2023年の自分の運勢を探る旅 1 | 3月28日生まれの星座・誕生花・誕生石・運命数・歴史的な出来事で振り返る – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

誕生日3月28日のあなた。2023年自分の運勢を探る旅に出ませんか?




3月28日という特別な日に生まれたあなた。

毎年、この特別な日に向けて自分の性格や2023年運勢を再認識するために、この日に起こった出来事や自分の星座・誕生花…などを振り返ってみませんか?

また、3月28日に生まれた有名な人物や、この日に起こった歴史上の重要な出来事についてもご紹介しています。

3月28日誕生日占い運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

3月28日星座

もしあなたが3月28日生まれなら、あなたの星座は牡羊座です。

牡羊座(3月21日~4月19日)生まれの人は、勇気、意志、自信が持ち味。

このことは、彼らの人生において新しい道を開くことにつながり、彼らの個性として表現されるかもしれません。

3月28日生まれの牡羊座は、生まれつき気立てがよく、興奮しやすく、予測不可能なこともありますが、そのせいで自分の魅力が損なわれることは決してありません。




基本、牡羊座生まれの人は、人生の実用的な側面に重点を置く傾向があり、他の星座よりも肉体的な強さを発揮することがあります。

誕生日占い 3月28日生まれの人の特徴

3月28日生まれの人は、サポート力があり、親切で、喜ばせることに熱心な人。

人を惹きつけやすい独特の魅力の持ち主です。

この日生まれの人は、情熱的でやる気があり、問題解決に向けた創造的なアプローチを持っています。

また、内面的な調和と直感に優れ、自信と決断力、そして成功につながります。

さらに、この日生まれの人は弾力性があり、細部にまで目が行き届くので、問題解決に優れているでしょう。

3月28日の誕生花

3月28日の誕生花は「ソメイヨシノ」と「山吹」です。

ソメイヨシノは淡いピンク色が鮮やかで、満開になると花びらが滝のように落ちる「八重桜」と呼ばれる現象が見られ、春の風物詩となっています。




3月28日の花言葉と意味

ソメイヨシノの花言葉は「初恋」「優しさ」「美しさ」「はかなさ」。

魅力的で強い個性を持つ花です。

一方、山吹の花言葉は、「再生」「復活」。

その開花は希望と幸福をもたらし、春の始まりを意味します。

また、「喜び」「忍耐」「幸運に恵まれる」という意味もあります。その黄色は、エネルギーと生きる力を象徴しています。

なぜ山吹が選ばれた?

ヤマブキが3月28日の誕生花に選ばれた経緯は、日本では平安時代にまでさかのぼります。

この時代、村人たちはこの花の開花に合わせて「節分祭」などの行事を行い、土地や家に幸運やお守りをもたらしていました。

その後、花や植物の情緒に着目した本多博士の「富士神韻」の中で、山吹はその元気な黄色で人気を集めるようになりました。

3月28日の誕生石の意味

誕生宝石は、自分自身を見つめ直すきっかけにもなるような力を持ち合わせたジュエリーです。

3月28日生まれの人の誕生石はダイヤモンドとパール。

ダイヤモンドとパールです。

ダイヤモンドは誠実さと耐久性を、パールは献身と純粋さの象徴とされています。

どちらも持ち主に長寿と強さをもたらすとされ、この2つの組み合わせは3月28日生まれの人にとって、守護と成功のための強力なお守りとなります。




3月28日 誕生日の運命数

3月27日のラッキーナンバーは数字の「6」。

この日に生まれた人は、6が幸運と成功をもたらすとされるラッキーナンバーです。

6という数字は「調和」や「バランス」という考え方にもつながっており、この日生まれの人はバランスの取れた生活を求めていることがうかがえます。

3月28日 ラッキーカラー

3月28日生まれのラッキーカラーは「青」と「緑」です。

緑は健康、幸運、富を連想させる色であり、青は楽観主義、創造性、知性につながることが多い色です。

これらの色はポジティブなエネルギーを持ち、身につけることで誕生日の人に幸運と幸福をもたらすことができます。




後編へ続く

スポンサーリンク