家族に牡牛座さんはいませんか?
牡牛座さんの夫・妻・子供にはどんな特徴があるのかチェック!
思考や行動の特徴を理解して、牡牛座さんのいる家族を楽しみましょう。
目次
牡牛座の夫
牡牛座の夫はマイペースでのんびりしていています。
食べるのが大好きで、料理が趣味の人も少なくありません。
仕事と家庭のバランスをとる
牡牛座の夫は人生を楽しみたい人。
特に物質的な面で豊かさを感じたいので、日々の生活も大切にしたいと願っています。
やさしく妻(家族)を大切にする家庭的なタイプですが、豊かな生活を維持するために仕事もかなり頑張ります。
公私のバランスを取ろうとしている牡牛座の夫に、あれこれ口うるさく注文すると機嫌が悪くなり、魅力であるおおらかさを失ってしまいます。
経済的な心配はなし
牡牛座の夫は経済観念がしっかりしています。
家族にお金に関して心配させることは少ないでしょう。
裏返せば、お金の取り扱いには口うるさい面があります。
妻に家計簿をつけるように求めたり、家計を任せられないと感じると自分で管理しようとします。
そうなると、妻(家族)は窮屈な思いをするかもしれません。
食べるのが大好き!
牡牛座の夫が何より楽しみなのは、食べること!
こだわりが強いので、料理が趣味の人も多いでしょう。
一緒にお買い物にいってあげると◎
ただ、年齢を重ねるにつれ体重に問題がでてきやすい傾向があります。
スキンシップ多め
五感が発達している牡牛座の夫は、特にスキンシップを好みます。
また、家では甘えん坊になりやすく、面倒くさく感じてしまうことも…。
思いが満たされないと、外で要求を満たそうとなりやすい傾向があるので、少し面倒でもかまってあげてくださいね。
結論
やさしくのんびりとした性格の牡牛座の夫。
抜群の安定感がある、大黒柱です!
良き家庭人となるでしょう。
牡牛座の妻
牡牛座の妻にとって毎日の生活を豊かに、健康でおだやかに過ごせすごとが何より大切で幸なこと。
夫(家族)に尽くすことも自然だと受け止めています。
居心地のよい家庭を作る
牡牛座の妻は、まず家庭の居心地のよさを第一に考えます。
自分にとっても夫(家族)にとっても、安心して快適に過ごせる空間は何より大切。
掃除やインテイリアだけでなく、料理も苦に感じる人は少ないでしょう。
…というのも、牡牛座の妻は食べることが大好きだから!
牡牛座の妻の特徴は、料理を習いに行ったりして手の込んだものを作るより、栄養の管理や素材へのこだわりが強いこと。
中にはスパイスにこだわったり、家庭菜園でハーブを作ったりする人もいるでしょう。
かまって欲しい
牡牛座の妻は、一人で時間を過ごすのが苦手な人。
いつも家族で同じ空間にいたいので、どうしてもあれこれと口出しやすくなります。
休日も一緒に過ごしたいかまって欲しいタイプで、「疲れているから一人にしてくれ」など夫に言われると、不機嫌になってしまいます。
そんなことが重なると、友達と高級ランチやショッピングの予定を入れるなどすれ違いも…。
夫が単身赴任の場合、寂しさが募りストレスしかないかもしれません。
抜群の金銭感覚
金銭感覚が抜群で、家計を任されるとしっかりと管理します。
牡牛座の妻の中にはお金を貯めるだけでなく、投資に興味を持つ人も多い傾向があります。
お金について学んだり、投資を勉強して、自分のおこずかいを大きく増やす人も…。
結論
牡牛座の妻は専業主婦に憧れます。
ただ、自分の人生を充実させるためにも、いつも目標を持っていた方がいいタイプ。
趣味など、何か一つでも打ち込めることを持ちましょう!
牡牛座の子供
牡牛座の子供の目立つ特徴は、おっとりしているところ。
のんびり屋さんで、テキパキこなすのが苦手です。
マイペース
「早くしなさい」「急ぎなさい」といった言葉は、牡牛座の子供にとって、一種のパニックを引き起こしかねません。
どうすればいいのかわからなくなり、元気を失ってしまうことも…。
臨機応変で器用な親御さんからみると、牡牛座の子供はスローで要領が悪いように見えるかもしれませんが、それはテンポの問題です。
牡牛座の子供には、大切なことは繰り返し教える忍耐強さが求められます。
ただ、ゆっくりと学ぶ人は、学んだことをしっかり身に付けます。
子供の頃に学んだことをほぼ一生忘れることはありません。
子供が秘める能力を大きく伸ばすサポートが大切です。
チャレンジは苦手
牡牛座の子供は嫌いなことや苦手なことは、やらずに済ませようとします。
危険なことも避けようとするので、冒険心やチャレンジ精神もそれほど強いとはいえません。
自分から新しいことにチャレンジすることが少ないので、親御さんが色んな体験ができるように導いてあげてくださいね。
成功してもしなくても体験を重ねることで、牡牛座の子供の大きな自信につながります。
スキンシップは多めに
牡牛座の子供は自分の気持ちを表現するのが苦手な面があります。
何を考えているかわかりづらく、悩みがあっても抱えこんでしまいがち。
自分のことは自分でどうにかしようとする子が多い傾向があります。
親御さんが子供の様子をよく観察をする、まとまった時間をとりゆっくりと話を聞いてあげるように意識して◎
普段から牡牛座の子供はハグしたり、多めにスキンシップを取ることで精神的にも安心するでしょう。
甘やかしすぎない
牡牛座さんは、物質的で快楽を追求する特徴があります。
子供のころから目立つ特徴ですから、わがままに育ててしまうと、どんどん甘えが出てきます。
特に金銭感覚を狂わせるような、欲しいものは何でも与える、おこづかいをあげすぎるのはNG!
物欲が強くなりすぎる可能性が高くなります。
大人になると軌道修正がしづらいタイプなので、躾はしっかりと。
結論
おっとりした牡牛座の子供は、体感を通じて物ごとを習得していきます。
やさしい性格ですが、頑固な面もあります。
スキンシップで安心感を得られれば、潜在能力を発揮しやすくなるでしょう。
牡牛座さんに読まれています
牡牛座(おうし座)のメンタル | 牡牛座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ
牡牛座(おうし座)の価値観・人生の目的・絶対にしてはいけないこと | 牡牛座について|占いブッフェ
誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ