乙女座(おとめ座)親と子供 | 乙女座の家族 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

続、家族に乙女座さんはいませんか?




今回は、親になった乙女座さんにクローズアップ!

乙女座さんの子供の接し方や、子供に望むことは?

子育てを含め、まとめてチェック!

乙女座の親

乙女座も親御さんは、ベタベタした親子関係を好みません。

愛情表現は控えめで、一歩引いて子供を見守ります。




愛情深く見守る

乙女座の親御さんの特徴は、愛情と躾のバランスが取れていること。

状況を客観的に判断するので、感情を挟まない、冷静な対応をするタイプだからでしょう。

過保護や過干渉にならず、かといって甘やかし過ぎることもありません。

もしどちらかに偏っている場合、無意識にバランスを取ろうとします。

将来設計は完璧

乙女座の親御さんは、教育や躾はもちろんのこと、将来必要になるであろうお金もしっかり準備しています。

ある程度、計画を立てていますし、もし計画通りにならなくても、経済的に困ることがないように気を配ります。

子供が幼い頃から積立や学資保険に入るなど、長期的なのがポイント。




乙女座の親御さんは知的好奇心が旺盛で、学ぶのが好きですから、自分の子供もそうだろうと考えます。

進学について熱心にサポートしますし、経済的なことがネックになって、子供の学ぶ機会を失わせたくないと強く思うからでしょう。

クールな愛情表現

愛情表現は控えめ。

一歩引いて、子供を愛情深く見守るでしょう。

最愛の子供であっても、自分と同一視しません。

一人で過ごす時間も大切にしたい傾向があります。

 まとめ

乙女座の親御さんは子育て中でも、一人の時間を求めるタイプ。

バランス感覚の良さは、子供と自分の人生の関係にも働きます。




乙女座の子育て

子供が飛び抜けたことをする必要はない、ただ最低限のことはきちんとして欲しい。

それが乙女座の親御さんの願いです。




個性を見極める

客観的で分析能力に優れる乙女座の親御さん。

物ごとの本質を見抜き評価する能力は、自分の子供にも発揮されます。

子供の長所を見極めて、最適な育て方をしようとします。

どんなに良い教育方法でも、子供の個性に合っていなければ負担になることを知っているからでしょう。

子供の教育には熱心ですが、自主的に…と願っています。

口うるさくなく強制もしないので、のんびりした子育てになるでしょう。

ルールを教える

乙女座の親御さんは子供が成長し、社会に出てからのことを意識します。

勉強だけでなく、社会に出て困らない常識も大切だとの思いから、幼い頃から家のルール、学校の校則など、きっちり守ることを教えます。

最低限のことだけは身につけて欲しいのです。




規則を守らない、反抗的な子供には、自然と厳しく接しがちに。

常識を疑い、枠から飛び出すことで自分を見つけようとする子供もいます。

それを反抗的ととらえる乙女座の親御さんが多く、反抗的な子供の気持ちがよくわからないため、対応に悩むでしょう。

まずは、子供の話をよく聞いてあげるのも対応の一つです。

教育はコツコツと

乙女座の親御さんの教育熱心さは、有名大学に入れるためというより、社会に出てから一人で自立した生き方ができる実力をつけるため。

ステータスやブランド志向は強くなく、それほど世間体も気にしないので、受験勉強のためではなく、しっかりと学力をつけて欲しいと願います。

「持続は力なり」が乙女座をあらわす言葉の一つ。

毎日勉強する習慣をつけさせようとします。

もし勉強が苦手な子供だったとしても、最低限の勉強だけはさせようとします。

成績のためより、子供であってもやるべきことはこなす必要があるから。

まさに「子供の仕事は勉強」ですね。

まとめ

乙女座の親御さんが子供に求めるのは、社会に出て一人で生きていける実力をつけること。

それを基本に、躾や勉強などしっかり教育をしていきます。




獅子座さんに読まれています

乙女座(おとめ座)のメンタル | 乙女座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

乙女座さんのメンタルを深掘り!乙女座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。乙女座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。優等生タイプの印象を与える乙女座さん。状況に振り回されることなく、ひたむきにやるべきことをこなせる強さはどこからくるのでしょうか?

乙女座(おとめ座)の価値観・人生の目的・絶対にしてはいけないこと | 乙女座について|占いブッフェ

乙女座が生まれ持つ価値観と人生の目的を知ることが自分を知る最初の一歩。そこから蟹座がしてはいけないこともぜひ知っておきましょう。乙女座が生きやすくなるヒントを満載しています。乙女座は生まれつき…




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク