牡羊座(おひつじ座)嫁・姑・小姑 | 牡羊座の家族 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

家族になった牡羊座さんシリーズ




今回は牡羊座の嫁と牡羊座の姑、小姑にクローズアップ!

嫁と姑(時どき小姑)は永遠のテーマ。

どんな特徴があり、付き合い方のコツなどまとめてチェック!

牡羊座の嫁

牡羊座のお嫁さんは明るくフレンドリーな雰囲気そのままの裏表のない人。

ただ、自分流へのこだわりが強いので、あまり口うるさくしないこと。

イヤになれば、完全にシャットアウトすることも…。




姑とも仲良く

明るく親しみやすい人柄の牡羊座さん。

少し短期な面はありますが、サバサバした性格です。

何の理由もなく相手を嫌ったり、自分から攻撃を仕掛けるタイプではありません。

ただ、相手が攻撃してくれば、毅然と立ち向かいます。

相手が姑や親戚でも関係ありません。

ですから牡羊座の嫁と仲良くやっていけるかどうか? は、姑や小姑次第といえます。




もし、姑や小姑にいじめられたりしても、牡羊座の嫁は軽蔑するのでめげたりしません。

そんなことに悩むより、自分の家族と仲良く楽しい生活を送ります。

親戚つきあいも苦にしない

一定の距離感を保てるなら、新しい家族や親戚とのお付き合いにあまり抵抗感はありません。

最低限、常識的なお付き合いは大切だと考えています。

牡羊座の嫁は自分流にこだわる性格なので、うるさい親戚や、否定的、何かを強制されることがあればお付き合いを完全にやめてしまうことも…。

逆に歓迎されているとわかると、一生懸命に尽くすようになるでしょう。

家事は自己流

牡羊座の嫁は基本、自分流を貫きたいタイプ。

結婚当初は、嫁ぎ先の事を一生懸命に学ぼうとします。

新しいものに興味があり、夫のためにも…という気持ちもあるからです。

姑の立場からすると嬉しく感じるかもしれませんが、牡羊座の嫁の熱心さは長くは続かないでしょう。




飽きっぽいこともありますが、ある程度慣れると、やはり自分流に戻り貫こうとします。

自分を抑えて合わせ続けるには、牡羊座の嫁には難しいのです。

 まとめ

牡羊座の嫁との関係は、姑と小姑がカギを握っています。

新しい家族として快く迎えられたと感じると、一生懸命に尽くしてくれますよ。

良かれと思っても、あまり口を出さないことが関係をスムーズに保つコツになります。




牡羊座の姑・小姑

サバサバした性格の牡羊座の姑。

ストレートな物言いをしますが、裏表にない人です。




嫁にもサバサバ

牡羊座の姑はパワフルな人が多く、主導権を握りたがります。

あれこれ口を挟んだり、仕切ろうとするでしょう。

その場で必要だと思うことを率直に伝えたいだけで、悪気はありません。

陰で嫁の悪口を言ったり、意地悪するタイプではなく、何かあればはっきりストレートに伝えるでしょう。

ストレートな物言いの後も、根に持つことはありません。

表面をつくろう関係ではないので、シンプルな関係を保ちやすいでしょう。

喜怒哀楽も分かりやすい人です。




ただ、お嫁さんが感情的なタイプだと、牡羊座の姑の言葉に傷ついてしまいそう…。

家を守っているのは私!

自分流を貫きたい性格は、年齢を重ねても変わることはありません。

例えば、嫁が家に遊びに来た場合、おやつなど勝手に食べるのはそれほど気にしません。

ただ気を遣って、食器を洗うなどされるとかえってありがた迷惑と感じるかも…。

テリトリー意識が強いわけではなく、自分の役割分担を奪われることへの警戒感を持ちます。

牡羊座の姑の自分流を貫きたい中には、家事から存在意義、生き方まで幅広いのです。




自分が家を守ってきた自負もあります。

その気持ちを尊重してあげてくださいね。

牡羊座の姑へのプレゼント選びは?

さて、誕生日や母の日など牡羊座の姑に贈るならどんなギフトが喜ばれるでしょうか?

牡羊座の姑は好みがはっきりしている新しいもの好きなタイプ。

話題になっている人気のお店、商品などから選びと無難。

老舗店の食品などもOK

ただ、アクセサリーや雑貨などのアンティークは避けた方が良いでしょう。

時代を経たもの、歴史を感じるものには惹かれないからです。

プレゼントについても、はっきり感想を伝える人です。

悪気はないので、落ち込まず今後の参考にするようにポジティブに気持ちを切り替えて○

まとめ

牡羊座の姑はパワフルな人が多く、主導権を握りたがります。

あれこれ口を挟んだり、仕切ろうとするでしょう。

自分流のこだわりを邪魔されなければ、さっぱりシンプルな関係を築くことができるはず。




牡羊座さんに読まれています

牡羊座(おひつじ座)のメンタル | 牡羊座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

牡羊座さんのメンタルを深ぼり!牡羊座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。牡羊座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。

牡羊座(おひつじ座)幸せを感じる時・好きなこと・得意なこと |牡羊座(おひつじ座)の開運レシピ | 占いブッフェ

牡羊座さんが幸せを感じるのはどんな時?好きなこと得意なことに、あなたにできることをプラスしたら、牡羊座さんの魅力を活かした開運レシピのできあがり!




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク