水瓶座(みずがめ座)恋愛成就と付き合うコツ| 水瓶座の恋愛 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

水瓶座さんと付き合うことになったら?




今回は恋人としての水瓶座さんにクローズアップ!

恋愛成就とうまく付き合うコツを伝授。

特徴を知って恋愛を成就させる、付き合い方のコツなどまとめてチェック!

水瓶座の恋愛を成功させる秘訣

水瓶座さんを好きになったら、まずどんな傾向を持っているのか? 知っておくと役に立ちます。




無関心を装う

水瓶座さんは基本、恋に不器用です。

どんなに気になっていても、自分を選んで欲しいと思っていても、水瓶座さんはポーカーフェイス。

絶対に表に出しません。

また、サバサバした性格、正義心の強さから、裏で悪口を言ったり、工作したりもしません。

ただ、情報収集はしっかりしていて、ライバルのリサーチをして客観的に状況を推測するでしょう。

「ずるしてまではイヤだ。選ばれなかったら仕方ない」

悲しい想いを抑え、頑固さを貫きます。



愛より友情をとりがち

もし、水瓶座さんが友達と同じ人を好きになったら?

多くの場合、自分は引くことを選ぶでしょう。

恋愛と友情の選択は、12星座の中でも、水瓶座さんをもっとも苦しませるかもしれません。

もちろん好きな人とお付き合いしたいとは思いますが、実際に友達を蹴落とすようなことをすれば、間違いなく水瓶座さんは後悔するからです。

どんなに好きな人でも、結局別れてしまう可能性が高くなります。

未来志向

水瓶座さんは未来志向。

もしパートナーを奪われてしまっても、相手を恨んだり憎んだりする執念深いタイプではありません。

精神的に柔軟で、気持ちの切り替えが早く、自分を変えていく方に視点を置くからです。

もちろん水瓶座さんだって、一瞬では切り変わりません。

最初の頃はネガティブな感情を持つものの、それが長くは続かないのです。

「結局、縁がなかった」「ふさわしいパートナーに出会える」などポジティブに考える傾向が強く、気持ちを整理して行くうちに、辛さも成長の糧にしてしまうのです。

水瓶座さんが面白いのは、新しく好きな人ができると、過去のことはきれいに忘れ去ってしまうことです。



水瓶座との付き合い方 コツ

そもそも水瓶座さんは「ラブラブってなに?」「どうすればいいの?」といった人も少なくないことが前提です!

ラブラブモードは続かない

サバサバした水瓶座はベタベタした関係が苦手。

お付き合いが始まったばかりの頃のラブラブモードも、すぐに冷めてしまうのです。

客観的で感情に振り回されないタイプなので、どうしても冷めた部分があります。

どうしてもラブラブモードを長引かせたいなら、水瓶座さんの理性を吹っ飛ばすほどの官能的な世界に引きこむしかなさそう…。

骨抜きにできないようなら、水瓶座さんのどこか冷めた面は理解してあげてくださいね。



甘辛な関係

水瓶座さんも恋をします…が、クセが強い!

本気になればなるほど、早くお相手を見極めようとします。

誠実な関係になりたい、早く信頼関係を築きたいと望むそのスピード感が、ラブラブモードを短くさせる原因の一つ。

「自分が理解されるか?」不安がありながらも、自分を曲げない頑固さがある水瓶座さん。

そもそも「ラブラブってなに?」「どうすればいいの?」といった水瓶座さんも少なくないようです。

水瓶座さんを好きになったら、もう理解して受け入れてあげるしかありません。




浮気の可能性アリ(若い頃は特に)

モテるといえば水瓶座さん。

加えて、好奇心旺盛で新しいもの好きな性質が強いので、浮気の可能性は高くなります。

特に若ければ、ひとりの人と関係を続けるのは水瓶座さんには難しいでしょう。

ただ、好奇心がベースなので、相手の感情に巻き込まれることは、ほぼありません。

つまり心の浮気はしないタイプ。

好奇心が満たされれば満足するので、心から愛する人のもとには必ず戻ってくるでしょう。

水瓶座さんを愛するなら、騒ぐより待つ方が得策です。

感情的になって騒ぎ立てると、戻るのも戻らない可能性が高くなります。

水瓶座に涙は逆効果

水瓶座さんに限らず、お付き合いしていると楽しいことばかりではありません。

気持ちが分からず不安になったり、お相手の心を試すようなことをしたり、ケンカすることもあるでしょう。

そんな時にNGなのが、感情的になる、感情をぶつけること!

怒りはまだしも、寂しさや悲しみを涙で訴えても、水瓶座さんには逆効果。

感情的になるほど、拒否反応が起こります。

表面的に「ごめん」と謝ってくれても、内心「泣いてまで訴える?」「面倒くさいなぁ」と思うタイプ。

水瓶座さんには冷静に、本心を誠実に伝えることが最適。

これは水瓶座さんに気持ちを伝える場面なら、いつでも使えるワザです。

 まとめ

水瓶座さんと付き合うなら、精神的にも物質的にも自立していないと楽しめないかもしれません。

ただ、クセが強い水瓶座さんの素顔を知るとギャップに萌えること間違いなし!




水瓶座さんに読まれています

水瓶座(みずがめ座)のメンタル | 水瓶座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

水瓶座さんのメンタルを深ぼり!水瓶座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。水瓶座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。ドライで一匹狼な水瓶座さん

水瓶座(みずがめ座)思考・行動 | 水瓶座を深掘り | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

水瓶座さんの思考と行動を徹底解説!水瓶座さんを知るには、まず考え方。それが分かれば、不思議に思う行動も理解できるはず。水瓶座さんのあなたはもちろん、魚座さんと付き合っている人も必見です!




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク