双子座について基本知識|双子座のエネルギータイプと神話ストーリーを簡単解説




双子座は、5月22日~6月21日頃生まれの人。双子座についての基本的な知識をまとめています。双子座の大まかなエネルギータイプや、その背後にある神話的ストーリーなど、双子座についての基本的なことがわかると全体像がつかみやすくなります。

双子座について

双子座は、5月22日~6月21日頃生まれの人。
ここでは、双子座についての一般的な知識をまとめています。

双子座は12星座のなかでも一番好奇心旺盛で柔軟な感覚をもつ人達だといわれます。

さまざまな人たちとコミュニケーションをもつことで知識を深めていきます。

その背後にある神話的ストーリーや、大まかなエネルギータイプなど、双子座についての基本的なことがわかると全体像がつかみやすくなるでしょう。

その星座特有の性質は一生を通してほとんど変わることのないものですが、物事に対する価値観や性格、人生の目標などは時間と共にどんどんと変わっていきます。

まだ若いうちはあまりピンとこないかもしれませんが年齢が高くなるにつれて、もっと理解できるような性質のものだといえます。

双子座の分類

双子座が本来どのような性質を持っているのかを知ることでより理解しやすくなります。

ここでの分類は、個人の性格というよりも、その人のもつエネルギー性質や方向性を表しています。

そのため本人が自覚することはあまりありません。

しかし、これらの性質を知ることにより、自分らしいエネルギーの活用方法を見つけることができるでしょう。

2区分

双子座は能動的
12星座を陰陽で分けると、双子座は「陽」となります。

「陰」を女性的、「陽」を男性的、と置き換えて考えるとイメージが掴みやすいかもしれません。

陰の気が強い星座は受動的に行動しようとする性質を持っていますが、双子座は男性星座で能動的な性質となります。

3区分

双子座は柔軟
12星座を、活動宮、不動宮、柔軟宮と3区分で分類すると、双子座は「柔軟宮」となります。

「柔軟宮」は変化に対して柔軟で、物事を調整することが得意なタイプです。

この性質が良く出ると、臨機応変に物事に対応するとができますが、悪く出ると決断力に欠け、いつまでも物事をスタートすることができなかったりします。

4区分

双子座は「風」の星座
12星座を、火・地・風・水の4元素で分類すると、双子座は「風」となります。

風の星座は、思考、コミュニケーション、美意識などと関連があります。

「風」の星座は、物事を知的に理解しようとする性質を持っています。

客観的で、感情を交えずに論理的に判断を下そうとします。

考えたり、知識を吸収することなどに楽しみを見出します。



スポンサーリンク