開催され、多彩なイベントや美食の屋台などが楽しめます。

東京都台東区:「あまやどり」が開催され、あまちゃんをテーマにしたイベントが行われます。

長野県北佐久郡:「軽井沢雪まつり」が開催され、スキーやスノーボード、雪像コンテストなどが行われます。

京都府:「京都・二条城 バレンタイン特別拝観」が開催され、バレンタインにちなんだ特別企画が行われます。

誕生日占い 2月14日の有名人・人物を探る

2月14日は、歴史上重要な出来事が起こる日であり、著名人の誕生日でもあります。

イギリスのエリザベス1世、アブ・バクル、エイブ・ビゴダ、ヘレナ・ルビンスタイン、ジョージ・ハリスンなどを紹介します。

誕生日占いで2023年の運勢をチェック

2月14日誕生日を迎えたあなた。

誕生日占いでは、幸運に恵まれる可能性大!

前に進むことに集中している限り、幸運がもたらされる年になりそう!

ただ、頑張りがきく時でもあるので、健康面に気を付けて◎




前向きさが攻撃的となってあらわれると、キャリア上の問題に気をつける必要もあるでしょう。

誕生日占い 2月14日 まとめ

2月14日生まれの人にとって、この日は計り知れない意味にあふれています。

この日の歴史を振り返り、自分の星座や誕生花を見直すことで、自分の本当の性格や来年の運勢を再認識することができます。

この特別な日は、自動的に強い感情移入を呼び起こすと同時に、あなたの人生の行く末について貴重な考察を与えてくれるでしょう。

この記事が、2月14日を特別な日としているユニークな事柄について、あなたのお役に立てれば幸いです。




スポンサーリンク