魚座×水瓶座が付き合うメリットとコツを知りたい! | 魚座の相性 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

依存的な魚座と自立心の強い水瓶座ですが、以外なこと感情的な面では結びつきやすい相性です。




そんな魚座×水瓶座の組み合わせのメリットとデメリットを含めて、絆を深めるヒントなどをまとめています。

ぜひ参考にしてくださいね♪

魚座×水瓶座 特徴

周りが思うより、魚座と水瓶座の感情的な結びつきは、とても強いものです。

魚座は海王星に支配された水サインで、寛容性があり自分の感情に敏感な人たちです。人前でも弱さを見せることを恐れず(というか優し気で柔らかい印象ですね)、夢みがちな面が時には気分屋に見えてしまうことも…。

一方、水瓶座の支配星はトリックスターと呼ばれる天王星。クールでどこか変わった雰囲気を持つ風サインです。

この2つの星座の強い結びつきが、互いの感情をより深いレベルで結びつけることを可能にしているのです。

魚座は献身的で忠実、たとえその関係が自分を傷つけるものであっても、常に真の愛を求める人です。

同様に、水瓶座も完璧な愛を求めているロマンチスト。

この相互理解と感情的な結びつきにより、他の12星座にはない方法で、互いの深い欲求と願望を満たすことができるのです。




また、互いの感情やニーズを理解する能力も高く、困難な時こそ共に乗り越えていくことができるでしょう。

魚座×水瓶座のメリット

魚座と水瓶座はとも個性を大切にし、形は違えど自分の時間とスペースを絶対に必要とする星座同士。

魚座は夢や妄想を、水瓶座は自分の世界観を守るためですが、それがお互いにとって欠かせないことを痛いほど理解できるので、受け入れることができます。

魚座は理解力、サポート力、育成力があり、水瓶座は独立心、創造力があります。

この二人が一緒になれば、互いに学び合い、カップルとして成長し続けるでしょう。

魚座は水瓶座が必要とする安定と目標への努力を、水瓶座は魚座が憧れる自由と興奮を提供することができます。




お互いを尊重し理解することで、二人の関係はうまいかないはずはありません。

魚座×水瓶座のデメリット

魚座と水瓶座の関係にもデメリットはあります。

特に付き合い始めた頃は、コミュニケーションの取り方につまづいてしまうかも…。

効果的なコミュニケーションとは、思いやりと自信を持ち、積極的に自分を表現し、サポートと愛のある方法で互いのニーズを聞くことができる能力のこと。

これは、相互理解、尊敬、共感がある双方向の会話をすることを意味します。

言わなくても察して欲しい魚座と、独特の思考でクセの強い水瓶座の間では、コミュニケーションがスムーズにいかないと、相手のニーズや意見、価値観など理解するのにかなり時間がかかってしまいます。




互いに効果的なコミュニケーションの取り方を見つけることができれば、関係は一気に深まり、二人のパートナーはより強い絆で結ばれるのです。

魚座×水瓶座の絆とは?

魚座と水瓶座の間に結ばれる絆の特徴とは、お互いへの尊敬と協力でしょう。

この二人の関係において、特に尊敬は重要な役割を担っています。

魚座と水瓶座は共に強い理想を持ち、時にはこだわりが頑固になることもありますが、関係を発展させていくためには、互いの尊敬が必要であることを無意識に理解しています。

この二つの星座の組み合わせは、互いの違いと個人の利益を尊重すると同時に、お互いに目標と願望を持っていることを理解しています。

互いの才能や能力を認め合い、共通の目標を達成するためなら、魚座と水瓶座は互いに協力し合うことを厭いません。

恋愛関係を成功させるにはチームワークが必要であると理解すれば、バランスと調和を保つよう自分から努力するでしょう。




2人の関係は驚くほど安定するはずです。

魚座×水瓶座 コミュニケーション効果的なテクニック

魚座と水瓶座の間に意見の違いや、トラブルが起きたら、まず互いに傾聴です!

聞いて理解されたと感じるようにすることが第一歩。

そのテクニックのひとつがアクティブリスニング。

相手の話を中断せずに十分に聞き、言われたことを繰り返したり、明確な質問をしたりして理解を示し、両者が同じ考えを持っていることを確認することです。

この時には、思い込みや決めつけは、理解を否定することになるので、避けることが大切です。




状況が落ち着いたら、話し合いのために、自分の気持ちを率直に伝えていきます。

さらにお互いへの理解が深まるでしょう。

早めに信頼関係を築く

魚座と水瓶座の関係において、効果的なコミュニケーションに不可欠な要素のひとつは信頼です。

魚座と水瓶座の間に信頼を築くには、オープンで正直であること、そして信頼されることを実践することが欠かせません。

何も行動に移さなければ、何を話して誓ったとしても、この組み合わせには意味がないでしょう。

カギは、言葉と行動に一貫性を持たせること。




また、魚座と水瓶座の関係に強固な基盤を築きたいなら、誤解があれば素直に謝り、許す姿勢が大切です。

積極的に対立を解決する

魚座と水瓶座の関係を長期的に維持するためには、対立を解決することが重要です。

時間が解決してくれることは期待しないこと。

対立を解決するには、どんな関係でも期待される「親しき中にも礼儀あり礼儀」を忘れずに、相手のどんな面を尊敬しているか? どこに惹かれたのか? そんな気持ちを思い出しましょう。

その上で、お互いに納得できる解決策のために、お互いの気持ちや考え方を率直に伝えることが大切です。

付き合う間に、意見の違いも、うまく妥協することができるようなるでしょう。




そうなれば、お互いが望むような相手の一部となれる関係も可能です。

魚座×水瓶座の絆を深めるヒント

魚座と水瓶座の関係で、最も大切なのは、いかに早い段階で効果的なコミュニケーションが取れるようになるかでしょう。

お互の信頼とサポートに基づいてより良い関係を作ろうとする能力は、双方に「話を聞いてくれた」「理解された」と感じるメリットが得られるからです。

これは、コミュニケーションから理解や関係の満足度アップなど、全体的により健康的な関係につながります。

さらに、関係も安定するので、付き合いも長く続きやすく、より深いつながりが生まれ、有意義な関係を育み続けるポジティブサイクルになるのです。




関係がギクシャクしだしたと感じたら、まず傾聴を心がけて◎

魚座×水瓶座 おわりに

魚座と水瓶座は、12星座の中で不思議な相性の良さがあります。

彼らは相互の尊敬と理解に基づく感情的なつながりを自然と持っているからです。

魚座も水瓶座も、互いの違いを受け入れ、間違いから学ぼうとします。

また、お互いに協力し合い、関係のバランスを保とうと努力することもできますから、この理解によって、彼らは時の試練に耐える強い絆を作っていくことができるのです。




スポンサーリンク