2023年の自分の運勢を探る旅 2 | 3月28日生まれの星座・誕生花・誕生石・運命数・歴史的な出来事で振り返る – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

3月28日生まれの有名人が与えてくれる教訓とは?




前編はこちら

3月28日に日本で起こった歴史的な出来事

日本の歴史を振り返ってみると、3月27日は注目すべき節目の日でした。

1555年(弘治元年/天文24年2月18日):武田信玄が死去。武田家の家督は長男の勝頼が継承することとなります。

1860年(万延元年2月7日):ペリー来航以降、初めてアメリカの外交官として来日したハリー・パークスが江戸幕府との間に不平等条約「日英修好通商条約」を結びます。




3月28日に起こった歴史的な出来事

3月28日は、歴史的に注目すべきさまざまな出来事をもたらしてきました。

1792年、アメリカ合衆国議会で「1792年貨幣法」が可決され、アメリカ合衆国造幣局と国の通貨である米ドルが制定されました。

1841年、史上初の英国国勢調査が実施され、イングランド、スコットランド、ウェールズの人口が測定。

2020年3月28日、COVID-19パンデミックに対する米国政府の重要な対応として、米国で「自宅待機」命令が全国的に発令されました。




誕生日占い 3月28日の有名人・人物を探る

3月28日誕生日とする有名人には、1482年から1490年までサヴォイを統治したサヴォイ公シャルル1世が挙げられます。

彼はピエモンテ州カリニャーノで生まれ、サヴォワの文化や政治に大きな影響を与えた。この影響は今日でも感じられ、彼の作品や思想の一部はサヴォイで生き続けています。

3月28日生まれのもう一人の有名人は、フィレンツェのルネッサンス期に影響力を持った画家、フラ・バルトロメオです。

彼は、ルネサンス期の芸術作品の中で最も有名で高く評価されている絵画『最後の審判』で有名です。

他、フランスのルイ8世やロシアのイワン4世などが名を連ねます。

イタリアのマッシモ・ダレマやエクアドルのジャミール・マフアドなどの首相もこの日に生まれ。

オーストラリア先住民として初めて国会議員となったネビル・ボナーや、アメリカのジャズサックス奏者、フリューゲルホルン奏者、編曲家、バンドリーダー、作曲家のサド・ジョーンズなど、多くの有名人や影響力のある人物の誕生日でもあります。

これらの人々は、歴史を形成し、世代を超えてインスピレーションを与えてきました。




彼らが与える人生の教訓とは?

3月28日生まれの有名な人物の人生を見ることは、私たちの多くが活用できる貴重な人生の教訓を得ることになります。

シャルル1世とフラ・バルトロメオに求めることができます。

シャルル1世は偉大な指導者であり、民衆の向上のために懸命に働きました。彼は国民から愛され、サヴォワの人々に成長と発展の時代をもたらしました。

また、フラ・バルトロメオは非常に優れた芸術家であり、その才能を活かして、今日でも人々に感動を与える美しい芸術作品を生み出しました。

この2人の人物から、3月28日生まれの人は、自分のリーダーシップと才能を最大限に発揮するよう努力すべきであると学ぶことができます。

私たちは常に、世界に自分の足跡を残すために、そして他の人のために何かポジティブなことをするために努力すべきなのです。

誕生日占いで2023年の運勢をチェック

3月28日誕生日を迎えたあなた。

誕生日占いでは、2023年の運気は好調!

特に上半期は、幸運が次から次へと訪れる予感。

幸運は仕事面にあらわれやすく、経済的な安定を期待できるでしょう。

また、集中力や創造力が高まり、健全な社会生活を送ることができるようになりそうです。

決断力があれば、自分の才能、スキル、知識を最大限に生かすことができる一年になるでしょう。




誕生日占い 3月28日 まとめ

3月28日生まれの人にとって、この日は計り知れない意味にあふれています。

誕生日は、過ぎ去った1年を振り返り、次の1年の新たな可能性に目を向ける絶好の機会です

3月28日の占星術、誕生花、ラッキーナンバーを調べることで、この特別な日とその日に生まれた人について、さらに理解を深めることができます。

このような理解を深めることで、私たちは、有名人たちが人生、再生、そして希望について教えてくれる貴重な教訓を発見することができます。

この記事が、3月28日を特別な日としているユニークな事柄について、あなたのお役に立てれば幸いです。




スポンサーリンク