水瓶座(みずがめ座)夫・嫁・子供 | 水瓶座の家族 | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

徹底解説!最新決定版【誕生日占い大全365】相性編

家族に水瓶座さんはいませんか?




水瓶座さんの夫・妻・子供にはどんな特徴があるのかチェック!

思考や行動の特徴を理解して、水瓶座さんのいる家族を楽しみましょう。

水瓶座の夫

水瓶座の夫の目立つ特徴は、結婚後も、独身時代と変わらないこと。

干渉されず、自由が保たれていれば、妻の操縦次第。

面倒くさく感じることはないでしょう。




家庭的な雰囲気なし

水瓶座の夫の目立つ特徴は、家庭的な雰囲気が薄いこと。

独身時代の生活感のなさは、結婚後もあまり変わりません。

結婚後の水瓶座の夫は仕事人間になるか、趣味に生きるかのどちらかにわかれます。

趣味に生きるタイプは、オタクっぽい気質もあり、自分だけの世界を持ちたがります。

いつも一緒にいたい妻の場合、寂しい思いをするかも。

ただ、いつまでも向上心を失わず、知的好奇心を満たし続けたい思いが強い人なので、ある程度、放置気味で◎

面倒くさくないタイプではあります。

干渉しないから、干渉しないで

フラットな感覚を持ちますが、新婚時代は亭主関白への憧れもあり、偉そうな態度をとることがあります。

ただ妻の対処次第で、どうとでもなるタイプ。

自分の理論を試しますが、客観的なので、通用しないと分かると考え方も変わるからです。




水瓶座の夫はある程度、自由にでき干渉されなければ、妻にうるさく言ったり、干渉することはありません。

裏返せば、ひとりの時間を必要とするので、べったりな関係は苦手。

同志の関係を築く

理想の高い水瓶座の夫。

結婚後も妻が働くことに、反対することはないでしょう。

ただ、妻の方が収入が高かったり、社会的ポジションが高いと、内心凹んでしまいがち。

そういった場合、水瓶座の夫とは親友のように接しましょう。

お互いに高め合う人生を共にする同志のような関係を築くことができれば、これほど固い絆はありません。

 まとめ

妻や家族を愛し大切に思う気持ちはありますが、それと同時に個人の生き方も大切にしたいのが水瓶座の夫。

そこを受け入れることができれば、後は妻のコントロール次第です。




水瓶座の妻

べったりとした関係が苦手な水瓶座の妻。

自立し、お互いが成長していくことを望みます。

キャリア志向が強い

水瓶座の女性は自立心がとても強いのが特徴のひとつ。

自由でいるためには、経済的な自立も必要だし、自分個人の人生を充実させることも重視しています。

実際、水瓶座のが家にこもってしまうと、自分らしさを見失ってしまいがちに…。




もし仕事でなくても、社会と何らかのつながりを持ち、人と触れあい、自分の能力を良い方向に役立てたい思いが強い人です。

家事は最低限

水瓶座の嫁にとって、やろうと思えば家事をこなすのも難しくありません。

ただ、家事に楽しさを見出す気になれない、楽しむことができない人が多いようです。

仕方ないから家事をこなしているだけといった感じでしょう。

ですから、最低限のことはするけれど、それ以上の細々した家事を求めると反発されやすく、本人もストレスを感じます。

オリジナルな良妻賢母

水瓶座の嫁にとって、古風な良妻賢母になるほど難しいことはないでしょう。

オリジナリティーを大切にし、自分らしさにこだわるからです。

そんな水瓶座の嫁は創意工夫し、独自の幸せのカタチ、自分たち家族に合ったルールを探していきます。




ただ、水瓶座の嫁は家にこもってしまうと、自分らしさを見失ってしまいがちです。

喜ばせたいけど、尽くすのではありません

水瓶座の女性の愛情は心の内に秘められています。

パッと見わかづらくドライな印象がありますが、パートナーが喜ばせたいと思っています。

その愛情はカタチとして見えなくても、やさしい風のように感じるでしょう。

ただ、水瓶座の嫁の場合、喜ばせたい=尽くすとはなりません。

パートナーとは対等であることが信念だからです。

夫が母親像を求めたり、亭主関白タイプだと、水瓶座の嫁は大きなストレスを感じるでしょう。

まとめ

さわやかな愛情表現をする水瓶座の嫁。

夫や家族の幸せと同じように、自分の人生を充実させることも求めています。

共に人生を生きる同志と意識すれば、良い関係を築けるでしょう。




水瓶座の子育て

自由を求め、知的好奇心が旺盛な水瓶座さん。

もちろんこの気質は、子育てに大きく影響を与えます!

自主性を重んじる

水瓶座の親御さんの特徴は、子供を個人として尊重する気持ちが強く、自主自立させようとすること。

言われたからやるのではなく、しっかり自分の意志をもってやってほしい望みます。




かなり幼い頃から「自分のことは自分でやる」のが基本なので、子供をかわいがりますが甘やかしすぎることはありません。

好奇心を大切に

水瓶座の親御さんは、自身が強い好奇心を持ち主。

ですから、子供にも好奇心を大切にして欲しいと望みます。

親子体験など、子供と一緒に体験することを好むでしょう。

子供のやりたいことを引き出し実体験していくことが、水瓶座の親御さんの子育ての特徴です。

教育はしっかり

知性を磨き知識を蓄えることが、人生を豊かにしていくと考える水瓶座の親御さん。

基本、子供の個性を大切にしながらも、教育に対する考えはしっかり受けさせようとします。

知的好奇心を刺激したり、勉強に対してもあれこれ工夫しようとするでしょう。




ただ、知性と同じぐらい自由も重要視するので、自分が育ってきた環境にも左右されます。

勉強でイヤな思いがあれば、放任主義になることも…。

躾と自由の間でゆれる

自身の経験からも、しっかりした躾があってこそ、社会に出てからスムーズに生きられることを知っています。

だからこそ、時には躾に厳しくなってしまうことも。

内心、子供の個性を尊重し、自由にのびのびと育てたい思いがあるので、バランスの取り方に苦労したり、心苦しく感じるることも少なくありません。

まとめ

自立、自主性を基本とします。

教育や躾に厳しい傾向はありますが、同時に子供の個性や好奇心を何より大切にします。




水瓶座さんに読まれています

水瓶座(みずがめ座)のメンタル | 水瓶座の心の強さと弱さ | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

水瓶座さんのメンタルを深ぼり!水瓶座さんの心の強さと心の弱さを徹底解説。水瓶座さんが自分らしく生きるヒントにしてくださいね。ドライで一匹狼な水瓶座さん

水瓶座(みずがめ座)思考・行動 | 水瓶座を深掘り | 徹底解説!最新版12星座占い | 占いブッフェ

水瓶座さんの思考と行動を徹底解説!水瓶座さんを知るには、まず考え方。それが分かれば、不思議に思う行動も理解できるはず。水瓶座さんのあなたはもちろん、魚座さんと付き合っている人も必見です!




誕生日占い【相性編】運命の人・ソウルメイト・恋愛・友達・仕事・ライバルなど相性一覧表 – 最新決定版【誕生日占い大全365】占いブッフェ

あなたの誕生日と最高の運命の人、その次に影響のある運命の人、ソウルメイト、恋愛、友達、力になってくれる人、ライバルになる人、ズバリ相性の悪い人の誕生日を一気にチェックできる便利な一覧表です。誕生日占いから色んな相性の誕生日だけにクローズアップ!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク