2023年の自分の運勢を探る旅 2 | 3月23日生まれの星座・誕生花・誕生石・運命数・歴史的な出来事で振り返る – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

3月23日生まれの有名人が与えてくれる教訓とは?




前編はこちら

3月23日に日本で起こった歴史的な出来事

日本の歴史を振り返ってみると、3月23日は注目すべき節目の日でした。

1555年(弘治元年/天文24年2月18日):武田信玄が死去。武田家の家督は長男の勝頼が継承することとなります。

1860年(万延元年2月7日):ペリー来航以降、初めてアメリカの外交官として来日したハリー・パークスが江戸幕府との間に不平等条約「日英修好通商条約」を結びます。




3月23日に起こった歴史的な出来事

3月23日は、歴史的に注目すべきさまざまな出来事をもたらしてきました。

1928年にジョン・ロギー・ベアードがカラーテレビを初めて実演した日

1972年にデヴィッド・ボウイのアルバム『The Rise and Fall of Ziggy Stardust』が発売された日

1880年のこの日、アメリカの画家、彫刻家、版画家であるメアリー・カサットが誕生したのです。メアリー・カサットは、母性と家庭をテーマにした作品を多く制作しました。後に印象派運動の中心人物となります。




誕生日占い 3月23日の有名人・人物を探る

3月23日誕生日とする著名人は創造性、コミュニケーション能力、そして強い労働倫理で有名です。

HBOドラマ「トゥルーブラッド」や「ビッグ・リトル・ライズ」などで知られるスウェーデンの俳優、ミュージシャン、アレクサンダー・スカルスゴードなど、多くの著名人がこの日に有名になっています。

また、歌手で女優のジェニファー・ロペスも1969年のこの日に生まれました。

3月23日は、1979年から1989年まで「This Old House」の司会を務めたことで知られる、ホームリペアホストで提唱者のボブ・ビラの生誕日でもあります。

このほかにも、作曲家のサミュエル・バーバー、NASAの宇宙飛行士ロバート・H・ローレンス・ジュニア、ビジュアルアーティストのリー・ミラーなどがこの日に誕生しています。

フランドル伯フェラン、ザクセン選帝侯エルンスト1世、ドイツの鉱物学者で『デ・リ・メタリカ』の著者ゲオルギウス・アグリコラなど、歴史上の有名人が誕生しています。

この日生まれの現代の有名人には、ジャック・ジョンソン、ルーク・ネルソン、アンダーテイカー、ケイラ・コスガ、アミヤ・ベネットなどがいます。

いずれも強い決意、野心、カリスマ性を持っており、この日生まれの人に多く見られる特徴です。




彼らが与える人生の教訓とは?

3月23日生まれの、このような有名な人物の人生を見ることは、私たちの多くが活用できる貴重な人生の教訓を得ることになります。

例えば、フランダース伯フェランは、フランダースの歴史において重要な人物であり、イニシアチブをとり、自分の信念を貫くことで得られる力を証明しました。

ザクセン選帝侯エルンスト1世は、異なる宗教の信仰に対してオープンで寛容であることで知られ、これは現代社会にも通じるものです。

また、ゲオルギウス・アグリコラは、「De Re Metallica」という画期的な本で、鉱業と鉱物抽出に革命をもたらした。

誕生日占いで2023年の運勢をチェック

3月23日誕生日を迎えたあなた。

誕生日占いでは、2023年は多くの幸運を期待できそうな一年に。

経済的、職業的な成功に恵まれ、独創的で新しい道を歩むことになるでしょう。

特に上半期の間に、持続的な変化とさらなる発展を遂げるための吉兆な時期となります。




誕生日占い 3月23日 まとめ

3月23日生まれの人にとって、この日は計り知れない意味にあふれています。

誕生日は、過ぎ去った1年を振り返り、次の1年の新たな可能性に目を向ける絶好の機会です

3月20日の占星術、誕生花、ラッキーナンバーを調べることで、この特別な日とその日に生まれた人について、さらに理解を深めることができます。

このような理解を深めることで、私たちは、有名人たちが人生、再生、そして希望について教えてくれる貴重な教訓を発見することができます。

この記事が、3月23日を特別な日としているユニークな事柄について、あなたのお役に立てれば幸いです。




スポンサーリンク