水瓶座(みずがめ座)親と子供 | 水瓶座の家族 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

続、家族に水瓶座さんはいませんか?




今回は、親になった水瓶座さんにクローズアップ!

水瓶座さんの子供の接し方や、子供に望むことは?

子育てを含め、まとめてチェック!

水瓶座の親

水瓶座の親御さんは、自由で個性を大切にしたい人。

親子で体験するイベントや休暇は家族で旅行に行く…など一緒に楽しむでしょう。




典型的な友達親子

子供の個性を大切にするので、水瓶座の親御さんが高圧的になることはありません。

好奇心旺盛で、子供と一緒に色んな体験をしていこうとするでしょう。

休暇には家族旅行を楽しむ水瓶座さんも多く、自然と子供との関係は友達感覚になるわけです。




教育熱心

水瓶座の親御さんは知的で、頭の回転も早い傾向があります。

自分がそうだから子供も当然だと考えてしまいがち。

子供の自由や個性を尊重したいとは思っていても、成績やテストの結果が良くない、覚えが遅いとイライラしがちに…。

知識の豊かさ、学ぶことの大切さを知っているだけに、教育熱心に水瓶座の親御さんも少なくありません。

独立心をもって欲しい

水瓶座の親御さんがもっとも子供に望むのは、自立と独立心でしょう。

甘えん坊や依存心が強い子供の場合、突き放すような態度を取ることもあります。

もちろん見放したわけではありません。

弱音を吐いたりせず、自分の力で乗り越えられるように頑張って欲しいのです。




こうした独立心の強さは水瓶座さんが年齢を重ねても変わることはありません。

頼ったり、弱音を吐くのが苦手。

あなたの父親や母親が水瓶座さんの場合、強くしっかりしているように見えても、寂しさを抱えていることもあるでしょう。

ぜひ、声をかけて気遣ってあげてくださいね。

稀に変わり者の親も…

水瓶座さんといえば、個性的な変わり者。

個性が強すぎて、子供の気持ちをあまり理解できないタイプもいます。

また独立心が強すぎると、水瓶座の親御さんは家庭をかえりみないことも起こるかもしれません。

家から離れていったかと思うと、突然戻ってきたり…。

もしこういった場合、変えようがないので変人の親を持ってしまったことを諦めるしかないでしょう。

 まとめ

水瓶座さんは自分にも相手にも自立と独立心を求めます。

強がっていても心に寂しさを抱えていることも…

見かけほど強くないので、気遣ってあげてくださいね。




水瓶座の子育て

水瓶座の親御さんは大きく二つのタイプに分かれる傾向があります。

知性を優先させるタイプは、躾も勉強も熱心になります。

自由を優先させるタイプは、勉強でイヤな思いをしたことがきっかけになっていることが多く、放任主義になるでしょう。




知性or自由

水瓶座の親御さんは、知性重視するか? 自由を優先するか? 大きく分かれます。

水瓶座さんは頭の良い人が多く、知性や教養が人生にとって大切だと知っていますから、基本、知識を豊かにする教育方針です。

子供の個性も大切にしつつも、しっかり学ばせようとあれこれ工夫するでしょう。

ただ、自分が勉強でイヤな思いをしてきた場合は、逆に自由を優先し放任主義になってしまいます。




自主性を重んじる

水瓶座の親御さんは、子供を甘やかしすぎたり過保護になるタイプではありません。

小さな子供であっても、一人の人間として尊重します。

ですから、「自分のことは自分でする」のが基本。

言われてやるのではなく、自分の意思で自発的な行動をして欲しいとの思いが強く傾向があります。

好奇心を大切に

水瓶座の親御さんは好奇心旺盛なので、子供に好奇心を大切にして欲しいと願います。

子供が興味を持っていること、やりたいと思っていることは、どんどん体験させてあげようとします。

それが子供の可能性を引き出すことにつながると信じるからです。

もちろん、自分も一緒に楽しもみたい気持ちもあります。




躾と自由のバランス

水瓶座の親御さんは、本心では自由にのびのびと育てたいと思っています。

ただ、自分の経験から、躾をしっかりしたほうが社会に出てからスムーズに生きられることを知る人。

なので、躾と自由のバランスに苦労を感じるかもしれません。

まとめ

水瓶座の親御さんは、子供の好奇心を引き出すことに熱心。

色んな体験をしながら、自主性を養って欲しいと願っています。




水瓶座さんに読まれています

水瓶座(みずがめ座)のメンタル | 水瓶座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

水瓶座さんのメンタルを深ぼり!水瓶座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。水瓶座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。ドライで一匹狼な水瓶座さん

水瓶座(みずがめ座)思考・行動 | 水瓶座を深掘り | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

水瓶座さんの思考と行動を徹底解説!水瓶座さんを知るには、まず考え方。それが分かれば、不思議に思う行動も理解できるはず。水瓶座さんのあなたはもちろん、魚座さんと付き合っている人も必見です!




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク