獅子座(しし座)親と子供 | 獅子座の家族 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

続、家族に獅子座さんはいませんか?




今回は、親になった獅子座さんにクローズアップ!

獅子座さんの子供の接し方や、子供に望むことは?

子育てを含め、まとめてチェック!

獅子座の親

獅子座の親御さんは、人間力を身に付けて欲しいと願います。

基本的に躾は厳しい傾向があります。




魅力ある人になって欲しい

獅子座の親御さんが子供に望むのは、心身共に健康で、魅力ある立派な大人に成長して欲しいこと。

勉強だけを詰め込み、結果どんなに成績優秀でも良しとはならないでしょう。

体力がない、友達がいない…そんな姿を好ましいとは思わず、成績より心配することも…。

むしろ成績は普通でよい、何より人間力を養って欲しいと願っていることもあります。

もちろん、教育熱心(特に学業)な獅子座の親御さんもいます。

その場合、自分が克服できなかったコンプレックスの裏返しです。

遠くから見守る

獅子座の親御さんは子供が自立心を持ち、たくましく育って欲しいと願います。

堂々と自分らしく生きていくには勇気が必要で、メンタルの強さが欠かせないと感じているからです。

獅子座の親御さんは過保護になったり、過干渉になることは少ないでしょう。

愛情があるからこそ躾は厳しく、子供を遠くから見守ります。

転びそうだ…と分かっていても、転ばないと学ばないし成長しないと考えるタイプ。

子供を信じているからできることです。




普段はそういった厳しい面が目立ちますが、状況に応じて獅子座さん持ち前の寛大な包容力で子供を包み込んでしっかりと向き合い話を聞こうとするでしょう。

獅子座さんは親になっても、自分が子供の頃に抱えていた多くの不安感を忘れることはないからです。

まるで子供が増えた

子供が成長してできることが増えてくると、獅子座の親御さん(特に父親)は、接し方が変わっていきます。

遊び心や子供心を忘れないので、子供と一緒に遊び楽しみます。

まるで子供が増えてようににぎやかでしょう。

仲良し親子、友達親子のようになることも少なくありません。

子供の目線に合わせられるので、悩みを聞いたり、アドバイスしたりするのも上手でしょう。

ただ、ストレスを抱えた獅子座さんは、子供の心を忘れてしまい、向き合うことも面倒になりそう…。

 結論

獅子座の親御さんが子供に願うのは、堂々と自立した人生を歩むこと。

魅力的な人間になって欲しい、心身ともに健康に育って欲しい…すべては、そこにたどり着きます。




獅子座の子育て

獅子座の親御さんの教育は、まさにライオンの子育てに重ね合わせることができそうです。




善悪をしっかりと教え込む

獅子座の親御さんが、躾で最も重要しているのは、善悪の区別でしょう。

正義感が強く、人間としてのパワーが強いことがその理由です。

良い行いをする難しさ、悪が引き寄せる力の強さの両方をよく知っていることもあるでしょう。

善悪の区別が生きる基準になり、自分らしい人生を歩む助けになると信じています。

人に騙されたり、人に流されて欲しくないのです。

子供の頃に、しっかり身につけたこうした善悪の基準は、生涯にわたり子供を守ってくれるでしょう。

自立心を育てる

獅子座の親御さんの子育ては、まさにライオンのようです。(子供のライオンを崖から突き落とす親ライオンのよう)

それは、自分が子供の頃に抱えていた精神的な不安定さを忘れないから。

だからこそ、子供にはメンタル的に強くなって欲しいし、自立できるようになって欲しいと願います。

強い個性もなく、依存的な生き方を理解しづらい獅子座さん。




ただ、甘えん坊で依存心の強い子供もいますから、見極めが必要でしょう。

厳しさだけが自立心を養うわけではないからです。

結論

獅子座さんの子育ては、自分で人生を切り拓く強さを鍛えることといえるでしょう。

厳しい躾は、時に親子ともに辛いもの。

緩急をつけるように意識して◎




獅子座さんに読まれています

獅子座(しし座)のメンタル | 獅子座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

獅子座さんのメンタルを深掘り!獅子座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。獅子座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。獅子座さんのメンタル面での特徴は、自己肯定感とプライドが高いこと。

獅子座(しし座)のメンタル | 獅子座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

獅子座さんのメンタルを深掘り!獅子座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。獅子座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。獅子座さんのメンタル面での特徴は、自己肯定感とプライドが高いこと。




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク