双子座の女 | マリリン・モンロー | 星に導かれ運命を生きた女たち | 占いブッフェ

典型的な双子座の女性といわれるマリリン・モンロー。




アメリカの女優・モデル・歌手であり、今も憧れる人が多い伝説的、かつ双子座のアイコンです。

彼女が双子座として自分の中に持っていたもの、そして双子座としてのポテンシャルをどのように発揮したのでしょうか?

双子座の女性に共通する特徴や、彼女が双子座としてどのような生き方をしていたのか、その生き方や人生を辿っていきます。

マリリン・モンローの本名と経歴

マリリン・モンローは、ノーマ・ジーン・モーテンソンとして生まれたが、洗礼を受けたのはノーマ・ジーン・ベイカーでした。

彼女のキャリアは15年に及び、20世紀を代表する人物の一人です。

モンローは1926年6月1日にカリフォルニア州ロサンゼルスで生まれ。

母親のグラディス・パール・モンローは精神的な問題を抱えており、モンローの人生には全くと言っていいほど登場せず、存在感はありません。

父親は出生証明書に名前がなく、特定されていません。

モンローは、母親の不安定さから、里親や孤児院に送られることになります。




1942年、16歳のときに最初の夫であるジェームズ・ドハティと結婚し、その後、モデルや女優の道へ進みました。

マリリン・モンローの名声の背景

マリリン・モンローの名声は、1950年に「イヴの総て」、1951年に「アズ・ヤング・アズ・ユー・フィール」といった映画に端役で出演したことに始まります。

これらの映画で名声と注目を集めた彼女は、1952 年にヒット作『ナイアガラ』に主演。

この映画で彼女はスターの仲間入りをし、雑誌の表紙を飾り、「ブロンド・ボムシェル」のレッテルを貼られるようになりました。




『ナイアガラ』の成功により、『紳士は金髪がお好き』や『七年目の浮気』など代表作といえる他の映画にも出演し、彼女のスター性を高め、世界中の観客はモンロー観たさに映画館へ足を運ぶことになったのです。

マリリン・モンローのファッションスタイルの変遷

マリリン・モンローは、そのグラマラスで人目を引くファッションスタイルで知られています。

特徴的なブロンドの髪、大胆なメイク、レースのランジェリー、赤い口紅、時代を超えたドレスなど、モンローのファッションセンスはすべて彼女独自のもの。

『ナイアガラ』(1953年)などの初期のルックから、『お熱いのがお好き』(1959年)などの洗練されたスタイルまで、彼女のファッションは年々進化していきます。

モンローはまた、「リトル・ブラック・ドレス」のような象徴的なファッションをワードローブの定番とした最初のセレブの一人でもあります。




彼女の影響は、『七年目の恋』の象徴的な白いドレスから『ミスフィッツ』(1961年)のクラシックなレザージャケットまで、現在の数多くのファッショントレンドに見ることができます。

マリリン・モンローの誕生と人生 -真の双子座の人

波乱に満ちた家庭に生まれたモンローは、双子座の精神を象徴するような、波乱万丈の性格とシフト、チェンジ、トランジションという星座の特徴を持っています。

マリリン・モンローは、双子座の太陽、獅子座の上昇、月は水瓶座に位置しています。

生まれた時から父親らしい人がいない状態で育ち、10歳の時にモンローは後にベイカーに姓を変えます。

1926年6月1日に生まれたモンローは、自分の足跡を残そうと決意し、その特徴的なカリスマ性と魅力で多くの人々にインスピレーションを与えることになります。

彼女は、自分らしさと臆することのない大胆さで、出会う人すべてを魅了しました。




マリリン・モンロー 天真爛漫さとセクシーさと

マリリン・モンローは何人かの保護者に育てられ、その大半は彼女の人生と成長に大きな影響を与えました。

最初の保護者は祖母でしたが、祖母が経済的に困窮したため、彼女は孤児院に預けられることになります。

その後、グラブル一家と親しくなり、里親のもとで養育されることになりました。

ただ安定した親や家庭環境に恵まれなかったため、モンローは年上の男性に認めてもらうことを求めるようになり、その性質は人生の最後まで彼女を苦しめることになったのです。




決断力と先見性 – 双子座の心理学

双子座は、モンローが生き、その人生で体現した多くの特性、特に意思決定に対する想像力豊かで鋭いアプローチと、一歩先を行く能力に関してハッキリ現れています。

双子座は、適応力、探究心、社会性の高さ…など、人生観の面でモンローと親和性を持っています。




モンローは、双子座の強い特徴のひとつである直感的な判断力により、多くの双子座の人々のお手本になったといえるかもしれません。

反省と認識 -ありのままの人生を生きる

双子座は一般的に、人生に対する内省的な注意と、状況に対する「即断即決」の能力で知られています。

モンローが得意としたのも、まさにこの点で、彼女の人生観は常に内省的で、どんな状況でもその背後にある真実を直感的に認識し、たとえその真実を隠したり歪めたりしようとする努力があったとしても、それを見抜くことができました。

その時々の現実を鋭く認識し、記憶だけに頼らず、常に現在を把握することができたのです。




カリスマとマグネティズム – 想像力と直感力のある女性であること

マリリン・モンローは、映画業界で成功したキャリアを持つだけはありません。

彼女は、仕事のラインを越えて拡張されたステータスを持っていました。

カリスマ性と磁力(マグネティズム)の組み合わせは、彼女の存在のトレードマークであり、会話の中で自分の実力を証明することなく、人々を引きつける力を与えてくれました。




彼女のウィット、魅力、想像力は、彼女が成功した双子座であることを果たした彼女の人格の側面です。

マリリン・モンローのキャリアと影響力

モンローはモデルとしてキャリアをスタートさせ、やがて史上最大の映画スターの一人となりました。

彼女の代表作には、『紳士は金髪がお好き』(1953 年)、『百万長者と結婚する方法』(1953 年)、『お熱いのがお好き』(1959 年)、『七年目の浮気』(1955 年)などがあります。

彼女の映画は2億ドル以上の興行収入をあげ、その完璧な演技と美貌は彼女を世界的なアイコンにしました。

女優業に加え、1962年5月には当時のジョン・F・ケネディ大統領に「ハッピーバースデー」を歌い、これは彼女のキャリアで最も象徴的な瞬間のひとつでしょう。




マリリン・モンローの芸術性と美しさがもたらした影響は現在も続いており、彼女の名前は世界中の人々の心に今も響いています。

マリリン・モンローの不滅の遺産と魅力

マリリン・モンローは、今もなお、最も人気のある、象徴的な女性アイコンの一人です。

その比類なき魅力は、当時の他の女優とは一線を画す美しさとスタイルでした。

世界中の人々が彼女のイメージに惹かれ続け、業界は今なお彼女のタイムレスなルックからインスピレーションを得ています。

さらに、21世紀になった今も、彼女が女性の名声、成功、エンパワーメントのシンボルとなっています。




マリリン・モンローの遺産は、彼女の大胆でグラマラスな存在感を特徴とし、エンターテインメント業界に永続的な影響を及ぼし続けています。

マリリン・モンローの遺産はどのように受け継がれている?

モンローの遺産は、21世紀になった今日も受け継がれています。

彼女の映画や歌は、多くの人々にインスピレーションを与え続けています。

モンローのカリスマ性は、彼女の生涯を描いた数々の伝記や映画で不滅のものとなっています。

彼女の名言「少女に正しい靴を与えれば、彼女は世界を征服することができる」は、あらゆる階層の女性に人気のある言葉となっています。

彼女のスタイルは、世界中のファッションデザイナーにインスピレーションを与え続けています。




また、彼女の才能は、本やアート、映画などの形で、そのユニークな才能を生かし続けています。

双子座の女 マリリン・モンロー まとめ

マリリン・モンローは、史上最も伝説的なスターの一人。

そのスター性、カリスマ性、想像力、先見性で多くの人の心をつかむことができた素晴らしい双子座の女性でした。

彼女は双子座の特徴を完璧に体現し、彼女の遺産は双子座の星座を共有する人々へのインスピレーションとして機能し続けています。

彼女の直感と、どんな状況の背後にある真実に対する感覚は、今日に至るまで関連性を保ち続けています。

人生のさまざまな面を見抜き、結びつけることで、彼女は自分の個性を最大限に引き出すことができたのです。




スポンサーリンク