2023年の運勢を探る旅 2 | 6月20日生まれの有名人が教えてくれる教訓とは? – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

6月20日生まれの有名人が与えてくれる教訓とは?




1 2 3 4

6月20日に日本で起こった歴史的な出来事

日本では、人間の営みは紀元前3万年頃までさかのぼると推定されています。ここでは、6月20日に起こった日本の重要な歴史的出来事を振り返ってみましょう。

645年 : 孝徳天皇は大化の改新を行い、朝廷に権力を集中させました。この改革は、いくつかの小さな国に権力が分散していた飛鳥時代からの大きな転換になりました。大化の改新は、近代日本が築かれた礎となりました。

1946年 : 日本国憲法が成立。この憲法により、日本では普通選挙が施行されました。

2013年 : 日本の宇宙機構がH-11輸送機「こうのとり」4号機を打ち上げました。これは宇宙機構にとって大きな成功とされ、宇宙開発をさらに推進されることになりました。

2016年 : あべのハルカスが大阪にオープンしました。今日まで、日本で最も高い超高層ビルであり続けています。




6月20日に起こった歴史的な出来事

6月20日は、歴史上、多くの重要な出来事がありました。

1910年6月20日、アメリカの偉大な英雄の一人、オーディ・マーフィーが亡くなりました。彼は1925年6月20日にミシシッピ州ウエストポイントに生まれました。マーフィーはアメリカの第二次世界大戦の英雄で、後に俳優となった。この日に行われた歴史的な出来事としては、西暦

451年 : にランスで行われたローマ軍と西ゴート軍、そしてアッティラ・ザ・フンによるカタラウニア平原の戦いが起こりました。

1567年 : キャスケット・レターズとは、スコットランドの女王メアリーと第4代ボスウェル伯爵ジェームズ・ヘップバーンが交わした手紙のことで、二人がメアリーの夫であるダーンリー卿ヘンリー・スチュワートの殺害を企てたことを示唆するものでした。この手紙によって、メアリーは投獄され、処刑されました。

1783年 : インド沖でフランス艦隊とイギリス艦隊が繰り広げた海戦「カダロアの戦い」がありました。この海戦は、イギリスとフランスの和平協定がヨーロッパから伝えられる中で起こったもので、革命の最終決戦となりました。

1787年 : 連邦議会が政府を「アメリカ合衆国」と呼ぶことを承認。この大会では、メンバーによる「テニスコートの誓い」の宣誓も行われました。




誕生日占い 6月20日の有名人・人物を探る

6月20日生まれの日本の有名人や人物のストーリーを探ることで、自分の運勢を知ることができます。

1910年に東京で生まれた映画監督・脚本家の黒澤明は、史上最も偉大な映画監督の一人とされています。『七人の侍』『羅生門』『用心棒』などの傑作は、世界の映画に多大な影響を与えました。

才能ある建築家、辰野金吾は1854年のこの日に生まれました。東京駅の本館を設計したことで知られます。

1923年に作家の遠藤周作が誕生、『不死身の剣』や受賞作『GOEMON』などで知られる日本の映画監督、鏑木肇も同じ6月20日生まれです。

仮面ライダーを生み出したことで知られる漫画家の石ノ森章太郎も1938年6月20日生まれです。

世界に目を向けるとさまざまな分野の人がこの日に生まれています。

ニコール・キッドマン、シンディ・ローパー、ジョン・グッドマン、ライオネル・リッチーといった有名俳優や歌手なども6月20日生まれです。

歴史上の偉人、ローマの政治家で第二次ポエニ戦争の将軍であるスキピオ・アフリカヌスや、1021年から36年まで在位したファーティミッドの第7代カリフであるアリ・アズ・ザヒルなどがいます。彼らはそれぞれ紀元前236年と1005年に生まれています。




彼らが与える人生の教訓とは?

6月20日を誕生日を持つ偉大な人たちから何が学べるか? いくつか紹介しましょう。

6月20日生まれの有名人には、勇気や決断力のほかに、リスクを冒して規範から脱却しようとする姿勢もうかがえます。

1789年フランスの国民議会は、フランス国家の下層階級の代表者による反抗行為である「テニスコートの誓い」を行うという大胆な行動に出ました。この反抗がフランス革命の始まりであり、王政の崩壊の舞台となったのです。

また、スキピオ・アフリカヌスは、第二次ポエニ戦争において、より強大なカルタゴ軍に対抗する勇気と決断力で知られる人物です。ローマを守るという揺るぎない決意と、慣習や伝統への反抗によって、彼は勝利を収めることができました。

同様に、アリ・アズ=ザヒールは第7代カリフとして、その型破りなアプローチで知られています。彼はしばしば評議会の助言に反して行動したため、臣下から好かれることはありませんでした。しかし、困難な決断を下す彼の姿勢は、新しいアイデアを生み出し、ファーティミッドを成長させることになったのです。




1 2 3 4

スポンサーリンク