2023年の自分の運勢を探る旅 1 | 3月31日生まれの星座・誕生花・誕生石・運命数・歴史的な出来事で振り返る – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

誕生日3月31日のあなた。2023年自分の運勢を探る旅に出ませんか?




3月31日という特別な日に生まれたあなた。

毎年、この特別な日に向けて自分の性格や2023年運勢を再認識するために、この日に起こった出来事や自分の星座・誕生花…などを振り返ってみませんか?

また、3月31日に生まれた有名な人物や、この日に起こった歴史上の重要な出来事についてもご紹介しています。

3月31日誕生日占い運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

3月31日星座

もしあなたが3月31日生まれなら、あなたの星座は牡羊座です。

牡羊座(3月21日~4月19日)生まれの人は、困難な状況にも果敢に立ち向かい、それに負けない粘り強さを持っている人です。

直感力に優れ、自分の直感が間違った方向に向かわないことを信じて、直感に基づいた決断をすることが多い。

開拓者精神に富み、人生を切り開くために、決然とした態度で未来に向かい、新しいチャンスに踏み出す人です。




自分から率先して行動し、自分自身と他人のために運命を切り開くのが特徴です。

誕生日占い 3月31日生まれの人の特徴

3月31日生まれの人は、エネルギッシュで意志が強く、決断力があります。

常に野心的な目標を持ち、自分の仕事に情熱を持っています。

また、とてもクリエイティブで、人生や仕事に関して大きな喜びと熱意を持っています。

問題解決に関しては、既成概念にとらわれない優れた思考力を発揮することが多いでしょう。

直感力に優れ、直感に基づいた決断をすることも…。

3月31日の誕生花

3月31日の誕生花は「水仙」です。

別名「ジョンキル」とも呼ばれる水仙(スイセン)は、再生や新しい始まりの象徴とされることが多く、元気で生命力にあふれた3月生まれの人を表すのに最適な花です。

また、水仙は春の早い時期に咲くことから、春を告げる花のひとつとされています。




3月31日の花言葉と意味

水仙の花言葉は、「献身」「尊敬」です。

クールな色調からウォームな色調まで、あらゆるものに映える鮮やかな色合いの黄色は、牡羊座の精神の魅力に結びつきます。

また、特に物事が暗く見えるときに、希望のしるしでもあります。さらに、創造性とそれに伴う喜びを意味します。

3月31日の誕生石の意味

誕生宝石は、自分自身を見つめ直すきっかけにもなるような力を持ち合わせたジュエリーです。

3月31日生まれの人の誕生石はアレキサンドライトで、この日に生まれた人の変化と新しい始まりを思い起こさせるものです。

変身、幸運、バランスの石であり、周囲の光の加減でグリーンからレッドに変化するカラーバリエーションが特徴的です。

その意味は、人生の状況の変化に適応する能力と関連しています。




3月31日 誕生日の運命数

3月31日のラッキーナンバーは数字の「1」「3」「6」「31」です。

「1」は、野心、意欲、やる気を象徴しています。「3は、創造性、情熱、喜びを象徴しています。「6」は忍耐とバランス、「31」は勇気と信念を象徴しています。

3月31日 ラッキーカラー

3月31日生まれのラッキーカラーは「赤」。

この鮮やかな色は、牡羊座の特徴である「リスクを取る」「勇気を持つ」と連想されることもあります。

また、赤は火を象徴する色でもあり、精神や情熱と結びつきます。

さらに、この色は成功への飽くなき欲求をも象徴しています。




後編へ続く

スポンサーリンク